恋するお金『マネーエンジェル諭吉さん』その7 | 未来の自分を応援する(^^ゞ

未来の自分を応援する(^^ゞ

未来の自分セルフリーディング

見える→聴こえる→思い出す

『今、ここ』を体感し、

その悩みを克服した、

あなたの中の最高の『未来の自分』を呼び覚ます!

その未来への道筋を明らかにする、

あなただけの、

『未来の自分報告書』お作りしています☆彡

お金のエネルギーの流れと向き合う。

 

お金のエネルギーの脈絡と向き合う。

 

エネルギーと向き合うと、それは増える。


by 未来の自分のtomokiさん

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


こんにちは(-^□^-)ノ

 

『光の海』の案内人
未来の自分ナビゲーターのtomokiです。

 
おまちかね☆彡
 
うちのブログで一番人気のテーマ。笑
 
恋するお金『マネーエンジェル諭吉さん』のお話しです。
 
まだ読んだことない方、やり方知りたい方はこちらの記事もどうぞ。
 
 
 
やり方もっと勉強したい方は、テーマカテゴリから過去記事など辿って下さいね。
 



さて、今回は、マネーエンジェルとの向き合い方でクイズを出してみたいのですが、

 

行動派ママのayaさんが、マネーエンジェルの引き寄せミラクル起こされている記事書かれていますので、先に少しご紹介。

 

行動派ママのayaさんはいぜんこんな記事書いて下さっていました。

 

 


いろいろなブログなどのお金に関する記事を読んで、

 

 
「お金は循環するものだから どんどん使った方がいい」

「本当に気に入ったものやコト、ウキウキすることにお金を出す」

「気持ちよく出したお金は返ってくる」

「お金がない、と言わない(←潜在意識がお金のない状態を作るために動いてしまう)」

 

 
などといったことに気付かれつつ、マネーエンジェルの記事に辿り着いたそうです。
 
そして実践されていることが書かれているのですが、
 
とってもいい感じ。笑
 
 
あっ、こんなとこにも1万円って書いてる!


あっ、このホログラムキレイ!


あっ、諭吉さんの髪の毛、1本クリッってなってる!


あっ、諭吉さんたら私と同じおでこジワあるやん!


あっ、一葉さんてば、私と同じ髪型やん!


見てるうちになんか楽しくなってきました(←単純)

 

 
 
でっ!
 
その結果、
 
こうなった。笑
 

 

8万円のお引き寄せでございます^^

 

ご本人いわく、

 

何もしないで8万円。

 

 

もうバサッ!どころの次元ではなく、

 

ふぁさっ~っと 笑

 

に、なっています。(この表現いい感じ:笑)

 

 

読んでみたくなりましたか?
 
ayaさんはほんと行動派で、家族ぐるみで遊びまくってるayaさんのブログ読んでるだけで、
 
こっちまでアクティブな気持ちにさせてくれて、
 
自分もどっか遊びに行こっかな。とか、
 
あんなところも行ってみたいな。やってみたいな。
 
っていう気持ちになってほっこりします。
 
幾つか読んでいいね押したら、読者登録されておくといいですよ^^

 

で、最初の記事に戻っての繰り返しなのですが、

 

ちょっとこのお話しから、

 

 

男女関係なら相手のコト好きだったら相手のことちゃんと見るし、わかろうとする。
相手の顔や仕草を当たり前のように思い浮かべたりできる。
 
でも、私って「お金と仲良くなりたい」って言う割にお金に対してそういう愛情をみたいなものは持った事ないなぁ・・と思ってニコニコ


事実、漠然としかお札のイメージが浮かばなかった私。

この記事を読みながらあれー私、全然わかってないやん?と思ったのですガーン

 

 

 
という心情の変化から始まり、さすが行動派ママのayaさん、
 
ここからの行動が速い速い。笑
 
 

 

・・・てな訳で。

 

 

やりたくなった事はすぐにやりたい性分の私。

 

早速 実践すること15分。

 

表向けたり、ひっくり返したり、透かしてみたり・・・傍からみたら奇妙な人かも(笑)

でも夜中に1人でやってるから超自由o(^▽^)o

 

そしてやってるうちに

 

なんか愛着が湧いてきました(〃∇〃)ハート

 

 

あっ、こんなとこにも1万円って書いてる!

