一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑブログ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催
満月お財布フリフリーゼ主宰 開運財布監修


テーマ:
タロットリーダー協会@みさき のゑです。

今日のタロット占いは
インナーチャイルドカード

ワンド5 Five of Wands



【カードの意味】
この美しい花の中にいるのは自然の妖精フローラです。
最後の黄色い花びらを開いて、
魂の解放を視覚化します。
彼女はあなたのなかで眠っている神性を目覚めさせます。
人生の中でこの時間は、じたばたする時ではなく
創造的で直感的なギフトだと思ってください。
大事なことは自分を開くこと。

And the day came when the risk to remain tight in a bud was more painful than the risk it took to blossom. 
Anaïs Nin

その日はやってきたのです。
大きな花を咲かせるよりも、固いつぼみのままでいる方が、
ずっとつらく厳しく感じる日が。
アナイス ニン

『ワンド5』からの問いかけ
Q私の人生をさらによくするために、
どんな変化の追求をしなければなりませんか?


インナーチャイルドカード~フェアリータロット~



ライダー版タロットはこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分を開く。

閉じているって
自分でわかっている人もいるし、
自分でわかっていない人もいる。

わかっている人はいい。
タイミングを間違えず開けばいい。

問題なのはわかってない人。
例えば、普段は明るく振舞ってて、
自分はバリバリです!みたいな感じに見える人。
自分が閉じてるってわかってないから、
本当の意味での友達が少ない。
腹を割って人とつきあえないって人が多い。

閉じてる!
閉じてる!

頑張りすぎて閉じちゃう。
誰かのためにがんばらなくっていいんです。
自分のために頑張って!

ちなみに開くっていうのは、
毒を吐いたり、なんでも思いの丈をぶちまけなさい!
ってことじゃない。
思ったことを考えずに言っちゃうってことが
いいことじゃない。

自分の意見を持つ。
誰かのためにじゃなくて自分がどうしたいか?
どうありたいか?
どうなりたいか?
それがないからつい人のためにがんばっちゃって、
閉じちゃう。

仕事でも、恋愛でも。

美しい花を開きたいなら、
いいすぎないし、我慢しすぎない。

利害関係だけで生きてると疲れちゃうから。
対等な関係を築く。

対等なら嫌われないし、文句もない。
本当の自分を出した方が応援してもらえる。


心で見なくちゃ、
ものごとはよく見えないってことさ。
かんじんなことは、
目に見えないんだよ。
サン=テグジュペリ


目で見えていることだけが真実ではない。
大切なものを見える目を開こう。


あなたもHAPPYな1日を



毎日日替わりでタロットを引いていますパー

月 月曜日 Monday曜日 ライダータロット

火 火曜日 Tuesday曜日 OSHO禅タロット


水 水曜日 Wednesday曜日 トートタロット


木 木曜日 Thursday曜日 インナーチャイルドカード


金 金曜日 Friday曜日 ボイジャータロット


土日は私のコレクションからチョイスパー
お楽しみに





オリジナルタロットポーチ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
タロットリーダー協会@みさき のゑです。

今日のタロット占いは『インナーチャイルドカード』

ソード守護者 ミカエル Michael Guardian of Swords


インナーチャイルドカード『ソード守護者 ミカエル 』の詳しい説明はこちら


【カードの意味】
ミカエルは真実の天使。
精神力と意志の象徴です。

ミカエルの名前の意味は神のような人
彼は人間に想像力を与える存在です。
彼の翼、鎧、剣は明確さと集中を表します。
美しいバラはミカエルの真実の愛を表します。
この愛は、真実と愛と光の中で自由です。


ソード守護者ミカエルの問いかけ
Q私は神の知恵を自由に使っていますか?


