とり天&タコ酢でとにかくあっさりと! | おひとり様の気まぐれライフ!

おひとり様の気まぐれライフ!

退職して10数年!
時間だけはある…さて、何しよう❓
と、始めたブログでした

コロナ禍で自由に動けなかった時もあったけど
途中でおひとり様生活になり
気まぐれライフを楽しんでいます

最近は時間が足りないと思う毎日!

 

 

 

夕食ネタを中心に書きます歩く

 

食べる事も料理する事も好きだけど
日々の食事は
「時短・簡単」がモットー
適当・手抜きは当たり前拍手

お許しあれ!!

   

ミル111

(みるワンワンワン)

ですわんわん
 
 
読みに来てくれて
有り難うございます音譜
   

 

乙女のトキメキとり天&タコ酢で
とにかくアッサリと!

 

 このとり天ラブラブ

生協で買った物です

 

天つゆを付けましたが

そのままでもOK!!

 

 

ムネ肉でアッサリしています

 

 

タコをゆがいて

タコ酢にしました飛び出すハート

 

 

image

 

 

キュウリは輪切りにして

塩もみして…

三杯酢で食べますOK 

 

 

   と り 天   

タ コ 酢

よもぎ入り胡麻豆腐

ゼンマイの煮物

かきたま汁

 

 

 胡麻豆腐は生協酔っ払い

これはリピート有

 

 

ゼンマイの煮物も買った物

すごく久しぶり照れ

 

前はゼンマイの煮物を

よく作っていた

 

でも、国産のゼンマイを

見かけなくなって…

たまに見つけても高くて手が出ず笑い泣き

 

1人分のゼンマイを煮るのは

面倒だし…と食べてなかった

何年もはてなマークガーン

 

 

たまたま買ったけど

私好みに薄味で

美味しく食べました

 

 

かきたま汁の中は

卵とアオサ

見た目も味も相性抜群ウインク

 

 

 

 

オーナメント 最後まで  

 

お読みいただき有り難うございました乙女のトキメキ

 

 
フォローしてね…