恋するお金『マネーエンジェル諭吉さん』その2 | 未来の自分を応援する(^^ゞ

未来の自分を応援する(^^ゞ

未来の自分セルフリーディング

見える→聴こえる→思い出す

『今、ここ』を体感し、

その悩みを克服した、

あなたの中の最高の『未来の自分』を呼び覚ます!

その未来への道筋を明らかにする、

あなただけの、

『未来の自分報告書』お作りしています☆彡

以前8年ほど前のブログで書いてた内容で、恋するお金マネーエンジェル諭吉さんというシリーズで書いてた日記があります。

友だちや知り合いなどにも話し、いつの間にかそこそこブームを起こし話題にもなったお話しです。

あらためて読んでみると誤解を招きそうな話しも多いので、書くのどうしようか迷っていたんですけど、相談に来られる方で、お金に困っていらっしゃるひとも多いみたいなので、内容そのままで書いておきます。

僕はこのマネーエンジェル諭吉さんと向き合うようになったことで、『向き合う』ということが、一体どういうことなのかがわかるようになりました。

そうして、いつの間にか諭吉さんだけでなく、周囲の物や環境そして人間関係においても『向き合う』ということの意味に気づけるようになってゆきました。

つまり、『向き合う』ということの大切さを、諭吉さんに教わりました。

それ以外にもたくさん学んだことがあります。

下記の内容は、『マネーエンジェル』という言葉をはじめて公表した時の日記になります。

それではどうぞ☆彡

~~~~~~~~~~


以前メルマガで少しお話ししていたのですが、「ホームレスから1億円稼いだ成功法則」(あさ出版 高木雅邦著)というのがあります。

ネット詐欺にあって、一文無しになり、ノートパソコンだけは片手にもってホームレスになった方です。

数ヶ月間ホームレス状態で、どこかの会議室とかの電気を拝借してパソコン上で仕事は続けていたそうなのですが、最後の最後この方はお金に感謝したそうなのです。

そして残っていたお金をテントの中で広げ、正座して、

「これまで粗末に扱って申し訳ありませんでした」

「私はお金に感謝しています。これからもよろしくお願いいたします」

と深々と頭を下げたそうなのです。

するとなんと奇跡が起きたと言うのです。

しかも翌日に!!


翌朝パソコンを開いたら、数日前に立ち上げた通販のホームページに注文が殺到し、その日だけで16万円の売り上げが上がっていたそうです。


このお話しを以前(たしか今年のはじめくらい)、僕のメルマガで紹介しましたが、実は、あれだけではありません。。

やっぱなんかすごい!

お金に感謝するってすごいですね。

この方は、『お金が欲しい』と思っている人には二種類あると言われています。

お金を使って「いろいろなものを買ったり、楽しんだりすることを目的としている人」。

もうひとつは、『お金自体が好き』というタイプです。

お金そのものが好きなのですから、、お金を手放すことなど考えません。

基本的に『お金自体が好き』なのだそうです。

斉藤一人さんもよく、「トイレに落ちた一円玉を救え!」みたいなこととかを言われていますけど、要するにここなんですね。


肝は。


で、この本読んでから、福沢諭吉さんや樋口一葉さん野口英世さんたちに挨拶をするようにしているのですが(笑)、やっぱなんかすごいんですよ。


メルマガに少し書きましたけど、無駄遣いせざるを得ない状況に追い込まれそうになった時、福沢諭吉さんに「あなたを大切にします。無駄使いせずにすみますように」と眺めていたら、結局その場へ行こうと車を走らせた時に、途中で財布を忘れて出かけたことに気づき、ローソンで車を止めました。

探しても探しても見つからない。

結局1時間かけて、引き返すことになり、家に帰ったら、家にもなく。

えっローソンで落としたのか!?

と、愕然となりました。

また行かなくて行けない??

とにかくもう一度、車の中を探しまくってたら、

なんと、車の座席のシートの下に落ちてたのです。

自分のコートの胸ポケットからなぜそんなところに、

滑り落ちたのか??

財布が逃げたとしたか思えない。

座席の前の下ではないですよビックリマーク

座席の前の下とかに落ちて、

さらに、座席の真下に潜りこむように、

滑りこむように入り込んでいるのです。

ありえますかはてなマーク

しかも、このタイミングでビックリマーク

まるで、生き物のように、

逃げたとしか思えない。

諭吉さんたちって、いったい。。。


そんなわけで、

それを言い訳にして、行かず・使わずですみました。


あるときは、福沢諭吉さんとお話しした次の日、親がある付き合っている人から多額の小遣いを頂き、僕にではないですけど、家族が潤いました。(笑)


普段の些細なことにおいても、ちゃんとご挨拶した日は、何かものすごい『節約エネルギー』に護られているような感じで無駄使いをせずに済んでいるような感じなんですよ。



でもって、最近入った派遣先の会社というのが、働いてみてわかったのですが、そこの商品を検証するのに、アメリカの野口英世研究所に依頼したので、その研究所から推奨されている商品なのだとか。


ばっちり野口英世さんの写真が掲載されていたんですよ!


おお~~~!!!野口さぁ~~~~~んん!!!!!!!


この会社に入る数日前、たまたま財布に一万円札がなかったので、『今日は千円札にご挨拶しよう』と思って、野口英世さんに感謝して、まじまじとご挨拶していました。


そのすぐあとだったので、めっちゃびっくり。(@@)/^^^^




仕事している時も、早く仕事覚えたいな~と思っていたら、んっ?財布にそういえば最近、福沢諭吉さんの姿が………、ない!?


諭吉さんって、学問の神様なんですよね?

はっ!入れとかなくっちゃ!(笑)


で入れてみたら、なんかわりとすんなり早く仕事を覚えれたりするんですよ。


学問だから学生のお守り?(笑)

仕事のスキルを磨く時にもオススメかも。(笑)

野口英世さんは医療系だから風邪引いたらなんかありそうですね。(笑)

そして疑問が残るのは、樋口一葉さんって何された方なんだろう(^^?)


お金って、なんだか天使みたいですね。


マネー・エンジェル。


樋口さんや野口さん、諭吉さんたちは、お金というものを自らの分身とし、無数に自らの分身(分霊)を作って世の中の人を助けてくれているのかも。(笑)



ここに来て下さり、ありがとうございます。

外は大変だったでしょう?

ゆっくり休んでいってくださいませ。

私はお金に感謝しています。

あなたを大切に増やし、社会に役立つようお使い致します。

これからもどうぞよろしくお願い致します。


と、奥の貯金箱(寝室)へとお連れする。<(_ _)> ささ奥の方へ。。


>>恋するお金『マネーエンジェル諭吉さん』その3

<<恋するお金『マネーエンジェル諭吉さん』その1

===========
ポチッともヨロシク(^人^)
↓ ↓  ↘︎ ↘︎
ブログランキング・にほんブログ村へ


あなたも未来の自分さんと対話してみませんか?
未来の自分さんについて

未来の自分さんと繋がる方法
未来の自分さんと繋がるステップ