沖縄旅行~絶品のピザが頂ける ピザ喫茶 花人逢(かじんほう | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)




沖縄美ら海水族館を出たらもうお昼!

本部半島まできたのなら 是非よってほしい所があります



それは「花人逢」





旅行雑誌でも話題・掲載されているとっても人気なピザ屋さん

沖縄に来てピザ!?とおもわれるかもしれませんが(私は思ったw




ここにきて大正解でした!










本部の山の中にあり行くまでに少し心配になるくらい・・・
本当にこんなところにあるんじゃろうか




と車のナビ頼りに細い道をゆっくりと進んでいくとありましたありましたー!









こりゃ・・・口コミがそれなりにあり評価もよくないとこんじゃろうな~・・・



本当にすごい場所にありました




人っ気のない道から花人逢の駐車場にびっくり
満車です





これは期待できそう~!!









満車=待つ





と予想通りでしたが待合席にはオセロやひざ掛けなどがあり
お店の方の気遣いがとっても嬉しかったのです。




シーサーが沢山飾っていて数を当てたら(何匹いるか)プレゼントがもらえれるそうですよ♪









 お店は赤瓦が映える琉球家屋がとってもGood!!










なんといっても花人逢のもう一つのポイントはお店から見渡す景色!



天気のいい日はいろんな島が見え最高のロケーション
そして夕日が沈むオレンジの世界もまた絶景だそうですよ^^*




しかーし!我が家が訪れた日は少々曇り気味な天候
島々はみにくかったのですが お店から見渡す景色‼最高でしたよー!



待ち時間30~40分後に呼ばれ通されたのは店内
風が少々吹いてて肌寒かったのでほっとなでおろす


メニューはシンプルで料理メニューは


ピザ(中) ¥2,000  
ピザ(小) ¥1,000
サラダ ¥500  


ドリンクは
コーヒー・紅茶・コーラ・などありおすすめは


本部産アセロラ生ジュース 500円
マンゴジュース 400円
グァバジュース 400円


と沖縄ならではのドリンクもあります





4人だったので中サイズにした・・・のかな?
ほどなくしてきたピザは











おー!いー!しー!そぉ~~~









生地はもちふわカリッと厚め!
そこに不思議とクドくない あっさりめのチーズがたっぷり



おばあちゃんもあまりの美味ししさにびっくりしたのか 
一瞬フリーズw

夢中になってたべましたよ♪




あまりの大きさに残るかもしれません
しかしご心配無用!お店の方がお持ち帰り用に包んでくださります!
しかも帰ってもおいしさを復元できるように説明書までつけてくださいます









ほかのお客さんも食べていて気になっていたマンゴーの森












暑い日にはいいかもしれませんが 1月に行ったので少し溶けかかったくらいが美味しかったです^^











縁側のお席もいいな~♪












少し曇っていても十分素敵な景色でした









定休日の火曜日・水曜日には料理用の水山原(やんばる)の自然の恵みを受けた
「大国林道の湧き水」のために国頭村・与那安田横断道路山間の湧き水を汲んでいるそうです

沖縄にきてピザ!?っていう思いが吹き飛んでしまいました。



土日やシーズンは行列覚悟ですが、きてよかったって思えます!

バリアフリーのトイレもあり、車椅子にも、ベビーカーにも優しい設計になっています!
ウワサ以上・口コミ以上の大満足!おすすめ★3つですっ!





沖縄県国頭郡本部町字山里1153-2

11:30~19:00 (L.O18:30)

定休日火曜日・水曜日




 ランキングに参加してます(・・*)

応援ぽちぽち♪クリックお願いします♪
広島ブログ

広島ブログ

こちらもクリック応援お願いします(*゚ー゚)ゞ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村
世羅の活性化にもういっちょ☆

ひろしまクリサポ

励みになります・°・(ノД`)・°・