3種の味で太刀魚を食す! | おひとり様の気まぐれライフ!

おひとり様の気まぐれライフ!

退職して10数年!
時間だけはある…さて、何しよう❓
と、始めたブログでした

コロナ禍で自由に動けなかった時もあったけど
途中でおひとり様生活になり
気まぐれライフを楽しんでいます

最近は時間が足りないと思う毎日!

 

夕食ネタを中心に書きます歩く

 

食べる事も料理する事も好きだけど
日々の食事は
「時短・簡単」がモットー
適当・手抜きは当たり前拍手

お許しあれ!!

   

ミル111

(みるワンワンワン)

ですわんわん
 
 
読みに来てくれて
有り難うございます音譜
   

 

3種の味で

太刀魚を食す!

 

 

 息子にもらった太刀魚飛び出すハート

 

最近は3枚におろして

冷凍にしてくれる

 

 

3枚におろしてもらうと

 

色々と使い勝手が良い!!

 

 

しかし、焼き魚にする場合は

 

ホントは骨があった方が

焼きやすいグラサン

 

 

今回は3枚おろしですが

焼き魚にしましたOK

 

 

​太刀魚の焼き魚

しらすと大根おろし

アボカド🥑の

チーズ焼き

豚汁

ご飯とお茶

 

 

太刀魚の味付けは

塩焼き、山椒焼き、塩麹焼き

の3種類にしましたウインク

 

 

どれもそれぞれに美味しいです

すだちもたっぷりかけてニコニコ

 

 

塩麴焼きは

焦げやすいので気を付けて

 

 

音譜

 

 

 

しらすと大根おろしは

ポン酢で…立ち上がる

 

 

 

アボカド🥑のチーズ焼きは

焼き魚には不釣り合い!?

 

 

でも、今回はわざと…ニヤリ

 味付けはワサビ醤油なので

合わない事もないのです口笛

 

 

アッサリした味ばかりだと

 

一品位は違った味が欲しくなる

チーズが良い仕事をするニヤニヤ

 

あせる

 

 

豚汁は久しぶり

 

食べ切るまで少し大変ですが

野菜が一杯入ってる酔っ払い

 

大根、ごぼう、にんじん

ネギ、もちろん豚肉

 

いつもはキノコも入れるが

今回は切らしていて…

 

 

ご飯とお茶でペロリと

いただきました!!

 

ご馳走様でしたうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

 

オーナメント 最後まで  

 

お読みいただき有り難うございました乙女のトキメキ