こんにちは。misatoです。

🧡 このブログの説明は こちら 🧡

💛 運用中SNSまとめは こちら 💛

💚 アメトピ掲載記事 →     💚


先日、パリジェンヌラッシュリフトを

やってみました!って書いたんですけど↓


結論から書くと、

パリジェンヌはこの1回だけにしてしまって、

今はバインドロックに移行しました泣き笑い


▼バインドロックはこちらの記事より


パリジェンヌをかけてみて

色々感じたことを書いておきます。





パリジェンヌの持ちは?


まず、気になるパリジェンヌの持ちについて。


画像が一目瞭然なので貼ります。


⚠️すっぴん、無加工なので注意⚠️


私の場合、持ちは大体1ヵ月ぐらいでしたね。


2週間ぐらいはそこそこ元気に上向きだったけど、

そこからはどんどんいつも通りのまつ毛に…ちょっと不満


まぁでもお店の方も

「大体1ヵ月ぐらいでまたかけに来る人が多い」

とおっしゃってたので想定通りって感じです。


メンテナンスの目安は

1ヵ月〜1.5ヶ月ってとこかなと思います。





パリジェンヌの良いところは?


1番のメリットは言わずもがな

メイクの時短に繋がります。


さらに、

まつ毛をビューラーで上げる必要がないので

まつ毛の傷みが軽減されます。


とはいえここはパーマ液を

まつ毛に塗っているのでしょうから

多少なりともまつ毛は傷んでいるとは思います。


私の場合はパーマ液による

まつ毛の傷みはあまり感じませんでした。


それから、かけた直後は

グイッとまつ毛が強力に上に上がるので、

目の中に光が入っていい感じでした。


私は若かりし頃から

つけまつ毛をつけるぐらいに、

アイメイクはパッチリしたい派なので、

この上がり方は好みでした。


それから私は二重といえば二重なんですけど、

日によって二重の線が薄かったりするのだけど。


パリジェンヌぐらいグイッと

根元からまつ毛を上げてくれると、

コンディションに関係なく

二重になりやすかったです。





パリジェンヌをやめた理由


特にパリジェンヌに

不満があったわけではなくて。


次のパリジェンヌを予約しようとしたら

【バインドロック】というコースが

目に付いちゃって。


今はバインドロックをつけています。


パリジェンヌでメイク時短の素晴らしさに

気付いてしまって泣き笑い


それならもうマスカラさえもしたくない!

という考えに至ったというのが理由です。





パリジェンヌに向いてる人はこんな人


私が勝手に思うパリジェンヌに向いてるのは…


化粧はナチュラル派ではなく

派手めな人におすすめです。


結構まつ毛が根元からパッチリ、

ある意味不自然なぐらいにカールしてくれるので

目の攻撃力が高くなります。


それから、そもそも自まつ毛が

傷んでたり短かったりすると

うまく上がらないので、

自まつ毛の育成に努めましょう🎵


今はバインドロックをつけてますが、

もう少ししたらメンテナンスしなくては

いけないので。


その時にまた

パリジェンヌorバインドロックの

選択をするのかなぁと思ってます。


ということで今日は

まつ毛事情について語ってみました。


❇️その他美容関連記事はこちら❇️