さてさて、1個前のブログの続き。

理科実験の結果発表の時間です。

刈り取ったはずの豆苗。

それが、たった2日ですごい成長しました。

1日に何回か新鮮な水に変えただけ。

日にも当てる必要もなかったし。

超簡単。

フサフサとまではいきませんが、

今日の陽気でさらに加速するでしょう。

で、今夜また刈り取ります。


にっきーのMisdo Cafe-野菜

ペタしてね


豆苗(とうみょう)という野菜です。

食べて観葉植物のごとく飾って、一石二鳥の野菜。

名前のとおり豆の苗です。

グリンピースになるのを待たずに新芽を食べちゃう品。

根元から切って炒めたりして調理します。

お水に浸けとけば、

また生えてくるそうなのですよ。

生えるかな~。

これ初チャレンジです。


にっきーのMisdo Cafe-野菜

          食べる前        

           ↓

        刈り込みました
にっきーのMisdo Cafe-野菜

さてさて、こんなふうになっちゃったわけですが、

ほんとうに、芽がニョキってくるでしょうか?

実験開始です。

ペタしてね

昨日、クッキークルーラーが100円セール中って書きました。

今日はそれを食べにミスドへ行ってきました。

外にチョコがかかっているのですが、

店内が暑くてとろけてました。

今日はかなり手がベタベタに ( ̄Д ̄;;

まっ、おいしいからOKなんだけどね。


にっきーのMisdo Cafe-ミスド

ペタしてね


昨日から、

クッキークルーラー(通常105円から126円)の

100円均一セールをしてます。

でも行ってないよー ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

新しくショコラ3種も加わり、7種になりました。

でも行ってないよー ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

そのうちレポします。


にっきーのMisdo Cafe-ミスド

ペタしてね

今日は雨です。


これ、ショッピングモールのウインドーに飾られてました。

なんかピンボケってますね。

みなさん御存じのムーミン一家と仲間

ところでムーミンママ。

なんで常時バックを離さないのでしょうね?

エプロン姿にこ洒落たバックです。

笑えます。


にっきーのMisdo Cafe-ムーミン一家



ペタしてね


最近、ミスドに行ってない・・・

そんな事でショボーンとしてる私 ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ミスドネタがないです。


そんな事は横っちょに置いといて、

今日、これ、配ってました。

謎のシャンプーって印刷されてるんです。

商品名がふせられてます。

5月下旬発売で明らかになるらしい。


にっきーのMisdo Cafe

ペタしてね


街路樹達。

葉っぱがフサフサしてきましたよ。

天気いいし、ハンドル握るのが楽しい季節だなぁ。

帰りに給油して車をお腹いっぱいに。

今日はハイオク144円。

ガソリンが高い高い。

空っぽになってから給油したから

ビックリする金額になっちゃった。

泣きそう。


今回の燃費 9.5キロ/1L


にっきーのMisdo Cafe


ペタしてね

車の保険の見積もりをした。

見積もり謝礼?なのか、

ハーゲンダッツのギフト券が届いた。

で、この2個をゲット。

ハーゲンダッツは濃厚アイスだから、

この量で充分。

だけどお高いよねぇ。


にっきーのMisdo Cafe


にっきーのMisdo Cafe

ペタしてね

今日はアイスクリームの日。

31では、募金者にアイスをくれるって。

アイスの日を待ちわびてたのに、今日だったなんて・・・

調べるのが遅すぎた自分にガッカリ。

顔作って、移動してってやってたら

今からじゃ開催時間に間に合うわけがない ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


にっきーのMisdo Cafe-31

http://www.31ice.co.jp/contents/topics/100509_01.html




ペタしてね





空港で牛タン定食を食べました。

このお店のタン肉は初めてです。

牛タン定食の味噌味を注文しました。

タン焼き、テールスープ、麦ごはんのセット。

お肉はとってもやわらかいし、厚くて感激。

麦ご飯はおかわりOK。

しかも、白麦ご飯または黒麦ご飯から選べます。

どちらも食べたいから、おかわりしました^^


にっきーのMisdo Cafe-牛タン

にっきーのMisdo Cafe

ペタしてね