こんにちはニコニコ
ミルミルですスター


この出来事が起こった時、まだ夫が双極性障害(躁うつ病)ということが分かっていませんでした。


今思えばこの時、すでに夫は激躁状態で、これからお話する衝撃の行動双極性障害のせいだったと理解できます。


私の経験が誰かの為になれば幸いですにっこり


この記事はこんな方にオススメです!

  • うつ病と診断されてるのに一向に良くならない(双極性障害かも…)
  • 双極性障害(躁うつ病)と最近診断された方
  • 家族や身近な人が双極性障害と診断された方


  i-padはパンドラの箱!夫の裏切り発覚!



我が家には、i-padが1台あります。

夫名義の物ですが、夫婦で一緒に使っています。


夫のi-phoneと、このi-Padは同期されている状態なのですが、夫はそのことに気づいていませんでした。
(私もこの出来事が起こるまで、同期されていることに気づいていませんでした。)


気づくキッカケとなったその出来事とは、、、


それは


カレンダーです。



トップに画面にカレンダーのアプリがあるのですが、それまでは特に予定が入っていなかったので、気にも留めていませんでした。


しかし、


その日は違いました。



パッ視線が行き、そこに書かれていた文字に目が釘付けになりました凝視


その文字は



Rちゃんとデート



・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。


一瞬、目を疑いました驚き


見た文字が信じられませんでしたアセアセ



えっ?

Rちゃんって一体誰?

今日は会社の人達と会うと言ってたはず、、、

なんでそこに女の人の名前だけ入ってるの?



そこから先は考えるよりも先に、手が動いていました。


カレンダーアプリをタップし詳細を確認。


そう!


私はその時


決して開けてはいけないパンドラの箱を開けてしまったんです。


そして


そこには到底受け入れ難い予定が、その1件だけではなく何件もズラズラと書かれていました。



  女性の名前で埋まったカレンダー



私は、サーーッと全身の血の気が引くのを感じました。

まるで、自分が自分ではないような変な感覚です。


そこに書かれていた予定に1個1個目を通しました。

まずは、1件目。

翌日の予定。

Kちゃんとディナー

私には

サークル仲間数人と飲みに行く

と言っていました。


さらに翌週の水曜日~土曜日までの予定。


水曜日

Aちゃんとランチ   1万

Bちゃんとディナー  1万5千



木曜日

Cちゃんとランチ  1万5千

Dちゃんとホテル  3万


 

金曜日

Eちゃんとランチ  1万5千

Fちゃんとホテル  3万



土曜日

Gちゃんとお茶  1万




ズラーっと女の子達の名前が書かれていました。


しかも


ご丁寧に


・何を食べるか

・何をするか

・相手と行く場所

・相手に渡す金額


まで、きちんと書かれていました。

(実際は、ホテルでの行為に関しても、生々しく書かれていましたが、不快すぎるので省略しています。)


私には 


サムネイル

大学時代のうつ病を克服した友人に会いに大阪へ行く。


と言っていたのに。。。


目の前に書かれている予定を、とても信じることができませんでしたえーん


これは誰の予定表?

ネットがおかしくなって

他人の予定が同期されているのかな?


とトンチンカンな事を思った程です悲しい


サムネイル

人は到底受け入れがたい事実を突きつけられると、必死で否定しようとする生き物だという事をこの時初めて実体験しました。


自分の心を守るための自己防衛本能の一つなのかもしれませんね。



  夫に騙されていた!?夫の裏切りに精神崩壊寸前!



私は、本人の病気が良くなるための行動ならば、、、


と思って夫の大阪行きを許可していました。


そんな私の想いは完全に裏切られる形となりました。
 

今まで、夫のことを真面目な人間だと思っていただけに、この衝撃的な内容に頭の中は大パニックガーン


夫は私の事をずーっと騙していたのか?


と思うと人間不信になりそうでした。
 

そのうち


大阪まで行って、お金を使って女遊びって一体どーいうことー????

そんなお金があるなら私に使うべきじゃない!?
 

と腹が立ちはじめましたムキームキームキー
 

ずっと私の事を騙していたの?

病気は嘘なの?

治るようにと思って病院も毎回付き添って薬の管理をしたり、家で何もしなくても我慢してきたし、本人がやりたい事をやらせて、色々心を砕いてきたのに・・・

完全に裏切られた!!


という気持ちも湧いてきました。


そして、


人ってここまで他人を騙し続けられるもんなんだ。


と思うと、とても悲しい気持になりました。
 


サムネイル

妻&女性としてのプライドをズタズタにされた気持ちになり、カレンダーにある女性達に強い嫉妬心を抱きました。


一気にいろんな感情がごちゃ混ぜになり、自分自身どうしたら良いか分からなくもなりました。



すぐに問い正そうかと思いましたが、いくらi-Padが共用とはいえ、勝手にカレンダーを見たことを言ったら逆ギレされるかもしれないと思い踏みとどまりましたショボーン


 ただ、


なんとかこの予定を阻止したい!!

でもどうすれば良いのか?  

誰に相談したらいいのか?

こんな衝撃的な内容は義母に言えない、、、

でも夫の事を知ってる人じゃないと状況がわからないし、、、



と散々悩み相談した相手は




長くなるので、この続きはまた明日の更新で。。。



  双極性障害の症状の1つ〜性的逸脱〜



躁状態の症状の1つに、性的逸脱があります。自分自身で感情を抑えることができない状態なので、欲望のままに行動してしまいます。



特定のパートナーがいなければ、そこまで問題視しなくても良いもしれませんが、特定のパートナーがいる場合はそうはいきませんよね。



浮気、不倫、風俗通い、パパ活なんてされた日には、精神的にも経済的にも大ダメージを受けます。




そして、双極性障害の当事者である本人も、、、




躁状態の時は、気持ちが高まっていますが、双極性障害躁状態うつ状態を繰り返す病気なので、必ず次はうつ期がやってきます。




その時に、激しく後悔をすることになります。





本人は、自分でおかしい事に気付けれないので、周りの人間が気づいてあげる必要があります。

 



ただ、周りの人間もそういう病気があることを知らなければ、気づいてあげる事ができません。。。




私も、当時は双極性障害の事を知りませんでした。なので、見過ごしてしまいこのような状態に。



なので、



元々真面目で大人しく身なりに無頓着だった人間が、急に社交的になり、お洒落に目覚めたり、活発な行動をするようになったら、少し警戒したほうが良いです。




もし現在、うつ病と診断されているなら、一度かかりつけのドクターに、起こった出来事を伝えて診断を仰ぐことをオススメします。




うつ病双極性障害は治療薬も全く違うので、そのまま放置していると、どんどん悪化して最後は全て (家族、友人、仕事、住居、お金など) を失い兼ねません。



双極性障害は、正しく服薬を続ければある程度、症状が落ち着きます。ぜひ早期発見して少しでも早く治療に取り組んでほしいと思います。





サムネイル

今回も最後まで見て下さりありがとうございました。


ぜひ、他の記事も見に来てくださいね♪



サムネイル

インスタで愛犬の可愛い姿アップしてます♪


犬好きな方、ぜひ見に来ていただけると嬉しいですチワワ黒飛び出すハート






\楽天ROOMもやっていますスター



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

にほんブログ村



イベントバナー