滅多にない2杯目のアルコールを飲んだ理由は! | おひとり様の気まぐれライフ!

おひとり様の気まぐれライフ!

退職して10数年!
時間だけはある…さて、何しよう❓
と、始めたブログでした

コロナ禍で自由に動けなかった時もあったけど
途中でおひとり様生活になり
気まぐれライフを楽しんでいます

最近は時間が足りないと思う毎日!

 

夕食ネタを中心に書きます歩く

 

食べる事も料理する事も好きだけど
日々の食事は
「時短・簡単」がモットー
適当・手抜きは当たり前拍手

お許しあれ!!

   

ミル111

(みるワンワンワン)

ですわんわん
 
 
読みに来てくれて
有り難うございます音譜
   

 

滅多にない

2杯目のアルコールを

飲んだ理由は!

 

 

 焼き鳥が食べたいOK

 

しかし、1人分を作るのは

面倒以外の何者でもないニヤリ

 

 

冷凍の焼き鳥でしたが

 

お試しで4本セット

 

試しに買ってありました拍手

 生協です


焼き鳥4種

彩りサラダ

青梗菜の卵とじ

ハイボール

 

 

焼き鳥は4種ラブラブ

もも串、ももねぎ串

むね串、つくね串

 

 

 

冷凍だから

あまり期待してなかったニコニコ

 

でも、充分に美味しかった飛び出すハート

 

焼き鳥屋さんに行って

焼きたてを食べたくなりましたニコニコ

 

 

 

焼き鳥にサラダは

合わないかもしれませんてへぺろ

 

 

でも

食材の都合で

彩りサラダにしました

 

 

 

 

 サラダ菜、きゅうり、アボカド

フルーツパプリカ、ミニトマト

サラダチキン、いちじく、生ハム

 

 

一部、アボカドといちじくは

生ハムで巻きました酔っ払い

 

 

いつものようにハーブソルトに

レモンフレーバーのオリーブオイル

 

 

この食べ方が

やはりお気に入り笑

 

素材の味が引き立つ!!

 

 

 

音譜

 

 

 

青梗菜の卵とじ

あえて、他に何も入れなかった

 

とても優しい味

焼き鳥とぴったりラブ

 

 

飲み物はハイボール立ち上がる

炭酸水が開いていたので…

 

 

一杯、飲んだ後

 

やはり焼き鳥には焼酎が

良いかなって思いにっこり

 

焼酎炭酸割りを

飲みましたてへぺろ

 

 

2杯目を飲む事は

滅多にないのに…チュー

 

 

焼き鳥が美味しくて

気に入ったからですねー!!

 

 

 

 

 

オーナメント 最後まで  

 

お読みいただき有り難うございました乙女のトキメキ