焼きカマンベールってのをしてみたら… | おひとり様の気まぐれライフ!

おひとり様の気まぐれライフ!

退職して10数年!
時間だけはある…さて、何しよう❓
と、始めたブログでした

コロナ禍で自由に動けなかった時もあったけど
途中でおひとり様生活になり
気まぐれライフを楽しんでいます

最近は時間が足りないと思う毎日!

 

夕食ネタを中心に書きます歩く

 

食べる事も料理する事も好きだけど
日々の食事は
「時短・簡単」がモットー
適当・手抜きは当たり前拍手

お許しあれ!!

   

ミル111

(みるワンワンワン)

ですわんわん
 
 
読みに来てくれて
有り難うございます音譜
   

 

乙女のトキメキ焼きカマンベール

ってのをしてみたら…

 

 

以前にKALDIで

カマンベールチーズを買っておいたOK

 

普通に焼き目を付けて食べる

焼き目を付ける為に

バーナーを出すのが面倒で…

 

 

ついつい後回しにしていたが

先日、ネットで見たレシピ

 

 

今回の焼きカマンベール飛び出すハート

 

 

まずは今上になっている面を

焦げ目が付くまで焼く

 

 

その後、カマンベールを裏返して

今の状態が裏返したところ拍手

下矢印

下矢印

image

 

 

上を切って

中のチーズが溶けた状態になったら

左の皿の具を付けて食べるニコニコ

 

 

今回の具は

ジャガイモ、セロリ、トマト

ブロッコリー、パン(トースト)

 

 

思い付きメニューなので

あるもので間に合わせるニヤリ

 

 

ジャガイモは皮付き冷凍ポテトを

オリーブオイルを少しかけて

オーブントースターで調理したもの

 

 

トマトもあればミニトマトが良い

パンももちろんフランスパンが

合うと思うけど…口笛

 

 

焼きカマンベール

ロールキャベツのトマトソース

野菜サラダ

赤ワイン

 

 

カマンベールチーズは焼くと

確かにとろけて来るが

 

 

チーズフォンデュ程ではない

まあ、チーズフォンデュは

白ワインとか入れるからねてへぺろ

 

 

でも、私はカマンベールが好きなので

めちゃくちゃ手軽に

チーズフォンデュ気分で

多分、リピートですウインク

 

 

今度する時は

具材も考えて…とは言え

 

ジャガイモとブロッコリーは

決定だけどね照れ

 

 

ロールキャベツのトマトソースは

生協の品です

 

 

野菜サラダはいつもの感じ

サラダ豆を買ったつもりが

 

蒸し大豆で…ガーン

ちょっと見た目には寂しいけど

蒸し大豆を散らしましたラブラブ

 

 

 

 

オーナメント 最後まで  

 

お読みいただき有り難うございました乙女のトキメキ

 

 
フォローしてね…
 

 

 

下矢印また新しく人気記事ランクインしましたNEW