本ページはプロモーションが含まれています 

ご覧いただきありがとうございます!

書いている人 ☞ 30代総合職OL、DINKSです。

ハイブランドの役立つ情報を中心に

ファッション/美容について書いています。

☻詳しめの自己紹介は ☞ こちら

 

もう時効かなって思って書きます。


私は生粋のCHANELラバーですが

やっぱりこれだけ長く通ってると

まぁ色々あるわけで。


楽しいことだけシェアするブログで

ありたいけど、まぁたまには毒吐きます😂


愚痴とかそういうの苦手って方は

また明日お会いしましょう!





さて、では早速書いていきます。


実は私、CHANELでロングブーツ買った時に

「ん?」って思ったことがありまして。


▼この時ですね〜


事の顛末としては、

試着した時にやや大きかった。

担当さんが中敷きを

入れてくれたらピッタリだった。

だから購入したんだけど、会計時に

「中敷き入れてくれましたか?」

って確認したら…


「普通は入れてないんですよ」

って迷惑そうに言われたんですよね🥺エッ


※ちなみにこの担当さん、以前から

「ちょっと合わないかも」って書いていた担当さん。


まぁ最終的にその時は無料で

中敷きくださったんですけど。


なーんかモヤモヤしちゃって。


他の靴屋さんでも

中敷きなんて普通にくれるのに?🥺


CHANEL様そんな感じ?🥺


って残念な気持ちになりました。





でもまぁ確かに他の靴屋さんがそうなだけで

よく考えたら有料だったのかなー?


それだったら私が悪いなって思い直し。


Xのみなさまにアンケートお願いしたんです。

(答えてくださった方いたらありがとうございました🙏)


そうしたら…



ちなみに「その他」の方々は

ぴったりサイズで中敷き不要の方だったり

バレリーナの中を剥がして無料で中敷き

入れてくれましたよって方だったり。


恐らくなんですが

中敷き不要だった方や

アフターサービス的な感じで

しっかりサイズ調整された方かと。


というか私のアンケートの取り方が悪くてごめんなさい!


で、そういう方々(その他)を除くと

「無料」が多いんですよね。


でも一部「有料」の方が

いらっしゃるのも事実なので…


まぁー、結局

店舗(もしくは担当)によるのかなという感じ?


謎のままでややモヤッとしてますが😂


でもまぁ結論、まずは店舗や担当さんに

相談してみる!が正しいのかなと。


CHANELはアフターサービスも

しっかりしているので。


▼私も実際に経験したアフターサービス


有料だとしても適切なアフターサービス受けて

永く使えた方が結果お得ですもんね。


ということで

ロングブーツ中敷きモヤモヤ事件でした。


\CHANELの靴/

リユースだとお得だったり🥹




人気のレインブーツ、並行輸入品出てます✋

プレ値ですけど。


CHANEL シャネル ロングブーツ G39620 X56326 レディース ラバー レインブーツ CCロゴ ハーフ丈 シューズ 長靴 靴 94305


\こんなのもあります!/






CHANELのスニーカーは

歩きやすいのでおすすめです。



私はバレリーナが合いません🥺



 

\ブログでご紹介したアイテムはこちらにまとめてます/

 

 YouTubeではハイブランドの役立つ情報を

発信中!チャンネル登録お願いします!

>> YouTubeを見てみる

 


\こちらもどうぞ/

私がハイブランド品を購入し続けられる秘密

資産運用はじめようと思ったらまず読んで!

 

人気記事一覧🗒


昨年CHANELに費やした額は1,000万円以上!?

【木更津アウトレットレポ】ハイブランドまとめ

 

 運用SNS一覧📱


浪費OLの資産運用記 ハイブラ購入費用を稼ぐ秘密公開
X(Twitter) タイムリーに読者非公開🉐クーポン配布
YouTube ハイブランドの役立つ情報を随時UP
楽天ROOM 愛用品をレビュー中
Instagram 購入品&開封動画
LIPS 美容系はこちらに
Litlink 運用SNSまとめ
 

 関連記事🗒