こんにちは。misatoです。
身長157cm/23.5cm

上品、綺麗めコーデを心がけています。

詳しい自己紹介はこちら
Instagram → @misato_coordinate

twitter → @FIREmisato11

 

ずっと気になっていた次世代まつ毛パーマパリジェンヌラッシュリフト」をかけたので、そちらのレポをしたいと思います。


パリジェンヌラッシュリフトとは?


    

まつ毛にカールをつけるのではなく、セッティング剤と特殊な技術で、まつ毛の根元だけを施術することによって、あくまでも自然に立ち上げることができます。(公式より)


日本人の約8割は下がりまつ毛だそうで。


それだとまつ毛のせいで白目に光が入りにくく、目元の印象が暗くなってしまうそうな。


ということで、パリジェンヌラッシュリフトはまつ毛を80度上げることで、白目に光を入れて目元の印象を明るくしてくれるというスグレモノ✨


先にbefore→afterを見てもらった方が早いかなと思うので👇




上がbefore

下がafter


ノーマルカメラ、加工なし、どすっぴんです笑


もう見ただけで分かりますよね。


まつ毛の存在感がすごい!笑


確かに目元に光が入りやすくなってることは一目瞭然✨


横から見た感じはこちら👇



まつ毛バサァァアア!!!!


ってなってる(笑)


効果は写真だけで十分伝わるかと思いますが!


私の残念な下がりまつ毛が、見事なまでに天井を向いてくれています泣き笑い


まつ毛パーマとの比較


私はこれまでまつ毛パーマをしたこともあるんだけど、まつ毛パーマはこんなに根元から立ち上がらない


まつ毛パーマはパリジェンヌラッシュリフトよりも、カールがくるんとしてた印象。


あれはあれで可愛かったんだけどな。


一方、パリジェンヌラッシュリフトは直線にグイッと上げてくれる感じ。


80度上げますって言うのもなるほど納得。

直角90度に限りなく近い印象。


私の場合、根元から上げてくれるパリジェンヌラッシュリフトの方が、二重の線が濃くなる気がする


しかも、私は結構ビューラーでギュッ!とまつ毛をしっかり上げるメイクが好きなので、パリジェンヌラッシュリフトに全く違和感なし。


次回からはまつ毛パーマではなくてパリジェンヌラッシュリフトを選択しようかなと思ってます。


パリジェンヌのここが良い!


ここからはパリジェンヌラッシュリフトのメリットを書いていきます。


まずもって、言わずもがな


朝のメイク時間を

圧倒的に短縮できる!


ビューラーの必要ないし、これが一番楽。


そしてさらには


ビューラーによる

まつ毛の傷みを軽減できる!


私、朝のメイクの時ってめちゃくちゃ焦ってて💦


ビューラーをグイッ!とやると、


痛てててっ…!!大泣き


と何度もまつ毛をもっていかれたことがある。


これは私個人の問題かっ!?笑


ということで、数少ないまつ毛を大事にするためにも、私はパリジェンヌラッシュリフトを継続したいと思っています。


どのぐらいもつの?


このパリジェンヌラッシュリフト、気になるのはやっぱり"もち"だと思います。


私もまだかけたばかりなので詳細は語れないのですが、サロンのお姉さん曰く


💁‍♀️「一般的に3週間ぐらい、皆さん月1とかでメンテナンスにいらっしゃいます。

もちが良い方は2ヶ月ぐらいもつ方もいらっしゃいます」


とのこと。


2ヶ月ってすごいな!!笑


ということでこの後のもちについては、また今度レポしたいと思います飛び出すハート


施術の際の注意事項


これ、結構大事なことだと思うんですけど、


施術後6時間は

まつ毛を濡らさないように!


と言われます。


つまりは、会社帰りの遅い時間に行っちゃうとお風呂に入れず地獄です昇天


必ずお風呂の時間を逆算して施術することをオススメします。


※ルールはサロンによると思いますが。



ひらめきまつ毛ケアにはこちらがオススメ👇


➡️➡️【エグータム】商品詳細はこちらから





\愛用品・おすすめ品集めています/