本ページはプロモーションが含まれています 

ご覧いただきありがとうございます!

書いている人 ☞ 30代総合職OL、DINKSです。

ハイブランドの役立つ情報を中心に

ファッション/美容について書いています。

☻詳しめの自己紹介は ☞ こちら 

 

\YouTubeの動画もあります/


マトラッセを実際に購入するまでは


フォーマルな場面でしか使えないのかなとか🤔

ダブルフラップで面倒くさそうだなとか🤔


マトラッセの使用シーンって

すごく限られそう。


というイメージでした。


庶民OLからすると150万円以上出して

日常使いできないバッグを買うってどうよ!?

という思いもあり。


なかなかマトラッセ購入については

足踏みしてしまっていたのですが

今回えいや!でマトラッセを購入してみて

イメージが変わったことを書いていきます。





まず、結論から言うと

やっぱり普段使いは難しいです😂


私はココハンドルや

CHANEL22を通勤バッグに使う女ですが、


▼通勤コーデいろいろ



マトラッセはちょっと通勤には使いづらい。

なぜか?と言われたら気軽に持てるような

バッグではないからですかね。


まぁそんなこと言ったら

ココハンドルだってもはや100万円近い価格で

気軽に持てるバッグでは到底ないんですけど😂


マトラッセはなんていうか

ちょっと特別というか…

CHANELバッグ界の女王様。



トップオブトップに君臨するお方なので

私の中では普段使いというよりは

オシャレして出かける特別な日に持つバッグ

という位置づけです。


あとココハンドルはキャビアスキンなんですが

私のマトラッセはラムスキンで傷つきやすい

というのも私の中で理由の一つに

なっている気がします。


(それならキャビア買えよって話なんですけど)


▼通勤バッグにおすすめのハイブラバッグどうぞ


それからマトラッセは2つのバッグを

組み合わせて作られた重厚なバッグで

ダブルフラップが特徴です。


これが使いにくそうだなと思っていましたが

中のフラップは閉めずにそのまま閉めても

OKでした。普通に閉まります。


ここは良い意味で予想と違いました。





ということで最後まとめますと、

マトラッセの使い勝手は最高か?

と言われると…


普段使いという意味では

普段使いを想定したバッグではないので

使いづらいと私は思います。


ただ特別な日に使うものとしては

購入前に躊躇したダブルフラップは

別に使い勝手が悪いなんてことはないですし

持つだけで気分が爆上がりしますので

最高この上ないです。


実用性という意味では容量も

以前記事にしているので

よかったらご覧ください。


▼マトラッセ23cmの容量・収納力


\当ブログ内で大人気/

マトラッセ柄特集


※画像クリックで商品詳細ご覧いただけます




 


マトラッセについては複数記事あるので

よかったらこちらもご覧ください。



\YouTubeの解説動画もあります/



\ブログでご紹介したアイテムはこちらにまとめてます/



 YouTubeではハイブランドの役立つ情報を

発信中!チャンネル登録お願いします!

>> YouTubeを見てみる



\こちらもどうぞ/

私がハイブランド品を購入し続けられる秘密

資産運用はじめようと思ったらまず読んで!


人気記事一覧🗒


昨年CHANELに費やした額は1,000万円以上!?

【木更津アウトレットレポ】ハイブランドまとめ


 運用SNS一覧📱


浪費OLの資産運用記 ハイブラ購入費用を稼ぐ秘密公開
X(Twitter) タイムリーに読者非公開🉐クーポン配布
YouTube ハイブランドの役立つ情報を随時UP
楽天ROOM 愛用品をレビュー中
Instagram 購入品&開封動画
LIPS 美容系はこちらに
Litlink 運用SNSまとめ
 

 関連記事🗒