5月の出来事やニュースを、暦で読み解くとこうなる! | 未来の自分を応援する(^^ゞ

未来の自分を応援する(^^ゞ

未来の自分セルフリーディング

見える→聴こえる→思い出す

『今、ここ』を体感し、

その悩みを克服した、

あなたの中の最高の『未来の自分』を呼び覚ます!

その未来への道筋を明らかにする、

あなただけの、

『未来の自分報告書』お作りしています☆彡

5月の暦を振り返っておきましょう^^
 
5月1日は、新天皇陛下の即位ということで、こういった暦から始まりました。
 
2019年5月1日(水) 
大安
戊戌 35 土土比和
二黒土星
破(やぶる)   参(しん)
復日
新天皇即位日/
春土用/天一天上
 
戊(つちのえ)はリーダーとなる山を表していて、その環境の土台が活性化している感じ。
 
それが新たな時代へと突破(破(やぶる))し、受け継がれて繰り返されている(復日)。
 
神事の儀式には最適な、参(しん)なども巡っていました。
 
この暦(こよみ)から令和の時代が始まりました。
 
 
今年は己亥(つちのとい)年ということもあって、自己中で突っ走っている的な、クルマやバスや電車、乗り物系の衝突事故が多発しています。
 
5月も相変わらず、猪突猛進的な、
 
追突事故や、正面衝突事故、
お店やコンビニや民家にまで、突っ込んじゃう系の事故、アクセルとブレーキの踏み間違えによる急発進や、ギヤチェンジレバーの操作ミスによる事故などなど、多くの人を巻き込んで、死なせてしまっている事故なども多発しています。
 
ちょっと思い起こして欲しいのですが、よくイノシシが街に現れ、街の住人を襲ったとか、農作物を荒らしたっていうニュースを聞いたことありませんか?
 
時々そんなニュース流れていますよね?
 
 
今年は己亥(つちのとい)の年。
 
己(つちのと)は、陰の土。
 
陰気な土でもあり、日陰でフカフカふっくらと落ち着いたり、グスグス腐ったりするような土でもあります。
 
悪く作用するとグスグス不満や陰湿なことも起こりがち。
 
亥(い)は、時節をあらわすものですが、それに似た気質のものが、動物のイノシシでした。
 
よく勘違いされている方が多いのですが、
 
十二支のよくわからない動物から時節が生じたのではなく、
 
時節から、それといちばん似た象徴を持つ動物を十二支としてあてがったのです。
 
(陳腐な動物じみた占いなどと、いつまでもあなどっていてはいけないのです)
 
ということで、よく猪突猛進的な動きをしたり、ちょくちょく凶暴になったりもしてキバをむき、住民を襲ったりするニュースなどもよくみかけますが、
 
いかがでしょう?
 
今年起こっているニュース。
 
イノシシのような振る舞いのような、ちょっと異常な事故や事件、ケガや病気など、多いと思いませんか?
 
記事として書き出すと膨大な記事になりますので書けませんが、ちょっとよく見ていれば、そのことに気づくことの出来るニュースが多いですし、キリがないので、乗り物系の事故のニュースは今回控えさせて頂きます。
 
4月分の出来事の記事では、詳しく書いておりますので、またお時間のある時にでもどうぞ。
 
 
 
 
 
ところで、
 
お笑い芸人のみやぞんさんが世界の果てまでイッテQの番組収録中に、左足首を骨折するケガやをされたというニュースがありました。
 

ANZEN漫才のみやぞんさん

 
海外ロケで、木の板を踏んで、高くジャンプし、火の輪をくぐる挑戦だったのだとか。。
 
ケガをされた日の暦は、
 
 
2019年5月24日(金) 
大安
辛酉 58 金金比和
七赤金星
定(さだん)   婁(ろう)
十死日/大明日/
天火日/神よし/※ろうじゃく
辛酉の日/不成就日/八専
 
 
となっていて、
 
暦の上で2番目に悪日とされている、十死日。
 
何事も成就しづらい、不成就日。
 
天に火の気がつのりやすい、天火日。
 
悪く定まることもある、定(さだん)。
 
平和ボケして、失敗やミスをしやすい、大安。
 
などが巡る日でした。
 
 
十死日に火の輪をくぐるのは危ない挑戦でしたね。。
 
暦を見てても上記のような凶項目が多く、かなり無謀な挑戦でした。
 
その後日本に帰って病院で診断を受けた日が、
 
 
2019年5月27日(月) 
友引
甲子 1 水生木
九紫火星
危(あやぶ)   畢(ひつ)
天恩
甲子/下弦の月
 
 
となっていて、ねん挫ではなく、全治2ヶ月の骨折であったことが、危(あやぶ)の日にわかったそうです。
 
甲子は、2ヶ月続く60干支(60日干支)のスタートとなる干支。
 
次の2ヶ月は、ねん挫からの学びや体験を促す時期となったようです。
 
 
そんな中、
 
同じく5月24日には、
 
 
音楽アーティスト、
 
GLAYのボーカルで知られる、TERUさんが、
 
自宅で顔に火傷をしてしまうというケガをされたそうです。
 
 
この日も同じく、
 
 
2019年5月24日(金) 
大安
辛酉 58 金金比和
七赤金星
定(さだん)   婁(ろう)
十死日/大明日/
天火日/神よし/※ろうじゃく
辛酉の日/不成就日/八専
 
 
十死日や、天火日などの巡る日でした。
 
 
ちなみにこの日の当日0時ごろに投稿していた記事はこんな記事、
 
みやぞんさんにせよ、TERUさんにせよ、
 
 
わりと近いとこ当ててたでしょ?
 
