シニアもポイ活! 今年も工夫して… お小遣い稼ぎします! | おひとり様の気まぐれライフ!

おひとり様の気まぐれライフ!

退職して10数年!
時間だけはある…さて、何しよう❓
と、始めたブログでした

コロナ禍で自由に動けなかった時もあったけど
途中でおひとり様生活になり
気まぐれライフを楽しんでいます

最近は時間が足りないと思う毎日!

 

夕食ネタを中心に書きます歩く

 

食べる事も料理する事も好きだけど
日々の食事は
「時短・簡単」がモットー
適当・手抜きは当たり前拍手

お許しあれ!!

   

ミル111

(みるワンワンワン)

ですわんわん
 
 
読みに来てくれて
有り難うございます音譜
   

 

乙女のトキメキシニアもポイ活!

今年も工夫して…

お小遣い稼ぎします!

 

 

 

 

シニアの私も数年前から

ポイ活してます

 

ポイ活を意識して工夫すると

同じ生活でも貯まり方が違うラブ

 

 

 

時々、ポイントが多いのは

それだけお金を使うからだと言う人がいるが

 

それは違うニヤニヤ

 

同じ使い方でも

ポイントの増え方は異なるのだウシシ

 

 

 

 

 

もともと私はキャッシュレスが好きです立ち上がる

 

現金で支払ってもポイントは付かないけど

 

カードや電子マネー等々で決済すると

ポイントが貯まるチュー

 

 

 

これをゲットさせてもらってます笑ううさぎ

 

 

 

音譜

 

 

 

 

まずはカードですが、いっぱい持っていましたチーン

 

そのカードをまずは2020年のコロナ禍で

 

かなりの数を解約しましたデレデレ

 

 

基本、年会費が必要なカードは

全て解約しましたにっこり

 

(年会費以上に得をすることが

はっきりしている場合は別です)

 

 

 

 

あせる

 

 

 

 

私の場合

 

メインカードは楽天カードです爆笑

今までは…

 

セカンドカードはpay payカードかなニコニコ

        (旧ヤフーカードの事)

 

昨年11月だったかに

paypayカードにゴールドカードが出来て

これに申し込むかを検討中

 

 

 

色々と事情があり、その他数枚持ってますが・・・ニコニコ

 

 

 

 

あせる

 

 

 

 

出来るだけ、1つに絞った方が得なのです

 

まず、私のメインカードは楽天ですが

 

携帯キャリアがSoftbankなのですガーンショボーン

 

 

 

もちろん、スマホとインターネットは揃えた方が得なので

 

Softbank光ですウインク

 

 

従って、電話もテレビも全てSoftbank光

 

 

 

 

出来れば携帯キャリアとメインカードを合わせてニコニコ

 

その他の支払いなどを1本化するのがベストですよね!!

 

楽天モバイルにすれば良いのだけれども

 

今一つ思い切れないですね滝汗

 

Softbankから離れられない事情もあり…笑い泣き

 

 

 

 

Softbankユーザーは去年のある時期までは

 

Yahoo!ショッピングだとプレミアム会員となり

 

ポイント10倍でした飛び出すハート

 

日曜日はさらに+10倍で20倍以上になってましたグラサン

 

今はポイント10倍が無くなってしまった泣

 

 

とは言え、スマホ決済で

 

一番普及したのが結局、paypayで

 

こちらも離し難く・・・ラブ飛び出すハート

 

 

 

 

そんなこんなで

 

現在もpaypayと楽天で半々状態ショボーン

 

 

 

 

まあ、それぞれに事情もあり・・・

 

自分の環境の中で工夫すれば良いかなっと

 

チョイとゆる~い感じで爆笑

 

ポイ活やってますチョキ

 

 

 

ラブラブ

 

 

 

私の生活圏での日常の買い物はマーケットが3か所チョキ

 

すべてキャッシュレスOKです歩く

 

 

 

 

その中に一か所イオン系のマーケットがあり

 

ここだけはWAONを使っていましたおねがい

(イオンカードのWAON一体型)

 

しかし、最近はSuicaが使えるので

Suicaにしています

 

 

 

 

もう一か所のマーケットはいつもスマホのSuicaで支払うウインク

 

私はiPhoneで、交通系はSuicaを使っているんですが

 

SuicaはJR東日本ならJREポイントが貯まるんだけど

下矢印下矢印

関西ではポイントはつかないショボーン

 

ルンルン関西人でもJR東日本を使う事がある人は絶対お得です拍手

 

 

 

 

 

私も一応SuicaとJREポイントは紐づけてあります歩く

 

ずっと以前に関東に行くことがあり、Suicaで

 

電車乗ったりしていたんですね

 

 

 

 

ある日、気付くとJREポイントが1500なにがし溜まっててポーン

 

ビックリ仰天目目目

 

すぐにいただいて、Suicaにチャージ

 

期待していなかったので1500円ゲットが嬉しかったニヒヒ

 

 

何でもしておくと良いなあって笑

 

 

 

 

関西では電車に乗ってもポイントが付かないのでショボーン

 

その代わりに楽天カードからチャージしてポイントをゲットしている爆笑

 

買い物にSuica決済すれば楽天ポイントが増えますニコニコ

 

 

 

これによって

現在私は、楽天・paypay・Suicaの

3通りの決済を中心に生活してますが

Suicaは結局楽天カード利用です

 

 

 

基本面倒な事はしたくない飛び出すハート

 

スマホ決済出来ればそれが一番飛び出すハート

 

財布を持たない生活が私の目指すところ飛び出すハート

 

でございます

 

次回に続くとしますバイバイ

 

 

 

 

 

 

オーナメント 最後まで  

 

お読みいただき有り難うございました乙女のトキメキ

 

 
フォローしてね…
 
 

下矢印NEWホント、久々にランクインしました拍手

 

 オーナメント人気記事ランクインした記事乙女のトキメキ      

     

ベルバジルいっぱいのガパオライスにパクチーをたっぷりのせて!   

 

     ベルヒジキハンバーグ、でかっ!茶碗蒸しもでかっ!                         

 

       ベルデッカイ茶碗蒸しの正体は…便利で美味しいアレ!           

 

  ベル イサキ一尾を訳ありバドワイザーで食す!                                

 

NEWベル小豆島で買ったオリーブオイルを柚子と一緒に…