一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑブログ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催
満月お財布フリフリーゼ主宰 開運財布監修


テーマ:
のと発酵人プロジェクト@みさきのゑです。

石川県鳳珠郡穴水町甲にある
高尾商店
みさきのゑHAPPYになるブログ

かぶとこうじ
みさきのゑHAPPYになるブログ

お米から作っているこだわりの麹
みさきのゑHAPPYになるブログ
麹を作って5代目だそうです。

お父さん、お母さんに手厚いおもてなしを頂きました。
みさきのゑHAPPYになるブログ

みさきのゑHAPPYになるブログ

手作りのお餅をストーブで焼いてくれました。
みさきのゑHAPPYになるブログ
アツアツでジューシーで味わいのあるお餅最高でした

かぶとみそは自家製の麹を使って、木の樽でじっくりと10ヶ月以上熟成された味噌
みさきのゑHAPPYになるブログ
漁師町のみそなので塩分は高めですが、味わいのある味噌です!

麹を買いたい!と周りの方々から声をいただいております。

高尾さんに聞いて近々お知らせしますね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
株式会社ファーレ 地方活性プロジェクト長@みさき のゑです。

先週、出張で能登へ

能登へは飛行機で1時間弱で到着します飛行機
みさきのゑHAPPYになるブログ
羽田空港はいい天気だったのですが、、、


能登はこの日この冬いちばんの寒さ&雪だったそうで、、、
みさきのゑHAPPYになるブログ

飛行機は揺れるわ、除雪で着陸が遅れるという事態sss

能登空港は雪の中
みさきのゑHAPPYになるブログ

空港の出口で昨年のと鉄道PRツアーでお世話になった、
のと鉄道の森岡さんがモデルのあつあつ亭のポスターを発見!
みさきのゑHAPPYになるブログ
あつあつ亭のレポートは平山愛子社長のブログで

雪の中でがんばって走っている のと鉄道を発見!
みさきのゑHAPPYになるブログ

永井豪キャラクター号でした!
みさきのゑHAPPYになるブログ
雪が似合いますね!
ついつい嬉しくなって車窓からシャッターを切りました。

能登へいらしたらぜひのと鉄道へ乗ってみてください電車

のと鉄道PRツアーのレポートはこちら

のと鉄道に乗って穴水駅から七尾駅へ
七尾 一本杉通り散策
和倉温泉 ホテル海望
のと鉄道PRツアー 七尾湾クルーズ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
株式会社ファーレ 地方活性化プロジェクト長@みさき のゑです。

10/28,29とのと鉄道PRツアーへ行ってきました。

のと鉄道に乗って穴水駅から七尾駅へ
七尾 一本杉通り散策
和倉温泉 ホテル海望

朝8時過ぎになんとホテルの船着き場にクルーザーがお迎えにきました!
みさきのゑHAPPYになるブログ
ホテルからクルーザーで移動なんて素敵~

移動を楽しむ旅をご存知ののと鉄道さんならではのナイスチョイス!

お宿のみなさんとお別れ~(のと鉄道の方もいらっしゃいますが、、、)
みさきのゑHAPPYになるブログ

もちろん私たちはテンションMAXアップ
みさきのゑHAPPYになるブログ

朝日を浴びながら楽しんだのは、、、

かもめがとんだ。かもめさんたちのダイビングキャッチ
みさきのゑHAPPYになるブログ
この方はエサをあげすぎて、翌日腕が筋肉痛になったそうです…汗

もっとスゴイ勢いでエサをあげている写真があるはずなのですが、

見つからず、、、他のメンバーの写真に期待することにいたしましょう。

海から見る能登島大橋が美しいです。
みさきのゑHAPPYになるブログ
石川県七尾市から能登島へ至る橋

ツインブリッジのと
みさきのゑHAPPYになるブログ
能登島と中島地区を結ぶ2本目の橋
全長620mのつり橋です。

橋のたもとには能登島の美しい町並みがあります。
みさきのゑHAPPYになるブログ

この時期はいいだこが釣れるそうで、みなさん釣り竿を垂らしてました。
みさきのゑHAPPYになるブログ

風に吹かれてメデューサ芽実になってます笑
みさきのゑHAPPYになるブログ-メデューサ


クルーズを楽しんでいると、前から何やら面白い案内のアナウンスが、、、

七尾湾名物 松本太郎船長
みさきのゑHAPPYになるブログ

ちょっといじったらめっちゃ面白くて、船長との絡みに一同大爆笑

帽子を貸してください!と言ったら気さくに貸してくれました。

平山愛子さん
みさきのゑHAPPYになるブログ

最初は大人しくお借りしてたのですが、、、

麻日奈芽実さん
みさきのゑHAPPYになるブログ

だんだん調子に乗ってくる私たち、、、
みさきのゑHAPPYになるブログ

作間由美子さん
みさきのゑHAPPYになるブログ

最後の〆はこさかじゅんこさん
みさきのゑHAPPYになるブログ
みんななりきってってます笑
アホすぎる、、、

ブナの森の高峰博保社長
みさきのゑHAPPYになるブログ

そして、山下社長にまでやらせる私たち、、、
みさきのゑHAPPYになるブログ

激写するブロガーたち(笑)
みさきのゑHAPPYになるブログ


山下社長曰く、いつもよりサービスしてクルージングしてくれたとのこと。

太郎さんは、

「能登島に土地を持っていて、きのこが生えてるはずだけど採りに行けてない」とか

「奥様を早くに亡くされて、嫁を募集している」とか

「吉本のオーディションを受けた」とか

能登のことだけではなく、身の上話をたくさんしていただき、

大大爆笑のクルージングでした笑

七尾湾クルージング かしまづの詳細はこちら

降りた後の、みんなの笑顔で楽しかったことが一目瞭然でしょ笑
みさきのゑHAPPYになるブログ

本当に楽しかったです。

旅ってどこに行くかも大事なことですが、

誰と行くかも大事なこと。

どこでもかしこでも楽しめるこのメンバーと一緒に行って

こうやって写真を見直してみたりすると、

いいメンバーに出会えて幸せだな~と思います。

旅は人の心と心のふれあいを感じることができるから好きなんですドキドキ

能登の人たちは本当に温かくていい人が多いんです。

そこがまた行きたくなるひとつの理由。

次は、船着き場から西岸駅まで徒歩で歩いて

いよいよ のと鉄道 駅周辺の旅をします。

つづく、、、
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。