自分攻略鑑定師

たけうちともみです。

◇プロフィールはこちら



 

◇自分の攻略情報が知りたい方は

→自分攻略数秘
◇本質数字解説プレゼント中

→LINE公式アカウント



え、もうそんなに?と


訝しむくらい、時の流れが早いのですが。


実は、6月の半ばに


「オラクルカードリーディング中級講座」を受けに


逗子まで行って参りました。





2019年の春に


入門講座を受けて以来なので





4年ぶり?に


黒須えい子さん


お会いしたのですが、


いつもブログや動画などで


お姿を拝見しているので


わたしの方では、なぜだか


お久しぶりな気がしない、という


SNSあるあるですけども。





実はあれから


たくさん親しんでいたかというと


そんなこともなく。


(好きは好きに変わりはないのですが。

わたしの好きは

深度問わずあちこちあります)


でも、今年の春頃から


オラクルカードを引いては


リーディングした内容をノートに書き記す、


といったことを始めていました。





(このノートを使いたい…!という欲求も満たしたかった)





でも、これでいいのかな、


こういうやり方で良かったのかな、と


思うこともあり、また一度


きちんと教わりたいなあ、と考えていたところ。





今回、横須賀サロンにて


中級講座が


久方ぶりに行われるということで、


それを目にした時に


あ、逗子行きたい…って思ったんですよね。





本当は


入門講座の再受講の方が適切なのかも、


という思いがよぎりつつもですね。


こちらにも書いたように





自分のためだけに出かけたい、


ひとり旅がしたい、という思いが後押しして


(こういう欲求珍しい)


背伸びしつつも


受講を決めた次第であります。





そして訪れましたところ


一言で言うのなら、素敵でした〜。


なんですかね。


環境って大事だなあ…、と


その場にいて空気感を味わうだけで


なんかこう、精神が静まるというか。(笑)


日常のあれこれから引き離されて


癒されていく感覚がわかりました。





講座は最初に復習から


始めて下さったのもあり


習ったことを思い出しながら、


安心して受けることが出来ました。





またちょっと深めの知識も


新たに習いつつ、


5枚引きのリーディング


教えてもらったときは


物語的に繋がっていくのが面白かったです。





かと言って


1枚引き、3枚引きが言葉足らず、


とかでもないのが


オラクルカードリーディングの


面白いところだと思うんです。





何より、教えてくださる


えい子さんの


明るさ、おおらかさで


これで良いんだ!


深まっていくのを感じられました。





受講の動機で


自分のリーディング、


これで良いのかな?と思って、と


冒頭で言いましたが


たぶん、それでダメなことは


なかったんだろうな、と思うのと同時に


今一度「これでいいんだ」という


安心を得たかったんだなあ、と。










今回の講座は、一緒に受講した方が


リクエストしてくださったおかげで


わたしも逗子に来れました〜。


行きの電車は結構長く感じたけれど


帰りは途中までご一緒したら、


あっという間に


乗り換え駅に着いてしまって。





不思議なことに


その日は神奈川県内、雨予報で


わたしが電車に乗ったときは


当然雨だったのですが、


逗子駅に着いたら止んだんですね。


で、帰りの電車に乗るために


逗子駅に着いたら、また降り出してきて。


逗子滞在中だけ雨が止むという、


ミラクルが起きました。





(おかげで写真撮れた)





というわけで、


日常のあれこれから離れて


リフレッシュ出来た一日となりました。



<黒須えい子さんのHP>






※余談ですが。


横須賀線で向かったんですけども


日曜ということもあり


乗客でいっぱいだった車内がですね


北鎌倉駅と鎌倉駅に着いたとたんに


ごっそりと降りていったのが面白かったです。(笑)


そんなにみんな鎌倉行くんか?!


そんな好きなんか?!みたいな。


残ったのホントに数人だったんだもん。


しかも、雨だったんですよ(!)


まあ紫陽花が見頃だったのかもしれませんが〜。






自分の攻略情報が知りたい方は

→自分攻略数秘

四柱推命で見つかる究極の推し

→最高の推し活セッション



お問合せお申込みは

LINE公式アカウントよりお願いします。


また、ご登録してくださった方には

あなたのLP(本質数字)の解説をプレゼントしてます。


 【LINE公式アカウント】

友だち追加

またはID 「 rot2657l 」で検索してください。