バジルいっぱいのガパオライスにパクチーをたっぷりのせて! | おひとり様の気まぐれライフ!

おひとり様の気まぐれライフ!

退職して10数年!
時間だけはある…さて、何しよう❓
と、始めたブログでした

コロナ禍で自由に動けなかった時もあったけど
途中でおひとり様生活になり
気まぐれライフを楽しんでいます

最近は時間が足りないと思う毎日!

 

夕食ネタを中心に書きます歩く

 

食べる事も料理する事も好きだけど
日々の食事は
「時短・簡単」がモットー
適当・手抜きは当たり前拍手

お許しあれ!!

   

ミル111

(みるワンワンワン)

ですわんわん
 
 
読みに来てくれて
有り難うございます音譜
   

 

バジルいっぱいの
ガパオライスに
パクチーを
 たっぷりのせて!

 

 

先日、熱帯食堂の

タイ料理を食べたせいか

 

辛いのが食べたくて…ウインク

 

ガパオライスとサラダです!!

 

KALDIのガパオの

ペーストを使って…

 

 

更にバジルの冷凍を

全て入れてしまいましたチョキ

 

 

生のバジルが残ったので

冷凍にしていたのですが

そろそろ終了かなと…ニコニコ

 

 

冷凍のバジルは

手で握りつぶすだけで

綺麗に炒め合わせる事が

出来て便利です爆笑

 

 

 

 

 目玉焼きは

例の目玉焼き器を使い

 

  

目玉焼きプレート

オーブントースター用 12cm フッ素加工

 

私が買った2つ組セット!!

 下矢印 

 

 

 

オーブントースターで

焼きましたニヤニヤ

 

 

何度か使って

自分好みに焼けるように

なりました拍手

 

 

 

オーブントースターとか

グリルやオーブン等々の

調理器具は

自分の思うように仕上げるには

何度か使ってみないと…照れ

 

 

まあ、目玉焼きなんてのは

失敗しても良いけどニヤリ

 

 

ガパオライスの時は

目玉焼きを放っておけるので

助かりますチュー

 

 

 

音譜

 

 

 

最初にサラダを作っておくと

ガパオを作る間に

目玉焼きもトマトスープも

出来ちゃうので…

スープはインスタントだからウシシ

 

 

買い物の時に

パクチーを見つけて

ガパオだけでなく

サラダにもパクチーを

使いました飛び出すハート

 

 

サラダのドレッシングは

レモンとナンプラーで

 

タイ風な味にして…グラサン

 

 

音譜

 

 

 ガパオの時は

ついミンチ肉を使ってしまうにっこり

 

でも、魚介もいけるそうなので

 

次回は

シーフードミックスか何かで

作ってみたいと思ってます立ち上がる

 

 

 バジルとパクチーの香りが

食欲をそそりますから

 

 

ご飯が進む事

間違いなしです歩く

 

 

 

 

 

オーナメント 最後まで  

 

お読みいただき有り難うございました乙女のトキメキ

 

 
フォローしてね…