あっ、このホログラムキレイ!

あっ、諭吉さんの髪の毛、1本クリッってなってる!

あっ、諭吉さんたら私と同じおでこジワあるやん!

あっ、一葉さんてば、私と同じ髪型やん!

 

 

見てるうちになんか楽しくなってきました(←単純)

 

 

これ初めてやったのは実は数週間前のことで。

 

 

以来、毎日とは言わないけど、お金をきちんと見るようになったし

お金を出すときに愛着持ってお財布から出すようになりましたキラキラ

 

 

あと。

キレイなお札が入っている方が自分的に気持ちよいので

意識的にキレイなお札をお財布にいれるようになりました。

 

 

今まであまり持ってなかったお金への「感謝」の気持ちが出たのが大きな変化かな、と思いますおねがい

 

 

お金だって ぞんざいに扱うヒトより、愛情持って感謝の気持ちを持ってるヒトのところに

行きたいし、実際お財布にお金入ってても「ないないえーん」っていう人より、大切に扱って

「いつも来てくれてありがとう照れ」っていう人のところに行きたいですよね。

 

 

 今、ちょっと仲良くなりかけてるかな?と思っています。

プチ得な出来事もあったりして、ちょっとホクホクしたりしてますおねがい

これをやるかやらないか、「面白そう!」って思うか「アホちゃう?」って思うかはアナタ次第!

 

仲良くなればなるほど、予想外のところからやってくるのが「お金」や「豊かさ」

 

自分のこれからの変化が楽しみです(^^)

 

 
 
マネーエンジェルを実践されていて、
 
まずよくあるのが、
 
1、半信半疑でしないこと。
 
半信半疑だと、ちょび引き寄せで終わるケースもあります。
 
鏡の法則でもあるので、あなたの疑いの気持ちの感情が、そのまま引き寄せの結果に関係しています。
 
ただ、半信半疑でもあったとしても、20分以上見つめて向き合った方は、その疑いの気持ちも、ゴソッと落ちていますので、基本的には大丈夫です。
 
2、15~20分以上向き合うとは?
 
向き合う時に、15分~20分以上といつもお話ししているのですが、なぜ15~20分以上なのかというと、20分以上というのは、僕の長年の体感的に、20分以上向き合った時に、お金に関する『厄』がゴソッと抜け落ちるのを何度も実感し、体感しているからです。
 
