一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑブログ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催
満月お財布フリフリーゼ主宰 開運財布監修


テーマ:
ハッピーコーディネーター@みさき のゑです。

沙琴さんの主宰している

ほっこり筆ペン文字教室 第4期 東京1dayクラスに行ってきました。
★みさきのゑ【占いは幸せになるためのツール】HAPPYになるブログ

スゴイ盛り上がっておりましたメラメラ
$沙琴のアトリエ日記
写真は沙琴さんのブログよりお借りしました

沙琴さんのほっこり筆ペン文字と出会ったのは、広島に嫁いだ大学時代のお友達の年賀状。

めちゃめちゃクセ字だった彼女の文字が、見事にかわいい文字に変わっていて、

どうしたの?!と聞いたら、沙琴さんという先生に習ったとのこと。

即、沙琴さんにメールで「東京で講座を開いてもらえませんか?」とお願いして、

実現したのが2011年の2月の講座

それからたくさんのほっこり文字ファンの方々が東京で受講されて、

すでに4期になっていました。

いや~スゴイです。

なにがスゴイって、ほっこり文字が1日で書けるようになっちゃうんですよ!

まさに

「わたしの文字に魔法をかける」

と言っても、さらさら書けるようになるには日々の練習が必要ですよメモ

沙琴さんのわかりやすい説明でみなさんみるみるほっこり文字が書けるようになります。
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ

佐貫加奈ちゃん九州の大分県からいらした日高栄子さんも参加
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ

真剣に書いています
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ

これは加奈ちゃんのほっこり文字
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ
いつもは字がきれいとはいえない文字なのですが、ほっこり文字で魔法がかかりましたキラキラ

ノベリストライターのあみさんもほっこり文字のとりこに、、、

まさに沙琴Magicキラキラ

ランチタイムのランチョンマットまで広島から持参
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ
ほっこり文字でEnjoy lunch timeと書かれています。

ランチタイムをご一緒させていただきました。
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ
PARIYAのお弁当
こんなオシャレなお弁当があったのね~
沙琴さんはネットで探したらしいのですが、細部までこだわりを感じます。

いろんなバリエーションから選べて楽しかったです。

これは私のお弁当
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ

これはお隣さんのお弁当
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ
4期のみなさんは多彩な方が多くて、楽しかったですドキドキ

そして翌日は私たちのための

ほっこり東京クラス・ご卒業生限定
『夏の特別 プチ・レッスン(質問大会)』
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ

東北からいらしたOさんのおみやげ 二本松 玉嶋屋さんの玉羊羹
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ

羊羹がゴム製の風船に入っていて、爪楊枝でぷすっと刺していただきます。
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ

楽しくてみんなで感激アップ
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ

Oさんがお子さんの幼稚園の卒業祝いにハンドメイドで作った作品
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ
全部手作りなんです!ほっこり文字もプロ級
ノート3冊練習したそうです。

私もまだまだ修行が足りません!
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ
ますますほっこり文字&沙琴さんが好きになりましたドキドキ(←レズではありません笑

ほっこり筆ペン文字を習いたい方はぜひ沙琴さんのブログをチェック!

すぐに満員になってしまうので、読者登録をお勧めします

沙琴のアトリエ日記
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本アンガーマネジメント協会公認アンガーマネジメントファシリテーター@みさき のゑです。

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座を受講ました。

最後に論文の資格取得試験があり、

昨日、正式に合格の通知が来て、アンガーマネジメントファシリテーターとなりました合格

アンガーマネジメントってご存知ですか?

Anger=怒り Management=マネジメント 
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ

アンガーマネジメントとは、1970年代にアメリカで始まった

アンガー(イライラ、怒りの感情)をマネジメント(上手に付き合う)ための心理技術。

世間体を非常に気にするアメリカでは、人前で怒ったり、イライラしたりすることは

大人として未熟と見られてしまいます。

そこで、大人のたしなみ、技術としてアンガーマネジメントを習っています。

【実際にアンガーマネジメントを受けるアメリカのセレブたち】

ハル・ベリーの元恋人ガブリエル・オーブリー、アンガーマネジメント・クラスを受けることに。

クリス・ブラウン、グラミー出演解禁か

周りの方々に、

「なんで、アンガーマネジメントファシリテーターを受けるのか?」と聞かれました。

自分の怒りをコントロールするためではなく、

(あまり怒りっぽいほうではないはずと自負してますが、、、)

占いとアンガーマネジメントとは、とても相性がいいと考えました。

人材育成講座もやっているし、タロットリーダーも育成しているので、

クライアントさんにどうすれば、その怒りをマネジメントできるようになるか?!

怒る技術を伝えられたら、喜ばれると思ったからです。

講師はナショナルアンガーマネジメント協会公認トレーニングプロフェッショナル
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会 代表理事の安藤俊介さん
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ

すごく面白くてあっという間の2日間でした。

アンガーマネジメントは具体的に何をするのかと言えば、

■怒りの反応を遅らせる方法だったり、

■怒りにスケールをつけてみたり、

■憧れの人になりきって穏やかに1日を過ごしてみたり、

■目の前の怒りから、視点を変えてみたり

50のスキルを学び、そのスキルをどんな場面で、どう使うかを学びます。

このアンガーマネジメントは、「怒ってはいけないという技術」ではありません。

怒っていいんです

でもその怒り方を工夫するだけで、

をしないで済むのです!