インナーチャイルドカード~フェアリータロット~



ライダー版タロットはこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

強靭な精神力の強さって
鍛えようと思わなければ鍛えられません。
メンタルが弱い、弱いと嘆いているだけでは、
メンタルは強くはなりませんよね。

強い心を持つには、、、
今の自分を受け入れて、
小さな成功体験を積み重ねる。
ちょっとでもできたことにOKを出す。
これがまずメンタルをちょっとずつ強くするコツ。
自分に自信が持てなければ、
メンタルは強くなりません。

その時に無理やりシンドイ環境に自分を置いて、
大変な思いをすることはありません。
間違えると逆効果を招くこともあります。
ちょっとずつちょっとずつチャレンジを繰り返す。

心は上向きに!
道なき道を行く!
その先があると信じて。

決してくじけない。
メンタルはもともと備わっているものではなく、
鍛えるものです。

心が折れそうな時こそ、
鍛え時!
どうすれば早く回復できるか自分を開発する!

個人的にひとつ山を越えなければならず、
テンション下がり気味だったのですがダウン
様々な優しさに触れV字回復中アップ
これからはよくなるしかない!

苦しかったらやめればいい、
無理をしてはならない。
無理をしないといけないのはレベルが低い証拠。
真剣に生きる人ほど無理はしない。
無理をしないというのは消極的な意味ではない。
願いはするが無理はしない。
努力はしても天命に従う。
これが疲れないこつである。
松下幸之助


天命に従う。
これがいちばんだなと。
やってくることに逆らわない。
ムリはしない!

今週、日曜日にはインナーチャイルドカードの入門講座があります。
子どもでもタロットを楽しめるようにつくられた
優しいインナーチャイルドの世界に触れてみませんか?



あなたもHAPPYな1日を





毎日日替わりでタロットを引いていますパー

月 月曜日 Monday曜日 ライダータロット

火 火曜日 Tuesday曜日 OSHO禅タロット


水 水曜日 Wednesday曜日 トートタロット


木 木曜日 Thursday曜日 インナーチャイルドカード


金 金曜日 Friday曜日 ボイジャータロット


土日は私のコレクションからチョイスパー
お楽しみに





オリジナルタロットポーチ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
タロットリーダー協会@みさき のゑです。

今日のタロット占いは『インナーチャイルドカード』

ワンドガイド Guide of Wands
ハーメルンの笛吹き The Pied Piper



【カードの意味】
インナーチャイルドカードでは、
男性と女性のエネルギーを
「アニマ」(男性における女らしさ)と
「アニムス」(女性における男らしさ)と言うように
特定のカードで性を変える方を選びました。
私たちはクイーン、キング、チャイルド、王子の魂の品質を持っています。
男でも女でも内なる自分を調和させ、
女性や男性のエネルギーに焦点を充てるときがあるでしょう。

ワンドのガイドはハーメルンの笛吹きが描かれています。
このガイドは活発な男性的な原型です。
彼はネズミがは大量発生したハーメルンの町を救済に訪れます。
この素敵な街の美しさとエネルギーを回復するために、
創造的な心の意図を持って優しい笛でネズミをおびき寄せて
街の外へ追いやりました。

町が彼に支払いを拒否したことは、
物質的、精神的値に関する不均衡を象徴しています。

彼らの欲に対する処罰として、ハーメルンの笛吹きは
町の子どもたちを笛で山に誘い出しました。

彼は物質界で力を明らかにすることができない歌神を
強力な原型として町に返さなければなりません。
ハーメルンの笛吹きはワンドのクイーンとして高い才能のギフトを通して
仕える創造的な精神の純粋で不可欠な象徴です。

このカードのメッセージは、
女神は突然来て、突然いなくなるということです。
女神は想像の中の創造的な火のきらめきで、
とっても小さくて、一瞬で、理解しづらいです。
ハーメルンの笛吹きを引いたら、
それは華々しく、独創的な、内的ガイドに従う時です。
笛吹きのような外的な音楽をフォローしないでください。
あなた自身の内的音楽の穏やかな音楽に耳を傾けてください。
遊んで!
踊って!
歌って!
芸術的なギフトに花を咲かせましょう!
クリエイティブな人生を歩むことを褒めたたえましょう!

