麻婆豆腐は四川式、野菜たっぷりスープ餃子と一緒に! | おひとり様の気まぐれライフ!

おひとり様の気まぐれライフ!

退職して10数年!
時間だけはある…さて、何しよう❓
と、始めたブログでした

コロナ禍で自由に動けなかった時もあったけど
途中でおひとり様生活になり
気まぐれライフを楽しんでいます

最近は時間が足りないと思う毎日!

 

夕食ネタを中心に書きます歩く

 

食べる事も料理する事も好きだけど
日々の食事は
「時短・簡単」がモットー
適当・手抜きは当たり前拍手

お許しあれ!!

   

ミル111

(みるワンワンワン)

ですわんわん
 
 
読みに来てくれて
有り難うございます音譜
   

 

麻婆豆腐は四川式
野菜たっぷり
スープ餃子と一緒に
飛び出すハート

 


豆腐を使ってしまいたくて

麻婆豆腐(四川式)にしましたウインク


豆腐使い切りもあったのですが


味の素のCook Doを

使いたくて・・・ウシシ




Cook Doは私のお気に入り!!


麻婆豆腐だけではなく


回鍋肉、麻婆茄子、青椒肉絲

海老チリ、酢豚、八宝菜等々チョキ




ですが、おひとり様となってからは


1人分を作るには多いてへぺろ




それで自分で味付けするように

なったのですが…




たまに安く売っていると

買ってしまうのです笑




どんなに頑張っても

麻婆豆腐、3人前はありそうだけどねポーン


麻婆豆腐(四川)

野菜たっぷりスープ餃子

もずく酢

龍馬1865

 

 

 野菜たっぷりスープ餃子は


シャンタンとオイスターソースと

鶏がらスープ顆粒で味付けニコニコ


野菜はニンジン、シメジに

青梗菜をたっぷりOK


水餃子を入れて

スープ餃子にしました



もずく酢は

おろし生姜をのっけて

三杯酢で食べましたグラサン



音譜



麻婆豆腐はご飯が欲しくなる立ち上がる


でも、少しでもたくさん食べたいので

ご飯は無しでノンアルビール拍手



龍馬1865ですが

何度もご飯が欲しいって

思いました…ニヤニヤ




 

 

 

オーナメント 最後まで  

 

お読みいただき有り難うございました乙女のトキメキ

 

 

フォローしてね