だから20分以上。
 
20分以上されて引き寄せを起こされている、マネーエンジェラーさんのみなさんは、もうこの感覚、どういうことを言ってるのかおわかりですよね?笑
 
15分というのは、はっきり言って、しゃぁ~なしでハードル下げて言ってることです。
 
お金と向き合うことが出来なくて、ほんとに貧乏体質抜けきらなくて、完全にお金の感覚がマヒしている方というのは、心を落ち着けて、15分すら向き合うことが出来ません。
 
なので、ほんっっっっっとに最低でも15分と言っているだけなんです。
 
15分でとりあえず少し引き寄せてもらって、その後僕は何してるかというと、その方のブログとか、頂いたメッセージの返信などで必ずこう言ってます。
 
ほんまは20分以上やで。と。笑
 
今度は20分以上でやってみ。と。笑
 
お金と向き合えるひとというのは、15~20分以上って書いてたら、普通、『じゃあ20分以上やっとこ』ってなるんですよ。
 
あるいは、15分のつもりが、いつの間にか20分以上やってしまう。
 
でもほんとに向き合えない場合、まだまだグラついてしまい、15分を選んでしまうんですよ。
 
とは言っても、15分以上やってると、お金の『厄』がゴソッと落ちたような感覚を味わえるひともいますので、15分でかなりキワキワラインなんですよね。。
 
3、金額の多い少ないではない。
 
マネーエンジェルでの引き寄せは、通常、僕の場合では24時間以内であることが多いです。
早い時で、数十秒、数分、数十分ということもしょっちゅうあります。
 
諭吉さんと向き合って、感謝して、そのお金を貯金箱かわりにしてる小箱になおそうと、ゴソゴソしたら、15万円入ってすっかり忘れてたヘソクリの封筒が出てきたとか、感謝して数分くらい立ってから、メールにお申し込みのメールが届いてたりとか、感謝してテクテク街まで出歩いて、ショップの通帳の残高記入したら、思っていた金額の10倍くらい入金されていたりとか、いろいろあります。
 
そこで引き寄せる最初の金額は、普通5000円~10000円以上の方が多いですが、1円だとか10円だという場合もあります。
 
その時にどう思うか?
 
そこが分岐点なんです。
 
そこで感謝出来るかどうか?
 
そこで感謝出来ないのであれば、そもそも感謝出来てなかったよね?
 
そもそも上っ面だけで、感謝してなかったということだよね?ってことなんです。
 
ほんとうに向き合っていたのか?
 
ほんとに支えられていることに気づけていたのか?
 
僕は新札も大好きですし、キャッシュフロー袋分け家計簿などでは、お金の精算日にお金を引き出す時には、新札に両替しておくこともお伝えしています。
 
 
でも、ふだんは、くしゃくしゃのお金が入ってきたらそれはそれで喜んでいます。
 
だってそうでしょう?
 
諭吉さんたちは、いろんなところでご活躍されて、もみくちゃにされたり、折り曲げられたり、踏んづけられたりしながらも頑張って来られたんです。
 
なので、
 
励ましてあげて下さい。
 
ねぎらってあげて下さい。
 
褒めてあげて下さい。
 
受け取ってあげて下さい。
 
喜んで上げて下さい。
 
拝金主義や偶像崇拝、守銭奴のような気持ちではなく、
 
純粋に愛してあげて下さい。
 
そして送り出す時は、見返りを求めたヒモ付きの感情で送り出すのではなく、
 
ここに来てくれて、たくさんの気づきや喜びをありがとうございました。
 
これからもより良い社会の豊かな幸せのためにガンバって下さいね、応援しています。
 
お身体お大事に。
 
美味しい料理を作ってお待ちしております。
 
楽しいことに使いますので、また一緒に楽しいことやりましょう!
  ↑
こんなこと言われて、『おもてなし』されると諭吉さんたちも嬉しいですよね?
 
 
諭吉さんたちは、マネーエンジェル。
 
それは、あなた自身を映す、意識の鏡としても存在しています。
 
お金に対して思っていること、
 
それはまるまるあなたの今の思いです。
 
あなたの今の心の底のにある、あなたという存在の在り方。
 
 
なので、もし1円を引き寄せているのにもかかわらず、
 
『あぁ~1円しか引き寄せられなかった』
 
『ちぇっ、1円かよ』
 
『これって引き寄せれてるのかな?』
 
『こんなんで引き寄せたうちにはいるの?』
 
と、思うか、
 
それともその1円を手にとって、
 
もう一度まじまじと、その1円と向き合って、
 
その1円の存在感を感じ取って、
 
『あぁ。・・・、在る』
 
と確信出来るかは、向き合えている方と、まだいまひとつ向き合えてない方の分岐点となっているのです。
 
なのであまりツベコベ考えてないで、24時間とか2~3日くらいたって、アカンかったらアカンかったで、また何度でもやり直せばいい。笑
 
僕も毎日やっているわけではありませんが、10年やっています。
 
このワークをすると、あたかもあなた自身が金運体質の棒磁石になって磁力を帯び、その後磁力を帯びているあなたが動き回っていたらどんどん機会があるごとに、お金を砂鉄のように呼び込んでくっつけて引き寄せるようになります。
 
