*歌の記憶 言葉の記憶 | いのち愛でる癒し人*中原三都

いのち愛でる癒し人*中原三都

mitos『ヒーリング講座』わたしを大切に癒して満たす
『耳ほぐし』3分でも頭スッキリセルフケア

高校時代

アホみたいに
合唱してた。
 
受験校だけど
勉強より部活な日々で
熱中しすぎる私は
寝ても覚めても合唱三昧。
 
合唱曲って
曲も良いけど
歌詞も良い
 
日本語
ドイツ語
ラテン語
 
言葉
リズム
エネルギー
 
全身で楽しんでた。
 
作品つくるとき
ふと浮かぶ
曲のタイトルや歌詞
 
今回は
高田三郎さんの
『水のいのち』
浮かんで
 
ひとしずく うまれる
そんな作品
サンキャッチャーで表現しました。
 
感受性ビンビンな
高校時代
細胞に合唱曲が記憶されて
いまに生きる
 
 
ストーリーのある作品だから
言葉を添えて
展示しようかなぁ、と計画中。
 
内側にあるモノを
細胞に残る音を
カタチにして
お届けできたら嬉しいな。
 
脳内に浮かんだ
美しいビジョンを
三次元で「カタチ」にする
むずかしさ
 
うんうん
うなってしまうのよ。
 
神様
私にもっと
表現力をください。
 
「努力せよ」「精進ぜよ」
そんな声が、、、聞こえるね。
 
時間が足りないよぉ。。。
イイワケハキカナイ。。。
ですよね(心のエゴと直感のせめぎ合い)。
 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚
mitos 中原三都が大切にしたいコト→◆ 言葉にしました

 

*今後の予定*

10/2(月)ヒーリングさんぽ@うみ

10/17(水)講座のこうざ~特別編

10/20-29 稲城imacoco coffeeにて

秋 感性のしずく~光のある暮らし展 開催

 10/20(金)ふるーとの魔法~原嶋由紀フルート演奏会

 10/21(土)キャンドルナイトby.三都と智子

 10/23(月)色と光のワーク★プラネタリウム作ろう by.智子

 10/24(火)セッションby.三都と智子

 10/25(水)ハーバリウムワーク by.円華

 10/26(木)定休日

 10/27(金)圭アート語り

 10/29(日) エンパスお茶会@稲城 by.三都

 

11/1(水)みと◇ゼミ@銀座

11/15(水)ママごこちvol.26 6周年記念

 

11月 ヒーリングさんぽ@溝の口
12月 ヒーリングの会&日本酒の会 企画中♪