5月13日より、新曲「風といっしょに」のリリースイベント「ポケだちツアー」が始まりました。
今回の新曲「風といっしょに」は、この夏に公開される映画「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」の主題歌となっていて、小林幸子さんとのコラボ歌唱。

初日となるこの日は、千葉県のニッケコルトンプラザにて開催。
いつも中川のリリースイベントでは多くの人が集まりますが、この日は施設がオープンになると同時に200人以上の列ができる盛況ぶりでした。

 

会場は1階から4階までの吹き抜けの造りとなっており、1階はもちろんのこと、上の階まで人が溢れる程で、中川の知名度の高さと人気を改めて知りました。
本番が始まる1時間前には、会場は超満員・前の方のキッズスペースにもたくさんの子供たちが集まり、目を輝かせながら中川が出てくるのを待っている。

そして本番、中川の代表曲「空色デイズ」のイントロと共に本人が登場すると、会場からは大きな歓声が上がり、子供たちは「しょこたーん!しょこたーん!」と大きな声で叫び中川の登場を喜んでくれました。子供たちにとっては、テレビ東京「ポケモンの家あつまる?」のお姉さんであり、ラプンツェルであり、憧れの存在。

MCでは中川が「ポケんちはー!」と挨拶すると、会場からも「ポケんちはー!」と大きな山びこが返ってきた。

 

中川は「歌うことで子供たちや応援してくれる皆さんに、夢を描く大切さを伝えていきたい」と話し、2曲目では新曲「風といっしょに」を披露。
そして3曲目ではアニメ「ポケットモンスター XY」のEDテーマである「ドリドリ」を歌い、会場の子供たちは中川の動きを真似て腕を回したり、ジャンプしたり、最初は恥かしがっていた子も、この時にはもう打ち解けて元気に飛び跳ねる姿が見れました。

 

 


ライブ終演後のCD購入特典会でもたくさんの人が集まり、その列は会場の外まで続いた。参加する人の中には、家族で参加する人も多く、中川のCDを初めて手に取る人も多い。

 

中川と握手する子供たちは、満面の笑みで喜ぶ子や、恥ずかしくてお母さんから離れられない子もいました。どんな子でも、中川は笑顔で両手を差し出し、「ポケんちは!好きなポケモンはいるかな?」と優しく声をかけると、その声に「ニンフィア!」「ゼラオラ!」など、大声で答える子供たち。

その姿を親御さんも笑顔で見守る。そして握手した後の子供たちの手は、中川が付けたラメでキラキラ輝き、子供がお母さんに「見て!手がキラキラしてるの!」と、笑顔と同様にキラキラした手を見せて喜んでいる。

このラメは、イベント前に中川が「少しでも集まってくれたみんなに楽しんで欲しい」という想いで仕込んだ物でした。


笑顔で喜ぶ家族やファンを目にして、この「ポケだちツアー」は、休日のお出かけを楽しむ家族はもちろん、誰もが楽しめるイベントなのだと感じました。

 

 

 

これから続いていく「ポケだちツアー」、誰でも楽しめるこのイベントを、是非たくさんの人に見て頂きたく、どんな方でもまずは気軽に会場にお越しいただければと思います。
そして中川の「夢を見る大切さを伝えたい」という想いが、たくさんの人に届けばと願っています。


■「風といっしょに」発売記念 中川翔子「ポケだちツアー」
・5月12日(日) 13:00~ 千葉県・ニッケコルトンプラザ タワーコート センターモール2F
・5月26日(日) 14:00~ 新潟県・万代シティパーク(小林幸子さんも登場!)
・6月2日(日) 17:30~ 埼玉県・イオンレイクタウンmori木の広場
・6月9日(日) 11:30~ 福岡県某所
・6月9日(日) 17:00~ 佐賀県・モラージュ佐賀 北館1F モラージュプラザ
・6月16日(日) 12:00~ 静岡県・サンストリート浜北 2Fイベント広場(屋外)
・6月16日(日) 16:30~ 愛知県某所
・6月23日(日) 12:00~ 大阪府・アリオ鳳1F アリオコート
・6月23日(日) 17:00~ 滋賀県・ピエリ守山1F ピエリコート
・7月7日(日) 11:30~ 長野県・アリオ上田 1階 太陽のコート
・7月7日(日) 15:30~ 埼玉県・アリオ深谷 1F センターコート

 

スタッフより

運転免許

テーマ:

運転免許、ゲットだぜ!!!!!

