サムネイル

双極性障害(躁うつ病)の夫と暮らすアラフォー妻が、双極性障害のリアルを綴るブログを書いています。


双極性障害の症状にも個人差はありますので、あくまで参考程度に読んでいただけると幸いですニコニコ


イベントバナー



イベントバナー



前回の内容はコチラ

下矢印下矢印下矢印


初めての方はコチラ

下矢印下矢印下矢印





イベントバナー



  台風被害に遭ったその後


ご近所さんの車2台分の修理代を出すことで話しがまとまり、後日修理見積もりが家の郵便受けに入っていました。



その金額



2台で約16万



休職中の夫の傷病手当金の金額とほぼ同じ、、、




一体どうやってこのお金を用意するのかと思っていたら、



夫は個賠責を使っていました。


※個賠責(個人賠償責任保険)とは…


個人またはその家族が、日常生活で誤って他人にケガをさせてしまったり、他人のモノを壊してしまったりして、法律上の損害賠償責任を負った場合の損害を補償する保険。


このお陰で大きな出費を免れました。



そして、



我が家の屋根の修理代は


約22万



こちらも幸い、火災保険に入っていたお陰でほとんど出費することなく修理できました。



それでも、収入減の我が家に



5〜6万円


の出費は、とても辛かったです悲しい



  “人生には3つの坂がある”を体験


新居に越してから、たった1年でこれだけのことが立て続けに起こりました。



うつ症状で休職
双極性障害判明

女遊び&散財発覚
借金発覚






人生の3つの坂と言えば



上り坂 下り坂 まさか



と言いますが、たった1年で全部経験しました笑い泣き



何でこんなに次々と悪いことが続くのか


何で私ばっかり、、、



と思いました。

 


ただ、ブログやX(旧Twitter)を見るともっと悲惨な経験をされている方がたくさんいました。



一見、何も問題のなさそうな家庭も、外から見えないだけで、実はいろんな悩みを抱えて生活しているのかなぁ、、、と思うようになりました。



恐らく、我が家も外から見たら、夫が病気で休職中の上に借金問題で苦しんでいるなんて、きっと分からないはずです。




今の私の経験がいつか誰かの為になれば、この経験に感謝できるときが来るのかな、、、と思いつつ過ごしています。



サムネイル

最後まで読んでくださりありがとうございました。


インスタで愛犬の写真公開中です。ぜひ見に来てくださいね♡



みるたん〜チワックスの日常〜







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

にほんブログ村







イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



【生協の宅配パルシステム】資料請求