そして引き寄せるどころか、すでにもともと存在してることにも気づけるようになります。
 
それが『今、ここ』の不思議。
 
『今、ここ』を生きていると起こってくる奇跡。
 
なので、1円玉ちゃんや10円玉ちゃんも大切にしてあげて下さいね。
 
ちなみに最近、ポイントちゃんというのもいるよねって気づけるようになってきました。笑
 
この子たちが意外とバカに出来ない。笑
 
最近あったのがぜんぜん使ってなかったアプリのメルカリからメールが届いて、
 
『1000ポイントが今日で失効されます』
 
1000ポイント????
 
メルカリでそんな高くポイントが貯まるような買い物してたっけ??
 
1000ポイントの特別クーポンでもあったのかな???
 
今もって、何のポイントなのか、よぉ~~わからんのですが(笑)、
 
送料も無料になるように、700円程の中古本を1000ポイント弱で買ったんですけど、
 
めっちゃ凄いマニアックな激レア本買えました。(長くなるのでまた今度:笑)
 
お金と向き合って、金運体質の磁力を帯びている時によくこんなことが起こります。
 
これぞ、
 
『今、ここ』の不思議。
 
これぞ、
 
エネルギー保存の法則。
 
 
マネーエンジェルと向き合っていると、単にお金と向き合うというワークをしているだけではなく、さまざまなスピリチュアルな事象や法則についてもあらゆる角度から経験出来るようになり、本当にたくさんのことをマネーエンジェルたちは教えてくれていることの気づけるようになってきます。
 
なので、
 
あまり、
 
変な高額塾や、きれいでかっこいいHPやブログのページで美しい言葉で誘ってくる、
 
『正しいやり方を教えてくれるという(それなのになぜか高額な)学校』とかに通わずとも、
 
それくらいのスピリチュアルワークや多少のスキルであれば、
 
マネーエンジェル諭吉さんたちは、
 
普段の生活の中で、あなたの成長の度合いに合わせて必然的なタイミングで教えてくれています。
 
(ほんとうにあなたのことを思ってくれているひとは、
 
あなたの負担も少なくなるようなことを仕組みを作ってまで考え抜いてくれていますよ^^)
 
さて!
本題なのですが!(やっとかよ!:パシッ!)
 
 
 
最後に簡単なお金と向き合う為のワークです。
 
僕はマネーエンジェルのワークをなんだかんだ10年くらい伝えてきました。
 
そこで、向き合ってない方ってすぐわかるんですよ。
 
これは、20分以上お金と向き合うことが出来て、感謝もしつつ、『厄が落ちる』という感じも体感されて、実際にお金の引き寄せを何度も体験されているマネーエンジェラーな方であればすぐに、向き合うことが出来てない方ってどんな感じかわかりますよね?
 
ソワソワしてる感じ。
 
集中できない感じ。
 
心は、上の空。
 
守護霊やら不成仏霊やら誰かがどうとか、いつまでもそんなことばかり話してて、妄想癖が強く、自分軸がない。
 
じっとしていない。
 
思考が多く、今この瞬間の意識に戻して、落ち着くことが出来ない。
 
今この瞬間に憩うことが出来ない。
 
などなどなど。
 
これは、向き合うことが出来ないというだけでなく、
 
人生でなかなかうまくいかなってしまってるひとの共通点でもあります。
 
そこで、ぼくは、マネーエンジェルを実践され紹介記事とかでも書いて下さったリしてる方で、
 
『あ、この方は、まだちょっとうまく向き合えてないな』
 
『大事なことわかってないな』とか、
 
『あともうちょい向き合うと爆☆引き寄せ始まるな』
 
という方たちに、よくコメントなどでクイズを出すことがあります。
 
そうすると、その後、爆☆引き寄せ起こされている方多いんです。
 
今回は、少しそういったクイズを出してみたいと思います。
 
 
お金と強烈に向き合い、
爆☆引き寄せ体質になる為の3つのクイズ
 
このクイズに答えて引き寄せ体質になろう!
 
