へーえ、福原遥さんは久喜市の出身なんだ | 話のコレクション

話のコレクション

食べ歩き、旅行、散歩を中心に記事にします。が、それらに行けぬ時は、古今東西の興味深い話を記事にします。

 

私がしょっちゅう行く所に、埼玉県久喜市がある。

 

久喜市は、大型ショッピングモールが2つもあり、買い物をするのに便利。

それから交通の要衝で、久喜駅は、JRと東武鉄道がクロスしている。

JRから東武鉄道へ乗り換えたい時、便利なのだ。

 

さて、さっき、インターネットを回遊していたら、

「人気女優の福原遥さんは、久喜市の出身だ」

という情報を見つけた。

 

久喜市へよく行く私だが、この話は今日まで知らなかった。

 

あるサイトによると、福原遥さんの誕生日は、1998年8月28日。

埼玉県菖蒲町の出身だという。

 

菖蒲町は2010年3月23日に、久喜市に吸収・合併され、消滅した。

それ以後は、埼玉県久喜市菖蒲町となったのだ。

 

だから福原遥さんは、「久喜市出身」という事になる。

福原さんは、久喜市の小学校へ入学したが、その後、さいたま市の小学校へ転校したという。

 

久喜市で一番有名な女性というと、静御前だ。

(源義経の側室・静御前の墓が、久喜市のJR栗橋駅前にある為)

 

久喜市で二番目に有名な女性が、福原遥さんって事になるんだろうか?

 

それとも、久喜市出身の女性、久喜市在住の女性で、福原さんよりもっと知名度が高い人がいるんだろうか?

 

暇な時、ネット検索すれば、これもわかりそうだな・・。

 

私のブロ友さんには、海外で数十年暮らしている方が数人いる。こういう方達だと、福原さんの事を知らないかも?

福原さんを軽く説明すると、子役で芸能界デビュー。2022年度後期のNHK朝のドラマ「舞いあがれ!」では、ヒロインを好演した。

 

※有名人の画像を使う時は、肖像権に注意。福原遥さんが載る雑誌の表紙なら問題あるまい。