久しぶりのステーキは3種の味で…ワサビが良い仕事するなぁ! | おひとり様の気まぐれライフ!

おひとり様の気まぐれライフ!

退職して10数年!
時間だけはある…さて、何しよう❓
と、始めたブログでした

コロナ禍で自由に動けなかった時もあったけど
途中でおひとり様生活になり
気まぐれライフを楽しんでいます

最近は時間が足りないと思う毎日!

 

夕食ネタを中心に書きます歩く

 

食べる事も料理する事も好きだけど
日々の食事は
「時短・簡単」がモットー
適当・手抜きは当たり前拍手

お許しあれ!!

   

ミル111

(みるワンワンワン)

ですわんわん
 
 
読みに来てくれて
有り難うございます音譜
   

 

久しぶりのステーキは
3種の味で…
ワサビが
良い仕事するなぁ
飛び出すハート

 

 

いつも行くスーパーの

お隣さんに

 

別のスーパーが開店したえー

 

開店セールで

ステーキが安く売られていた口笛

 

久しぶりにステーキでもと

ニンニクも買って…

 

大きな粒を1個

薄く切って

 

ステーキを焼く前に

付け合わせの野菜を焼くニコニコ

 

今回はニンジンを

バターで炒めたかったので

 

オリーブオイルとバターで

火を通しましたチョキ

 

 

ステーキ肉は常温に戻し

最後に焼きました

 

 

食べる直前に…焼いて

ステーキソース、わさびと醤油

それから塩の3つの味で

いただきました

 

 

ビーフステーキ

     焼き野菜添え

柿のサラダ

コーンスープ

ハイボール

 

 

サラダは柿のサラダ

柿はイチジクの次に

 

気に入った食材です爆笑

甘いですが

 

サラダにしても

なかなか美味しいのです!!

 

 

後は、コーンスープにっこり

インスタントですが

 

身体が温まるので…

 

 

寒くなってきたので

ビールはもう飲まないだろうと

買っていませんグラサン

 

ハイボールにする事にしましたニコニコ

 

 

 久しぶりのステーキは

きざみワサビが

とても気に入って

 

 

半分はワサビで食べた位ラブ

 ご馳走様でした🙇‍♀️

 

 

 

 

 

オーナメント 最後まで  

 

お読みいただき有り難うございました乙女のトキメキ