【悦子の嫁入り】布袋さん、悦子の実家へやってくるの巻〜お料理苦手って何なんだ?〜 | Etsuko's ★LOVEライフ★

Etsuko's ★LOVEライフ★

もっともっと欲張って♡もっともっと幸せに生きよう!
楽しまなくちゃ!人生あっという間に終わっちゃう!!

 

悦子38歳

 

再婚

 

こどもなし

 

結婚相談所で出会った9つ歳上の

布袋さんとただいま婚約中ニコニコラブラブ

 

 

最初から読みたい方はコチラからどうぞ

こちら【結婚相談所】に登録してみる事に決めました

こちら【結婚相談所】に登録してきました〜!!!(保護者同伴w)

こちらお見合いデビュー

こちら出会ってちょうど3週間【成婚退会】決定!!

こちら【入籍日決定】初めてのお泊まり♡③ 〜大人だけ読んでね♡〜

こちら三重県《椿大神社》で【挙式】することが決まりました〜!!!

 

 

 

布袋さんと出会って

43日目

    

 

 

そう、あれは

布袋さんのご実家に伺った3日後。

こちら義両親と初めてのご対面 〜シンクロどんだけぇー!〜

 

 

 

 

 

 

今度はわたしの実家に

 布袋さんが挨拶に来てくれることに照れキラキラ

 

 

 

 

 

あのね、

 わたしの「お料理苦手意識」って、

 

 

 

 

実は

 「母親ゆずり」なのです。

 

 

 

 

毎日毎日、

 

 家族のためにちゃーんと

ご飯を作っているのに、

 

 

 

 

おもてなし料理を作る機会が今までなかったからか??

 

 

 

 

 

おもてなし料理は出来ない。

(する機会がなかった)

 

 

シャレた料理は作れない。

 

 

別に作ることが好きなわけでも無いし。。。

 

 

 

 

で、結果、

 

 

【自分はお料理が苦手】

だと思い込んじゃってる。。。

 

 

 

 

あ、これね、

最近気づいたの。

 

 

 

 

 

今ってさ、

 クックパットとかあるし、

 

 

レシピを見れば

 大体のお料理って作れるじゃない??

 

 

 

 

でもね、

 レシピを見ないと作れない。

 

 

シャレた料理は作れない。

 

 

別に作ることが好きなわけでも無いし。。。

 

 

そんな自分は

【お料理が苦手】

 

 

 

 

だ・か・ら、

 

 

【料理ができない】

と思い込んじゃってた。。。

 

 

 

 

 

チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

タラータラータラータラータラータラータラー

 

 

 

 

ちーーーん。

 

 

 

 

。。。

 

 

 

 

 

 

布袋さんと暮らし始めて、

 なかなかそれなりにお料理を作っているわけですよ。

わたくし(笑)

 

 

 

 

「ごめんねタラー

 シャレたお料理作れなくて笑い泣き

 

 

 

 

って思いながら。。。

 

 

 

 

でもね、

 自分のできること

できるようには作るから、

 

 

ある日布袋さんに言われたわけです。

 

 

 

えっちゃん、

 

 

 

本当に

お料理苦手なの?

image

今まで食べられなかったお料理なんてないよルンルン by布袋さん 

 

 

そう言われて、、、

 

 

 

 

なんか、

 悦子、、、

 

 

 

われに返ったわけです。

 

 

 

 

真顔真顔真顔

 

 

 

 

真顔真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

 

 

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

 

 

お料理苦手って

 

 

どこの何が

 

 

《基準》

なんだっけ??

 

 

 

 

 

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

 

そもそも

 

 

基準》

とかあんの??

 

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

爆!

 

 

 

 

 

って。(笑)

 

 

 

 

 

そりゃあ

フレンチレストランで出てくるような

 シャレたお料理は出来ませんよ?

 

 

 

 

定番メニューの味付けにだって

 「波」ありますよ??

 

 

 

お鍋を焦がすことだってあるし、

 

 

 

塩と砂糖を間違えて入れたことだってあるさ!!

(布袋さんと出会う前だけど、肉じゃがの塩分が致死量だった・笑)

 

image

 

 

でもさ、

 お料理を始めてから、

 

 

今まで、

 何にも失敗したことない人なんて

 

 

 

 

いるの??

 

 

 

 

(プロゴルファーだって波あるわっ!!)

 

 

 

 

 

ってなって(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

の問いかけ

のおかげで我に帰り、

 

 

 

 

 

 

今まで持ち続けていた

 

 

チョー【謎】

 

《罪悪感》

《劣等感》

 

 

 

 

から

オサラバすることが出来たのです爆  笑

 

 

 

 

 

 

失礼な表現だったらごめんね!

 

 

 

えっちゃんの手料理は

 

 

なんか

 懐かしい味がするキラキラ

image

味の好みが合うんだよね〜ルンルンby布袋さん

 

 

 

 

って言ってくれる布袋さん。

 

 

 

 

 

ありがとう笑い泣きハート

 布袋さん笑い泣きハートハートハート

 

 

 

 

それは悦子にとって

 

 

 

最高の褒め言葉

 だよ笑い泣き星星星

 

 

 

 

いま【昭和】の味が作れてたら、

 

 

 

悦子、

そのうち【平成】の味も

作れる気がするっ爆  笑ハートハートハート

 

 

 

 

 

布袋さんの大きなお腹に

 

 安心して身をゆだねて、

 

 

 

 

失敗を繰り返しながらも

 悦子どんどん「主婦」

になっていくよ照れハート

 

 

 

 

【こどもが「親」にならせてくれる】ってよく聞くけど、

 

 

 

 

旦那様が私のことを

 

 《お嫁さん》であり

《主婦》にしてくれるんだね照れハートハートハート

 

 

 

 

 

ああ、

 私、本当にあなたに出会えて良かったハート

 

image

 

どんどん許されていくよ〜デレデレキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ノロケ話が長くなったのでデレデレ

 

つづく(笑)

 

 

 

 

 

 

キラキラ新月のインスピレーションお茶会ご案内キラキラ

 

日にち    5月15日(火)新月

     6月14日(木)新月

 

時間  14時〜16時 

場所  表参道

↓↓お申し込みはコチラ↓↓

https://ws.formzu.net/dist/S22156711/

 

 

ダイヤモンド個人セッションのご案内はこちらダイヤモンド

こちらhttps://ameblo.jp/miryokutekini-ikiru/entry-12292865185.html

 

ふんわりリボンショッピング同行のご案内はこちらふんわりリボン

こちらhttps://ameblo.jp/miryokutekini-ikiru/entry-11983277820.html

 

 

 

「日本ふんわりエレガント協会」は
前向きに生きたい女性が入っていただけるコミュニティです。

 

入会金・年会費・登録料一切無料です
日本ふんわりエレガント協会入会はコチラ
https://ameblo.jp/nonmos/entry-12139306469.html