合鴨パストラミにはホースラディッシュが本当に合います! | おひとり様の気まぐれライフ!

おひとり様の気まぐれライフ!

退職して10数年!
時間だけはある…さて、何しよう❓
と、始めたブログでした

コロナ禍で自由に動けなかった時もあったけど
途中でおひとり様生活になり
気まぐれライフを楽しんでいます

最近は時間が足りないと思う毎日!

 

夕食ネタを中心に書きます歩く

 

食べる事も料理する事も好きだけど
日々の食事は
「時短・簡単」がモットー
適当・手抜きは当たり前拍手

お許しあれ!!

   

ミル111

(みるワンワンワン)

ですわんわん
 
 
読みに来てくれて
有り難うございます音譜
   

 

合鴨パストラミには
ホースラディッシュが
本当に合います
飛び出すハート

 

 

業スーの合鴨パストラミ!!


ネットを見ていると


この合鴨パストラミの評判は

極端に二分されるニヤリ




「不味い」と言う人あり

「美味しい」と言う人あり


私は結構気に入っている!!


めちゃくちゃコスパが良いし

私は香辛料が大好きなので


美味しく食べている拍手




宝石ブルー紫玉ねぎのスライスを

一緒に食べるのが


特に美味しく感じてます


宝石紫ネギを散らして


宝石赤青じそドレッシング又はポン酢で…


宝石緑ホースラディッシュを付けるのが

これまた良いのです




色々と試してみました


例えば、おろし生姜

辛子、ワサビ、唐辛子等々ウシシ




その結果、ホースラディッシュが

 一番気に入りました歩く

 

合鴨パストラミ

ほうれん草の炒め物

ポテトサラダ

チキンライス

野菜スープ

赤ワイン

 

 

ほうれん草の炒め物は


コーンとベーコンを一緒に…


味付けは塩とブラックペッパーてへぺろ




ほうれん草の緑と

コーンの黄色が綺麗なので

とても気に入ってます口笛




チキンライスと野菜スープは


残り物ですが…




同じく残り物の

チキンライスには

パクチーを買って来ました立ち上がる




作ったその日は

パクチーではなく三つ葉で

我慢したのですが…ハイハイ


 


パクチーが嫌いな人には

分からないと思いますが



やっぱり、三つ葉とパクチーは

違うのですてへぺろ



チキンライスが出来立ての日より

冷凍にした分


味が落ちたとしてウインク



パクチーでその分を

味アップさせたって事です笑



残り物もちょっとした事で

美味しく食べられるのは



有り難い事ですグラサン





 

 

 

オーナメント 最後まで  

 

お読みいただき有り難うございました乙女のトキメキ

 

 

フォローしてね