クリームコロッケは買う事に決めている! | おひとり様の気まぐれライフ!

おひとり様の気まぐれライフ!

退職して10数年!
時間だけはある…さて、何しよう❓
と、始めたブログでした

コロナ禍で自由に動けなかった時もあったけど
途中でおひとり様生活になり
気まぐれライフを楽しんでいます

最近は時間が足りないと思う毎日!

 

夕食ネタを中心に書きます歩く

 

食べる事も料理する事も好きだけど
日々の食事は
「時短・簡単」がモットー
適当・手抜きは当たり前拍手

お許しあれ!!

   

ミル111

(みるワンワンワン)

ですわんわん
 
 
読みに来てくれて
有り難うございます音譜
   

 

乙女のトキメキクリームコロッケは

買う事に決めている

 

 

久々のクリームコロッケ立ち上がる

 

おひとり様になってからは

ジャガイモのコロッケも

自分で作らないけど…てへぺろ

 

 

クリームコロッケは

昔から自分では作らない

 

 

上手く作る自信がない事と

面倒極まりないニヒヒ

 

 

あっちこっちと試してみて

一番味が気に入った店で

買う方がはやい

 

 

家族がいると

クリームコロッケは1個ずつで

メインではないチョキ

 

 

おひとり様になってからは

買っていなかったようなチーン

 

 

1個は買いにくいので2個

という事でメインディッシュです

 

 

キャベツの千切りは好物なので

ちょっと多い位にウシシ

スープにキャベツを入れる前に

好きなだけ千切りにしました

 

クリームコロッケ

野菜サラダ

ジャーマンスープ

 

 

野菜サラダには

スモークサラダチキンを…!!

 

 

ムネ肉を使って

サラダチキンを作ったりもしますが

 

 

スモークは面倒ですから

私はしません

今回は生協で買いましたニヤリ

 

 

サラダと言えども

ボリューム満点です

 

 

音譜

 

 

野菜スープに

シャウエッセンを入れて

ジャーマンスープ等と

勝手に命名ゲラゲラ

 

 

ドイツはソーセージの国だと

いう事で

シャウエッセンを使うと

 

 

ジャーマンって事にしてるニコニコ

 

 

 

 

野菜スープは

圧力鍋に野菜を放り込んで

シュルシュル15分位拍手

 

 

その野菜スープを基にして

色々アレンジします

 

 

朝は野菜スープとして

コンソメ顆粒を投入

 

 

今回はシャウエッセンを入れ

コンソメ、岩塩、ブラックペッパー

そして、何故か隠し味に

お醤油を少しウインク

 

 

野菜はキャベツ、新玉ねぎ

ニンジン、セロリ、エリンギ

 

セロリは葉も入れます

とにかく何でも

余っている物は入れるグラサン

 

 

 

今回はキャベツ使い切りと

セロリと新玉ねぎが主役

 

 

キャベツも新玉ねぎも

そしてセロリも好きだけど

日持ちがしないえー

 

 

スープにしちゃうと安心

毎朝、スープが飲めるし…

 

 

 

今回はセロリを入れたので

お味噌汁は合わない感じですがアセアセ

 

 

セロリ無しの時は

和風だしと味噌を入れて

お味噌汁にもOK

 

 

 

 

オーナメント 最後まで  

 

お読みいただき有り難うございました乙女のトキメキ

 

 
フォローしてね…