やったああああああああああああ

仮免から学科、技能、ぜんぶ一発合格できました!!良かったあああああああああやったあああああああ

うれしいいいいいい


中 川  し よ う こ

平成33年まで有効!

令和になる前に平成最後に

免許取れてよかったあああ

GETWILD!!!!




唐揚げ

テーマ:










さいきんのわたしは唐揚げ製造マシーン
マヨナカ唐揚げ!!!!!
唐揚げ自分でつくってあげたて、おいしいねえ!!!

しょうゆ、みりん、酒、ねこぶだし、ごま油、しょうが、にんにくすりおろしにつけておき、
小麦粉と片栗粉をまぶして揚げます

油の後片付けがつらい!!
でも、やっぱりちゃんとあげたほうがおいしい!!
唐揚げいろキャットメポ

昭和

テーマ:

なんとアニアカスタッフさんが昭和の麻雀牌と昭和の麻雀本持ってた!かわいい( ;∀;)春夏秋冬の絵の牌なにこれかわいい( ;∀;)

あべしに、わたしが生意気にもやり方教えてます!

捨て牌とかがわかってきたら、つぎは役!


健康麻雀部!生放送前の時間に捨て方やり方をちょっとずつ学ぶ時間でした笑 

自動卓でしかやってないからアナログで牌を集めるのって、赤ドラとか見えちゃうから大丈夫なの??笑笑

健康麻雀は、とても素晴らしいと思う。

脳を使うからね!



アカギみたいに血を抜かないようにしましょう。

あべし、咲とアカギ観て!










なんと2011年アニアカランキングは、
つよがりがランクインしました!感激。
色々あったよね、震災もあった、
だけど一日ずつをみんなで生きた。
忘れられない、忘れちゃいけないことばかり。

一位は、ヒャダインさんのカカカタ⭐️カタオモイ!!アニアカ面白い!ゲストにきていただかなくては!!

香港にきてくれるみんなへ

テーマ:
いよいよあしたは、香港ライブ🇭🇰🇭🇰🇭🇰
大好きな香港、わたしの人生のターニングポイントであった香港、
ドラゴンパワー!
嬉しい嬉しい大好き香港

今回はファンクラブツアーで日本からもたくさんの方が応援にきてくれるから頼もしい!
だけど飛行機トラブルで時間遅くなるとか😢
申し訳ない、、、
大好きな香港を大好きになってもらいたいから深夜までやってるおいしいお店でなんとかごはん、食べてね!
香港は、活力活気なパワーと

なにより美食!美食と、コスメの買い物です。
香港では海鮮を食べてね!えびやあわび、


竹園海鮮酒家のチーズロブスターや、ガーリックはまぐり、とこぶし、ガーリックしゃこ。

あと、香港島の南北楼はブルースリーの映画死亡遊戯の聖地であり、わたしが世界で一番すきなレストラン。鉄板エビチリ、揚げパンにコンデンスミルク、いんげん、麻婆茄子、すっぱいスープね。

スターフェリーも乗ってね。
エッグタルトたべてね。

許留山でマンゴープリン。

糖朝は、おいしいし夜中までやってるよ。


あちこちにあるsasaでコスメたくさん買ってね。

ペニンシュラアーケードのTANGSでハンコ作ってね。

ペニンシュラアーケードのチョコレートは有名だよ。

臭豆腐はマジで臭いよ。

黄大仙の占い、神さまがたくさんいる場所、面白いよ。

夜八時になると、香港のビルが協力して、レーザーショーやるよ。

ブルースリーの銅像はいまは移動して完成したはずだよ。

大好きなひとたちに大好きな香港を大好きになってくれたらうれしい!