大事なのは、どうやって怒るかむかっ

あめとムチを上手く使い分けて正しく怒れば、

部下や子ども、パートナーは自ら動き出すのです。

やさしいだけでは人は動きません。

怒る技術が必要なのです。

これは、いろんな分野でも使える技術で、

実際、講座の2日目は専門分野別で体験クラスの模擬を作成しました。

私たちのチームのテーマは【結婚】

【上手なケンカで幸せGET】という講座を作成。

上手にケンカができず、極論を突きつけ、結婚までに至らないという看護婦のKさんを想定。

結婚はゴールではありません。

結婚して幸せな生活を継続させていくためには、

つきあっている時から、上手なケンカをして、信頼関係を築いていきます。

楽しそうでしょ音譜

結婚生活って怒る技術がないと継続していくのは難しいものです。

いいところばかりみせて、むかっ怒らないで結婚したはいいけど、

いきなり切れたら、嫌われるのは当然でしょ。

怒る感情は人間誰しも持っています。

いちどガチでケンカをしてみて

どんな怒りのマネジメントをしている人なのか?

見てみることは必要です。

私もつきあっている時は、何度も辛口亭主を本気で怒らせたことがあります。

かなりひどいことをしました汗

今は仲良くやっていますよラブラブ


今回、アンガーマネジメントを勉強して、

私はこれを自然にやってたなってものがたくさんありました。

アンガーマネジメントのスキルを知ることで、すぐに応用することができます。

怒りは貯めたらダメむかっ

自分の気持ちを上手に伝えて、怒りをマネジメントしないとねドキドキ

他のグループは、

研修講師のチームは企業研修だったり、

看護婦さんのチームは、病院での研修だったり、

いろんなバージョンがあって楽しかったです。

最後に、3/21発売のanan180号に理事長の安藤さんが取材を受けた

『長続きする恋には理由がある(仮)』という特集にちなんで、

アンガーマネジメント的、「ケンカ上手のタイプ別診断」をグループ別で作りました。

これもそれぞれのグループの特徴がでて面白かったアップ

私たちのグループの発表者は、策士 平山愛子社長
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ
学会などでプレゼンはお手のもの 流石ですカラオケ

30分間の論文テストの時は、

みなさん戦々恐々としており、久々の緊張感を味わいました。


【アンガーマネジメント体験クラス】2時間

【子育てのためのアンガーマネジメント講座】2時間

【アンガーマネジメントキッズインストラクター養成講座】4時間

ご興味がある方はぜひお問い合せください。





アンガーマネジメントHPはこちら


「怒り」のマネジメント術 できる人ほどイライラしない (朝日新書)/安藤俊介

¥756
Amazon.co.jp

イライラしがちなあなたを変える本/安藤 俊介

¥1,365
Amazon.co.jp

怒る技術/安藤 俊介

¥1,260
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハッピーコーディネーター@みさき のゑです。

朝活

流行っていますね~

毎朝9時にアラームが鳴るように設定している夜活派の私には、

朝活とはなんぞや!?

という感じですが、

OLさんや、朝からお仕事をしている女社長さんで

お肌ボロボロなのにファンデーションで隠してなんとかしちゃってる人、

多いですよね、、、

私は若い頃から母親に

「ファンデーションなんて塗るから肌が汚くなるのよ!」と教え込まれてきたせいで、

ファンデーションを普段から使いません。

最近メイクスクールに通って、ちゃんとしたファンデーションの使い方を覚えたくらいです。

日焼止めぐらい塗ってくださいと言われますが、、、

高校生の時は350日ぐらい炎天下でテニスをしていた私。

親が地黒だと思い込んでいたほど真っ黒でした。

化粧品会社のイベントで50倍のマイクロスコープを使って肌を見てみたら、、、、

「この肌質は親に感謝しなさい」と言われました。

もちろん元々持っているのもありますが

肌を大事にすることは、

ケアをするだけではなく、

知識として知っているということが大事だと思っています。

隠すことではなく、

セルフマッサージを知って、

顔の筋肉をほぐし、リンパを流し老廃物を徹底的に排除する。

毎日少しずつ続けることで、透き通った美肌になれるそうです。

ちなみに私が使っているのは、これ一本で

化粧水+乳液+ブライトニング+美容液+化粧下地の5ステップができちゃう優れもの

こちらのTocco化粧水を使っています。

便利過ぎて他のものが使えません。

ちょっとお高いですが、

完全無添加なのでアトピーの方や肌トラブルが多い方にも安心して使えるんです!

そんなToccoのミニボトルももらえちゃうお得な朝活

『朝活肌セミナー』 ~美肌の秘訣は、朝クレンジング~
$『まな美~の』 美しい人生を歩む-赤ちゃん

【朝活肌セミナー 詳細】
日時:8月26日(金曜) AM7:00 (8:00~8:30に終了予定)
場所:恵比寿駅徒歩1分(ローズボディ恵比寿店)
講師:ローズボディ代表 松野多美子さん
料金:初回限定価格 3,000円
定員:10名様限定



◆特典はこちら◆
①ローズボディで販売している15,750円の酵素ドリンクがお代わり自由。
②ミルククレンジング3回分プレゼント 
③9時30分まで場所を提供
④全身骨格調整 メディアでも話題の骨格調整です! 
⑤ローズボディ特別割引 
⑥完全無添加Tocco化粧水 1,800円のミニボトルをお土産としてプレゼント
『まな美~の』 美しい人生を歩む-Toccoミニボトル

あと数人でSOLD OUTアップ

>>詳細、申し込みはこちら

私も参加したいけどガックリ

結果は当日会場で
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。