これはびっくり!楽して便利な トリセツアプリ! | おひとり様の気まぐれライフ!

おひとり様の気まぐれライフ!

退職して10数年!
時間だけはある…さて、何しよう❓
と、始めたブログでした

コロナ禍で自由に動けなかった時もあったけど
途中でおひとり様生活になり
気まぐれライフを楽しんでいます

最近は時間が足りないと思う毎日!

 

夕食ネタを中心に書きます歩く

 

食べる事も料理する事も好きだけど
日々の食事は
「時短・簡単」がモットー
適当・手抜きは当たり前拍手

お許しあれ!!

   

ミル111

(みるワンワンワン)

ですわんわん
 
 
読みに来てくれて
有り難うございます音譜
   

 

乙女のトキメキこれはびっくり!

楽して便利な

  トリセツアプリオーナメント

 

 

 

トリセツって取扱説明書の事ですラブラブ

 

 

 

私って楽したいって絶えず思ってて

 

便利でお得ねらいニヒヒ

 

 

 

音譜

 

 

 

 

そんな私が楽して便利だと

ビックリしたアプリ

 

トリセツアプリ飛び出すハート

 

 

 

 

 

きっかけは自室の照明のリモコンニヤニヤ

 

何だかおかしなことになって…ガーン

デジタル表示の時刻が点滅してる

かなり前の事ですが

 

 

 

 

別に点滅していたって何も他に困る事はないが

 

私はそういう事が気になってしまうてへぺろ

 

 

 

元々、リモコンの時刻設定が少し早いのも

 

嫌だったので色々弄って

変更したかったが

 

どうもうまく行かず…悲しい悲しい

 

 

 

自室の照明は

かなり色々な機能があってややこしい笑い泣き

いわゆる多機能というアレ

 

 

 

それでトリセツをと探すのだが

 

これが何処にあるのか見つからない滝汗

 

 

 

 

 

たかが「照明だから」

粗末に扱ったらしい

 

だって普段は点けるか消すかだもの

 

 

私の事だ、捨ててしまったかもしれないゲロー

 

 

 

なぜ捨てたのかはてなマーク

 

自分を責めていて気付いたんですが泣

 

 

 

 

そうなんですてへぺろ

 

トリセツってほとんど使わないのに

 

あれこれいっぱい溜まって来るから

 

減らしたいムキーです

そりゃ、照明に白羽の矢が立ちますあせる

 

 

 

 

 

取りあえず照明の問題は

 

ネットで調べて解決しようとして

見つけたのがポーン

 

トリセツアプリ飛び出すハート

 

 

image

 

無料なのに

 

 

ビックリするほど便利ですびっくりマーク

使い方は簡単!! まさに楽して便利叫び

 

 

 

家電の場合、かなり特殊なもの以外は

 

ほとんど登録することが出来ます目

登録できない商品については

依頼する事も可能とか目がハート

 

 

 

型番を入れる事で商品の登録が出来ますウインク

バーコードを読み取ってもOKです

 

 

 

家中に溢れているトリセツを

 

断捨離できますウインク

 

 

 

これはホントに衝撃的拍手

 

ワクワクが止まらなくなりましたグラサン

 

 

 

 

その辺にある型番が分かる商品を

試しに登録ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

古~い物も簡単に登録できました爆笑

 

使い方の説明も読まずに

 

取りあえず登録しても

困ることなく出来る爆  笑

トリセツアプリはホントに簡単ですウシシ

 

 

 

自室の照明の方も時刻設定し直し

 

点滅の原因もただの電池消耗だと分かり

 

気分爽快でしたお祝い

 

 

 

テレビ・ビデオ・洗濯機・

冷蔵庫・エアコン等々

 

トリセツを大切に保管している物も

 

もう、全てアプリで良いなと

気持ちが楽にウインク

 

 

 

暇な時に少しずつ登録して

 

紙ベースのトリセツは

断捨離していきますにっこり

 

 

 

ちなみに私はアカウント設定しましたが

 

アカウント設定しなくても

使えます

 

でも

 

 

なぜ設定したかと言うとニヤリ

 

 

 

今後、機種変更や

その他のアクシデントの時

 

アカウント設定しておけば

 

自分のトリセツが

簡単に復活できるからです爆  笑

故にアカウント設定がお勧め

 

 

 

便利過ぎて使わない理由が

見つからないくらいです飛び出すハート

 

 

 

 

 

詳しくはこちらから

ベルトリセツアプリ

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナメント 最後まで  

 

お読みいただき有り難うございました乙女のトキメキ

 

 
フォローしてね…