 
暦を見ればちょっと気をつけた方が良さそうだなと、初心者の方でも気づけるような暦でした。
おふたりとも早く治るといいですね☆彡
 
 
 
次に、
 
歌手でタレントの『しょこたん』こと、中川翔子さんが、映画館であった、理不尽な出来事をツイッターで幾つものツイートに分けて投稿されて話題となっていました。
 
 
『上映中に前の席の人が振り向いて、足やめろ!揺れてんだよ!て、いきなり私にジュースをかけた。え?て、あまりのことに呆然。まだ上映中だし足を前にぶつけたり一切してない』
 
『あまりにもびっくりしたけど、上映中だし黙ってそのまま映画みてましたがショックで内容が頭に入らなかった。。終わったらその人たちはサッとすぐに出ていったけど、全く意味不明すぎる出来事』
 
『こんなおかしな事が、ないように。席が揺れることがあるとしたら、注意書きしておいてほしいです』
 
『かなしい。
ちゃんとお金を払ってマナーを守って映画を観に行ってる人が、
満足できる平和な世界になりますように。
内容が頭に入ってこなかったから、違う映画館でもう一回みたいと思います。
ジュースで足と服がベタベタしてる、泣けてきたわ、、、なんという』
 
『悪いことがあったぶんきっとなにかいいことが起きるんだろうと無理矢理思うことにします
人にはジュースをかけてはいけません』
 
『すごい怖い』
 
 
といったツイート。
 
なんてヒドい話しでしょう。
 
めっちゃ可愛いそう。。
 
 
で!
 
この日の暦はこんな暦。
 
 
2019年5月7日(火) 
赤口
甲辰 41 木剋土
八白土星
閉(とづ)   翼(よく)
大明日
天一天上/一粒万倍日
 
 
閉(とづ)や木剋土、赤口などの巡っていた日。
 
閉ざされた場所で、自分のテリトリーとなる場所に、いつのまにか木が根を下ろして居座って剋し、不満や我慢で口を赤らめることが起きやすい日。
 
そしてこれらのツイートを投稿して、すべての状況を報告した最後のツイートは、23:20分ごろとなっていて、これは翌日の暦となります。
 
翌日の暦はこんな感じ。
 
 
2019年5月8日(水) 
先勝
乙巳 42 木生火
九紫火星
建(たつ)   軫(しん)
●日(くろび)/
  大明日/神よし/重日
天一天上/不成就日
 
 
シロかクロかで言うと、クロ!とジャッジされるような黒っぽいことの起こりやすいくろ日。
 
その他にも、牛車の車輪の横木で、ギシギシ軋むような意味合いの、軫(しん)、
 
何事も成就しづらい、不成就日などが巡っていて、クロ!とジャッジするような出来事となってゆきました。
 
 
こうしてみると、かなり理不尽な出来事ではあるのですが、暦通りの出来事を辿ってはいることを読み解くことが出来ます。
 
 
つまり、映画館で、文句も言わず、我慢したことは、それ以上の揉め事を避けるためにも、大人な対応でしたし、暦の上でもその方が良かったことを裏付けています。
 
そして、ツイートして報告し、くろ日にクロ!となる出来事になっていったのも自然の流れとして、致し方のなかった出来事でもあったようです。
 
さすがはしょこたんさん、
 
生き方も自然体で生きられていますね!
 
かえってこの方が良かったのかもしれません。
 
 
何かしら意味のある自然の流れであったと信じて良いかと思います。
 
 
 
5月22日には、姫路市立動物園で、カピバラに六つ子の赤ちゃんが生まれたというニュースが流れていて、母親にぴったり寄り添って、仲睦まじく来園者たちを楽しませている姿が印象的でした^^
 

姫路市立動物園

 
そしてこの、
 
5月22日の暦がこんな内容、
 
 
2019年5月22日(水) 
先負(後勝)
己未 56 土土比和
五黄土星
満(みつ)   壁(へき)
大明日/神よし/くゑ日
八専/建築吉日
 
 
満(みつ)の日で、満ちてゆくことがテーマ。
 
家族の壁となって守る壁(へき)なども巡っていました。
 
 
 
このカピバラの親子は、1度は会ってみたいですね☆彡
 
 
 
 
というわけで今月も、
 
 
全国各地で大きくさまざまな出来事を予想していた、
 
流麗未来暦カレンダー。
 
 
あなたの身近な生活においてはどんな出来事を予想してたでしょうか?
 
