たけうちともみです。

◇プロフィールはこちら



 

◇自分の攻略情報が知りたい方は

→自分攻略数秘
◇本質数字解説プレゼント中

→LINE公式アカウント



なんですかね、


ブログとか


書いたりするのね


元々、緩急のあるタイプなのは


自覚してるのです。(いきなり何)





書けないなーと思いながら


書いてはいても


出せるまでの何かが足りないとか。





でも


ちょっと前から


なんかポンポンって


書けてるんですよね。


書きかけのものを


手直して出したりしてるのもあるけど。


あ、これ書きたい、


あ、これも、なんて


すらすらっと


書きたい欲が出ててね。





何でだろうと思ったら


あー動いたからだーと思って。


それも物理的に。





仕事とか


そんなんじゃなく


こころ動いたもののために


自分の時間を使う、ということを


したからかもなって。





ふとね


この5月辺りに


思ったのです。





あれ?わたし…


LIVEと美容院以外に


全然出かけてなくない?って。


ここ何ヶ月(年?)の


自分の行動を振り返ってみて


ひとりで楽しむための時間って


取ってないんじゃない?って


思ったのです。


(LIVEはそうなんだけど

基本は年に一回のこと。

来月も行けるのは

イレギュラーな出来事)





同時に


家族で出かけるっていうのも


ぐっと減ってしまっていたのです。


夫の転職とか


夫がスプラ3のサモランに


ハマってしまったこと(笑)とかも重なって。


彼の休み自体も減り、


休みの日は


ゲームしてたいって言うし。


あと休みの日に限って、も多かったー。





でですよ


美容院はある意味


整えるためであって


楽しむためではなくて


(贅沢な時間だなあとは思っていますが)


必要経費?というか


そっち寄りな予定でね。





元々、出不精だし


あんまり外出したいっていう


欲求もないにはないのですが。


むしろ出かけるのが


億劫になってた、というのも


ある意味、本当ではあって。


電車に乗って


どこかに行く、という行為自体


近場であっても


乗り気になれんかったな、と


振り返ってみて思うのです。





そうそう


単発派遣のバイトも入れてたから


休み=仕事だから


ひとりで出かけられる


時間もなかったんですよね。


役員仕事などで


動き回ってたのもあったし。





家の中で


自分のために


時間を使う、ということはあっても


言っても「家」なんです。





それでも


まだ、そうですね。


目標に向かって


動きだす楽しみがあったのと、


役員でも何でも


やっぱり物理的に動いてたんだなー、と。





今年になってから


その動きが


パタっと止まった感じですよね。


パートもひとつところに落ち着いて


学びも落ち着いて


逆に、負担なことも増えてて。(笑)





3月、4月…って


平穏を得るために


模索してた時期でもあり、


楽しいことやるぜー!というより


凪でいるにはどうしたら…、という


思考ばかりをしてた気がします。





なんか全然


遊んでなかったんだなー…と。


ゲームはしてても、


遊びじゃないっていうか


時間が経って慣れてくると


脳トレ?みたいになってるんでね。





遊ぶってこういうことなのかなーと


今回、ひとりで出かけて、思ったのです。





また別に書きたいのですが


そこで受け取ったメッセージが


「遊ぶこと」だったのと、


コンサルの先生からも


意欲がないときは


遊ぶんだよー、と教わってて。





ゲームしてるし


遊んではいるよなあ、と


思ってたのですが


遊んでるけど遊んでないっていうか。





遊びって何だ?!って思ってて


でも、わたしの場合、


家でこもる遊びじゃなくて


(家、好きなんだけども)


ちょっと移動して


外の景色を見る遊び方が


アウトプットに


繋がりやすいのかもなーと思ったのです。


外に出るまでは腰が重いんだけど(笑)


やっぱりひとりで出かけると


それこそが気分転換になるんだなー


思ったのでした。





家好きだから


家から出たくないって思うのは、


望まないことで


外出したくないって


意味もあるのかも。










自分の攻略情報が知りたい方は

→自分攻略数秘

四柱推命で見つかる究極の推し

→最高の推し活セッション



お問合せお申込みは

LINE公式アカウントよりお願いします。


また、ご登録してくださった方には

あなたのLP(本質数字)の解説をプレゼントしてます。


 【LINE公式アカウント】

友だち追加

またはID 「 rot2657l 」で検索してください。