自分攻略鑑定師

たけうちともみです。

◇プロフィールはこちら



 

◇自分の攻略情報が知りたい方は

→自分攻略数秘→四柱推命鑑定

◇本質数字解説プレゼント中

→LINE公式アカウント



本日で終わってしまうとは本当ですか。(本当です)


100日ブログチャレンジ


本日が最終日です。


おおおおおお…。


は、早い。光の如くに早い…。


白神みどりこさんブログ「京都で神域暮らし始めました。白神みどりこ」


※ブログタイトルのインパクトに

この方は一体何をされてる方なんだろう…??と初訪問時。





振り返ってみれば


これまで自分の検索範囲外の方たちとの出会いと


自分とブログとの向き合い方を


再確認するための期間だったのかな、と思います。





元々ひとさまのブログを読むことが好きでしたが


自分の趣味、好みの範囲内で回遊していたのが


自分が知らない世界を持つ方々のブログと


出会うことが出来ました。


しかもです。


普段ROM専のわたしが


100日ブロググループで交流まで出来てしまった。


そもそもこちらには


ケプリ夫人のブログ経由で参加したのですが


それまでずーっと読ませて貰っていても


いいねボタンは押せなかった…!


のが、押せるようにまでになった…!


ケプリ夫人ブログ「ダンナ様は霊媒師」


※オフィシャルブロガーさんでありますから

足跡つけるのも恐れ多くて読み逃げしてました…!

あ、書籍はちゃんと!





不思議なのが。


昔にわたしが読んだブログ主さんとご一緒したり、


やっぱりわたしが昔に見ていたサイトの方と


繋がられてる方がいらっしゃったり。


好きなもの気になるものが


どこかで重なり合う方々が多いなあ、


というのを感じていました。


心屋カウンセラーの方もいらっしゃるし


(わたしもマスターコース通ってました。コバマス!)


あと、漫画アニメ好きさんもいた!


四柱推命鑑定師さんも。


中でも反射の統合ワーカーさんが多かった印象。


まだ受けたことないのですが


一時期めっちゃ検索してました。


おお、ここでまた巡り会うのかーと


グループ参加した当初に思ったものであります。


他にもいろんな方のブログを読ませて頂きました。


また、わたしも読んで頂きました。


ありがとうございます。





で、で、で。


ブログとの向き合い方の変化ですが。


当初掲げていた目標?が


達成できたのか、というと


これは出来なかったなあ、と。


というか


やっぱりそういうことじゃないんだなあ、と。


出来ないことを再確認し


諦めるための100日だったのかな、と思うのです。


コンスタントな更新は大切だけれども


もう無理や、と。


薄々感じていたけど、知っていたけど


改善しようと思って改善出来ることじゃないし、


たぶんそのつもりが、はなからない。


書けるとき書けないときの差が激しいのは


たぶんもうしょうがない。


だけども自分が書くものには


真っ正直に向き合ってるのがわたしなのだなあ、と。


だって何読んでもいつ読んでも面白いもんね。


わたしが面白いと思うものしか書いてない。


もちろん、長年の中で


考え方なり何なりが変化したりはあるけれど


それを書いてるときは、いつだって


そのとき感じていたことだけは変わらない。





コンスタントに更新出来ないことに


負い目を感じていたところがあったけれど


思いの外、わたしはブログに対して


真摯に取り組んでるのではないかな? と。


いや、定期更新出来ないのは


やっぱりダメよ、という意見は


確かにあるだろうけど。


でもなんか、そこに囚われて


自分が面白くもないもの


書いてもしょうがないな、と。


だったらたぶん、やらない方が


まだマシだと思うのです、わたしの場合。





ブログだけじゃなくて


二次創作においてもその姿勢だったことも


ちょうどこの期間内に思い出したのもあり。


書くものへの姿勢は


思っていた以上に真摯なのでした。


わたし、えらい。(笑)





そんなわけで。


ROM専で特に自ら


交流の輪を広げようとしない


わたしにとっては


たくさんの方と出会えた100日間でありました。


(正確には100日はいてないけど。

遅れて入ったから)


みどりこさん、ケプリ夫人。


そして皆さん〜。


ありがとうございました〜!





(なんとなく桜)





自分の攻略情報が知りたい方は

→自分攻略数秘

四柱推命で見つかる究極の推し

→最高の自分推し鑑定

お問合せお申込みは

LINE公式アカウントよりお願いします。


また、ご登録してくださった方には

あなたのLP(本質数字)の解説をプレゼントしてます。


 【LINE公式アカウント】

友だち追加

またはID 「 rot2657l 」で検索してください。