 
ほんの少し、
 
 
暦(こよみ)のトビラを開いてみませんか?
 
 
きっと、
 
 
あなたの人生においても、
 
 
とても役立つメッセージを投げかけてくれていると思います。
 
 
お使い頂いている方たちのご感想は、
 
こちらのリンクご確認下さい。
 
 
 
 
ご興味を持って頂けてる方は、
 
来月分、
 
6月分『流麗未来暦☆カレンダーマーキング』の受け付けは、
 
5月31日23:59までとなりますので、お早めにお申し込み下さいませ。
 
 
あなたの人生が、
 
ますます無限に、
 
愛満ち溢れるものでありますように^^
 
 

 

暦で未来を応援する(^^ゞ

 

流麗未来暦☆カレンダーマーキング

 

 

◇ 内容

 

暦と時の風水師のtomokiが、

来月6月分(6月末までの分)の太陰太陽歴(旧暦・自然暦)の内容を、事前に細かく先読みし、あなたとあなたを取り巻く環境の運気を、検証・分析しています。


暦(こよみ)を見て活用するのが苦手だった方やよくわからなかった方でも、

 

色分けを見るだけで、初心者の方でも簡単に活用しやすいように、

 

1週間分1日1日ごとの毎日の暦の内容を、tomokiの手作業で、各項目の大事なところをひとつひとつ、じっくりとカラーマーキングして判定し、パッとひと目でわかりやすくしています。

 

 しかもなんと時間帯まで!

 

 どなたでもわかりやすく暦(こよみ)をカラーでマーキングし、

 

 あなたの大事な激烈開運日やタイミングをもう決して逃さない!

 

 

 

 『流麗未来暦☆カレンダーマーキング』

 

 メールのPDFファイルでお届け致します☆彡

 

   (カラー印刷などで出力し、ご使用ください)

 

  ※太陰太陽歴(旧暦・自然暦)・・・東洋系でめちゃくちゃ当たる占いや占星術は、ほぼこれを元にして占っています。


 

 

◇ 特典

 

【 特典 1 】

 

『未来開運月カレンダー』 2ヶ月分プレゼント

 

 

【 特典 2 】 (初回のみの特典です)

 

激烈パワー干支もお調べしてお伝え致します。

 

それらの干支が巡っている日を見ると、

 

人生の変動や転機、『引き寄せ』などが起こりやすい日となっていて、

 

日々の運気の見極めに非常に役に立ちます。

 

 

【 特典 3 】

 

激烈開運干支の見つけ方を詳しくお伝えしております。

 

それがひとつでもわかると、人生で激烈に幸運になったりしている日や時間帯が、

 

驚くほど明確に、はっきりとわかるようになります。

 

これは統計的根拠に基づいた算出方法ですので、非常によく当たります。

 

そしてその見つけ方も詳しく解説し、お伝えしておりますのではっきり言って、この解説だけでも永久保存版的価値があります!

 

 

【 特典 4 】

 

軽い内容でしたらメールなどで、アフターフォローとして、

 

その後もいつでもその期間内なら、ご質問・プチカウンセリング致します☆彡

 

(但し時間を割きますのであまりに常識外れの長過ぎたり回数の多すぎるお悩みなどは、別途占い鑑定などをご利用下さい)

 

 

【 特典 5 】

暦がわかる!活用出来る『こよみの意味表』PDFファイルプレゼント

 

 

【 特典 6 】

過去の検証が出来る『未来開運暦月カレンダー』過去の2018年12ヶ月分プレゼント

 

 

 

※すべての特典の配布は、期間内のみとさせて頂きます☆彡

 

 

 

 

◇ 価格

 

 2019年6月分(6月末までの1ヶ月分)・・・2,000円

 

 

 

 お申し込みはこちらです ←Excel集計ツール付きもおトクですビックリマーク

 

 

※ 6月分は、完売となりました!<(_ _)>満員御礼☆彡
  →7月分は、6月20日ごろからの販売となります☆彡

 

 

※ 先払い可能な方は、特に締め切りはございません。

 

上記のお申し込みリンクよりいつでもお申し込み下さい。

 

毎回のお振り込み手数料や、お手続きも1回で済んでおトク!

 

お財布に優しい割引サービスや、tomoki特製のExcel集計ツールも付いてくる、

 

なにかとおトクな6ヶ月分先払いや、12ヶ月分先払いもお選び頂けます☆彡

 

 

 

 <画像をクリックすると拡大表示されます>

 

 

【お約束】

○ 安心してお使い頂き、ご満足いただきたいですので、もし、このカレンダーが、何の役にも立たなかった場合、

  10日以内に限りご返金させて頂きます。その場合でもお届けした分までのカレンダーは差し上げます。