ご覧いただきありがとうございます!

書いている人 ☞ 30代総合職OL、DINKSです。

ハイブランドの役立つ情報を中心に

ファッション/美容について書いています。

☻詳しめの自己紹介は ☞ こちら 

☻オリジナル写真のみ掲載中! ☞ 楽天ROOM

☻ハイブラ購入費を稼ぐために!☞ 浪費OLの資産運用記

 

 

今日はCHANELの担当さんを

テーマに書いていきます。

 

後半、ちょっと上から目線?な内容含みます。

嫌な方はそっ閉じ推奨です。

 

01|担当ができるまで

 

私の担当さん遍歴(旧)は

以前書きましたのでこちらをご参考に。

 

 

色々な担当さんにお世話になってきましたが

今の担当さんは全部で4名。

 

ファッション3名(都内2名/沖縄1名)

ファインジュエリー1名

 

▼ファインジュエリーの担当についてはこちら

 

CHANELで担当さんになってもらう

最初の1歩はLINE交換をすること。

 

で、どうやったらLINE交換してもらえるの?

って話なんですけど…

 

基本は

"その方から何かお買い物をした時"

が一番のLINE交換チャンスです。

 

沖縄なんかはまさにこのパターン。

 

沖縄で爆買いしたので

「また沖縄お越しの際はご連絡ください」

と言われてLINE交換しました。

 

▼沖縄免税店CHANELレポはこちらから

 

あとは素晴らしい接客の時には

私は自ら「LINE交換してもらえませんか!」

ってお願いしました😂

 

▼初回でココハンドル出してくれた神担当さん

 

ちなみにLINE交換は店員さんによるので

"購入したけどLINE交換してくれなかった"

ということも私は複数回あります。

 

でも一方で、

"購入していないけど買いそうな雰囲気出したら

担当さんになってくれた"

というパターンも存在します。

 

つまり、担当を見つけるには

色々なパターンがあるんです。

 

ちなみに担当がつくと何が良いか?というと

 

✔来店予約できる

✔新作の案内がもらえる

✔物によるが取寄せができる

✔在庫確認してもらえる

✔お土産くれる

 

こんな感じです。

 

CHANELでのお買い物を楽しむには

担当さんがいた方が話は早いです。

 

素敵な接客の方には思い切って

「LINE交換していただけませんか?」

とお声がけするのも手かもしれません。

 

(ただこれは賛否両論ありそう、「自分から言うなんて!

ハイブランドのお作法的にNG!」とか。私は俄然OK派)

 

名刺いただけたら、LINE追加の

QRコードが書いてあることもあります。



 

 

 

02|担当によって対応に違いが…

 

これは裏話的な話なので

blogに書くか悩んだのですが

まぁこんなこともあるよってことで。

 

私は都内に2名の担当さんがおりまして。

 

今回シャネルケリーがどうしても欲しくて

2名の担当さんに同時にLINEしました。

 



そして返ってきた返信は…

 

Aさん

「一度完売しているのですが

もしかしたら取寄せできるかもしれません」

 

Bさん

「既に完売しておりまして、次回入荷があれば

もしかしたらご案内できるかもしれません。

(可能性は低いです)」


ね、全然違いますよね?

 

ということで

私はAさんから商品を購入しました。

 

 

担当さんによって対応が異なるということを

今回体験しまして…

 

やはりついてくださる

担当さんによって自身のCHANELライフが

大きく左右されるなぁということを

身をもって実感しました。

 

まぁこれはほんの一部の例であって

きっと色んな担当さんがいらっしゃいますし

タイミングや運もあると思うのでご参考まで。

 

 

 

 

ただ私はこの後Bさんとは

「やっぱちょっと違うなぁ…」

と思う出来事もあり、今距離を置いています。

 

その出来事については

かなり身バレする要素が強いので

詳しくは書きませんが…

 

Bさんの売りたい気持ちが強すぎて

「ちょ、それは嘘だよね?」って

思うことを平気で言われたって感じです。

 

分かりづらいですね、すみません😂

いつかアメ限とかで書くかもしれません。

 

でもまぁこういうのって

本当に信頼関係だと思うので

崩れるのは一瞬。

 

私はもうあの担当さんから

買うことはないかなーと思います。

 

お金使ってまでストレス抱えるなんて

アホらしくてやってられないですしね。

 

ということで私は神担当に

一生ついていくことを決意しました。

 

みなさまも快適なCHANELライフを!

 

 

\マトラッセ柄が可愛い/

キーケース・ミニケース特集

 

 

 

買ってよかった!愛用品まとめ✍️


ファッション 👗

アクセサリー 💍

ビューティ 💄

インナー 🧦

 

 

人気記事一覧🗒


これまでCHANELに費やした総額は〇百万円!?

 

 運用SNS一覧📱


Twitter お得情報やハイブラの気になるニュース発信
Instagram ハイブランド×プチプラコーデの記録
楽天ROOM 愛用品をコンパクトにレビュー中
LIPS 愛用品を正直レビュー
Litlink 運用SNSまとめ
 
 

 関連記事🗒