お子さんおられる方は、子供さんと一緒にされてみてもいかもしれません。
 
子供のほうが先入観ないし、よく見てるのですぐわかるかもね。笑
 
今回は、マネーエンジェル諭吉さんでやってみます。
 
 

1、一万円札に、『10000』という文字は、いくつあるでしょう?

 

2、一万円札に、『日本』という漢字はいくつあるでしょう?

 

3、一万円札に、『NIPPON』という文字はいくつあるでしょう?

 

 

答えは、ナビゲート一覧の下です^^

 

 

 
『光の海』の案内人
未来の自分ナビゲーターのtomokiより。
線線線線線線線線線線線線線線線線線線線
 
 
キラキラ2 ありがとう 今月ご提供中の未来ナビゲート かお キラキラ3
 
tomokiのオリジナルワーク・セッション・メール診断
 
 
 
 
======
電子書籍・テキストPDF電子文書ファイル
 
 
======
 
 
 
======
さあ行こう。未来の今へ。

『光の海』からの贈り物☆彡 未来の自分を応援する(^^ゞ
『光の海』の案内人                                 
未来の自分ナビゲーターのtomoki (-^□^-)v

 

答え、

1、表の右上にひとつ、左上にひとつ、裏の右上にひとつ、左下にひとつ、

もういちど、表を見て、表の左下のホログラムにひとつ、その右下のザラザラにひとつ、

そして最後に諭吉さんのバックの背景にたぁ~~~くさん!笑 (初級)

だぁ~~~けではなく、ちゃんと向き合うと、あと4つみつかります^^(中級)

 

2、表の左側の日本銀行券でひとつ、その下の日本銀行でひとつ、

そして最後に、これは僕も最近気づいたのですが、ホログラムの中の1000の上と下に分かれて、日と本!笑(上級)

 

3、裏面の左上部にひとつ、表の左下のホログラムの外にふたつ、同じくホログラムの内側の中側に4つ以上(見えん:笑)、表の右下の発券番号の後ろに4つ、表の左側の壱万円の数字の後ろの紋章に10個(上級)、表の右上の10000の文字の下の下線に10個くらい笑(上級)、裏の透かしの下の下線にもたぁ~くさん笑(上級)、その下線の右側から印鑑に絡んでまるく伸びるオレンジの文字にもたぁ~~くさん(上級)。さらに周囲の波の枠もこれと同じノリの、枠線で書かれています(上級)。

 

まだあるよ笑。表の諭吉さんの左の頭上から左へ伸びる帯の下の線にたぁ~~~くさん。そして最後に、国立印刷局製造の上の波模様の下に6つ。笑(超上級)

だぁ~~~けでなく!裏面の右側、表面の日本銀行券と書かれているちょうど真裏、そこを目の前でヒカリにかざし、水平になるようにして見てみましょう!

すると、あら不思議、こんなところにも大きく透かし文字が!(超上級)

 

たぶんこれくらいはあります。笑

 

10年かけて少しづつ少しづつ少しづつ気付きました。笑

 

向き合っていると、まだ何かあるかもしれません。笑

 

それくらいのことは諭吉さんたちはやってのけてくれますから^^

 

こんなことをお金のことを知ろうと思って向き合い、

 

何気なく見ていると、自然とお金以外のことや出来事、モノ、人間関係などでも、

 

さまざまな気付きがあり、相手のことを知ろうと思ってちゃんと意識して見るようにもなります。

 

お金のことで苦しんでいる方、悩んでいる方、つまずいている方、

 

そしてお金がたぁ~~くさん有り余っている方であっても、散財して一夜にして失うなんてことはよくあること。

 

ちょっと向き合ってみることで、意識を『今、ここ』にチューニングし直し、自分のこころと向き合うきっかけとなります。

 

マネーエンジェル諭吉さんたちは、そんなことも教えてくれているんです☆彡