『ワンドガイド』からの問いかけ
Q私は独創的な力を使うことができますか?
Q私は懸命に貢献する能力がありますか?
Q私はどんな贈り物と才能を必要としますか?


インナーチャイルドカード~フェアリータロット~



ライダー版タロットはこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インナーチャイルドカードの人物カード(コートカード)は、
オーソドックスなカードと呼び方が違います。

ペイジ⇒チャイルド
ナイト⇒シーカー
クイーン⇒ガイド
キング⇒ガーディアンになります。


登場人物は『ハーメルンの笛吹き』


この「笛吹き男」がワンドのガイドに割り当てられたのは、
ネズミを退治したという偉業についてでしょうか?
子どもを音楽で誘って連れて行った理由でしょうか?

ネズミ退治にしても、
子どもを集めるにしても、
パワーがないとできることではありません。

しかも目に見える力づくなパワーではなく、
目に見えない精神的なパワー。


another sky 平井堅さんのNYを朝から視聴
そこで歌っていたTBS「小さな巨人」の脚本を読んで書き下ろしたというこちらの楽曲


人生を恨みますか?
悲しみはキライですか?
僕はあなたの あなたの 本当を知りたいから
秘密 涙 ひとり雨 目覚めたら襲う不安
僕はあなたに あなたに ただ会いたいだけ
信じたいウソ 効かないクスリ 帰れないサヨナラ
叫べ 叫べ 叫べ
会いたいだけ
平井堅『ノンフィクション』より一部抜粋

心を掴まれました。
決して諦めずに生きることを選ぶ、全ての勇者達を歌った曲。


平井堅さん自身も5年間売れずに鳴かず飛ばずで、
「楽園」がヒットして世間に名前が知られていくことで、
不安と恐怖、プレッシャーに押しつぶされ、
好きだった歌が嫌いになり、絶望へと変わる、、、

そんな時、NYに渡り、バラ色の生活を夢見て家を購入し、
語学学校に通うも、なかなか流暢な英語を話せず、
3ヶ月で日本に帰国することになったそうなのですが、
そこで普通の生活を送ることで人間としての当たる前のことを取り戻し、
帰国後、2004年に「瞳をとじて」が大ヒット!
今に至るわけです。

才能がある人はごまんといる。
そのなかでどれだけ自分を見失わず、
自分のやりたいことを続けられるか。

よくあるのが平井さんと同じように、
好きだったものがやりすぎると嫌いになる。
好きなことを仕事にするというのはそのリスクが非常に高い。

私は逆で。
最初占いが嫌いだったからこそ、
のめり込み過ぎず、
客観的に占いと付き合っています。
占いに絶対はない。
知っていて損はないみたいなスタンス。
だって絶対こうしなさい!とか決められたくはないし。
占いを統計学だとすると、70%の確率は有り得るかもしれないけど、
あとの30%は自分で変えられると考えています。
いいとこだけ取ればいいんです。
いろんな占術を勉強して、いいとこだけ取ればいいと知ったら、
ネガティブな時だけじゃなくて、
ポジティブだけに使う。
そういう考えを持った人もいていいんじゃないかと。
占いはそうやって使うものだと伝える人がいたら、
もっと占いは面白くなるんじゃないかと
占いに思わされ、今に至ります(笑)

才能がハシゴをつくるのではない。
やはり熱意である。
松下幸之助



やりたいことをやるためには才能じゃない!
なぜそれをやるのか?
熱意がなきゃね!



あなたもHAPPYな1日を




毎日日替わりでタロットを引いていますパー

月 月曜日 Monday曜日 ライダータロット

火 火曜日 Tuesday曜日 OSHO禅タロット


水 水曜日 Wednesday曜日 トートタロット


木 木曜日 Thursday曜日 インナーチャイルドカード


金 金曜日 Friday曜日 ボイジャータロット


土日は私のコレクションからチョイスパー
お楽しみに





オリジナルタロットポーチ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。