さてさて、1個前のブログの続き。
理科実験の結果発表の時間です。
刈り取ったはずの豆苗。
それが、たった2日ですごい成長しました。
1日に何回か新鮮な水に変えただけ。
日にも当てる必要もなかったし。
超簡単。
フサフサとまではいきませんが、
今日の陽気でさらに加速するでしょう。
で、今夜また刈り取ります。
さてさて、1個前のブログの続き。
理科実験の結果発表の時間です。
刈り取ったはずの豆苗。
それが、たった2日ですごい成長しました。
1日に何回か新鮮な水に変えただけ。
日にも当てる必要もなかったし。
超簡単。
フサフサとまではいきませんが、
今日の陽気でさらに加速するでしょう。
で、今夜また刈り取ります。
豆苗(とうみょう)という野菜です。
食べて観葉植物のごとく飾って、一石二鳥の野菜。
名前のとおり豆の苗です。
グリンピースになるのを待たずに新芽を食べちゃう品。
根元から切って炒めたりして調理します。
お水に浸けとけば、
また生えてくるそうなのですよ。
生えるかな~。
これ初チャレンジです。
食べる前
↓
さてさて、こんなふうになっちゃったわけですが、
ほんとうに、芽がニョキってくるでしょうか?
実験開始です。
昨日、クッキークルーラーが100円セール中って書きました。
今日はそれを食べにミスドへ行ってきました。
外にチョコがかかっているのですが、
店内が暑くてとろけてました。
今日はかなり手がベタベタに ( ̄Д ̄;;
まっ、おいしいからOKなんだけどね。
昨日から、
クッキークルーラー(通常105円から126円)の
100円均一セールをしてます。
でも行ってないよー ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
新しくショコラ3種も加わり、7種になりました。
でも行ってないよー ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
そのうちレポします。
今日は雨です。
これ、ショッピングモールのウインドーに飾られてました。
なんかピンボケってますね。
みなさん御存じのムーミン一家と仲間。
ところでムーミンママ。
なんで常時バックを離さないのでしょうね?
エプロン姿にこ洒落たバックです。
笑えます。
最近、ミスドに行ってない・・・
そんな事でショボーンとしてる私 ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ミスドネタがないです。
そんな事は横っちょに置いといて、
今日、これ、配ってました。
謎のシャンプーって印刷されてるんです。
商品名がふせられてます。
5月下旬発売で明らかになるらしい。
街路樹達。
葉っぱがフサフサしてきましたよ。
天気いいし、ハンドル握るのが楽しい季節だなぁ。
帰りに給油して車をお腹いっぱいに。
今日はハイオク144円。
ガソリンが高い高い。
空っぽになってから給油したから、
ビックリする金額になっちゃった。
泣きそう。
今回の燃費 9.5キロ/1L
今日はアイスクリームの日。
31では、募金者にアイスをくれるって。
アイスの日を待ちわびてたのに、今日だったなんて・・・
調べるのが遅すぎた自分にガッカリ。
顔作って、移動してってやってたら
今からじゃ開催時間に間に合うわけがない ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
http://www.31ice.co.jp/contents/topics/100509_01.html
空港で牛タン定食を食べました。
このお店のタン肉は初めてです。
牛タン定食の味噌味を注文しました。
タン焼き、テールスープ、麦ごはんのセット。
お肉はとってもやわらかいし、厚くて感激。
麦ご飯はおかわりOK。
しかも、白麦ご飯または黒麦ご飯から選べます。
どちらも食べたいから、おかわりしました^^