恋するお金『マネーエンジェル諭吉さん』その1 | 未来の自分を応援する(^^ゞ

未来の自分を応援する(^^ゞ

未来の自分セルフリーディング

見える→聴こえる→思い出す

『今、ここ』を体感し、

その悩みを克服した、

あなたの中の最高の『未来の自分』を呼び覚ます!

その未来への道筋を明らかにする、

あなただけの、

『未来の自分報告書』お作りしています☆彡

お金を引き寄せる為の鉄板とも言える方法、今から10年くらい前、以前のBlogでよく話していたお話しがあります。

それは、マネーエンジェル諭吉さん☆彡


お金と『向き合う』と、とんでもない引き寄せが起こりますよ~ということで、


さまざまな実体験談を書いていました。


スピリチュアルな本や、引き寄せの本などでは、イメージが大切だって言うでしょはてなマーク

そして、ありありと鮮明に詳細にイメージしたら、


その感情を味わいなさい。

その感情を体験しなさい。

というのが多いはずです。



イメージ+感情=現実化


みたいな。


でもイメージの下手な人はこれが出来ません。


その為に、大きなコルクボードなどを使って、理想の未来に近いものの写真、

欲しい商品とかのカタログ写真やイラストなどを貼り、

理想のビジョンを描く為の『宝の地図』(『ビジョンボード』)というものを作り、

そういったものを使ってイメージして感情を抱くといいよ

ということでの引き寄せの法則を教えてくれているところもあります。



これもとても良い方法で、僕もデスクトップのパソコンや、

クルマを引き寄せたことがあるのですが、

もっと良い方法があるのです。


それがマネーエンジェル諭吉さん☆彡


よくよく考えてみてください。


もしイメージと感情が引き寄せを起こす最強の方法であるのなら、


何も無い状態でイメージすることよりも、


写真やイラスト使ってイメージすることよりも、


もっと強烈に鮮明にイメージする方法があると思いませんかはてなマーク


そう。



現物を見ればいいのです。


そうすると、不鮮明になることなんてあり得ないですよねはてなマーク



効果はてきめんビックリマーク


やってみると、さまざまな角度からいろんな方法でお金の引き寄せが起こるようになりました。


そもそものきっかけとなったエピソードが下記のお話です。抜粋しておきます


==================


ホームレスから1億円稼いだ成功法則」(あさ出版 高木雅邦著)というのがあります。

ネット詐欺にあって、一文無しになり、ノートパソコンだけは片手に持ってホームレスになった方です。

数ヶ月間ホームレス状態で、どこかの会議室とかの電気を拝借してパソコン上で仕事は続けていたそうなのですが、最後の最後この方はお金に感謝したそうなのです。

そして残っていたお金をテントの中で広げ、正座して、


「これまで粗末に扱って申し訳ありませんでした」

「私はお金に感謝しています。これからもよろしくお願いいたします」


と深々と頭を下げたそうなのです。


するとなんと奇跡が起きたと言うのです。

しかも翌日に!!


翌朝パソコンを開いたら、数日前に立ち上げた通販のホームページに注文が殺到し、その日だけで16万円の売り上げが上がっていたそうです。


==================


この本の中で著者はこんな風に言っていたんですね。


『僕が毎日の日課にしいることがあります』

と書かれていました。


それはお金の前に正座して、声を出して、


『僕はお金に感謝しています。いつもありがとう。これからもよろしくお願いします』


と感謝の気持ちを伝えるそうなのです。


これは旅行中にであった『なぞのインド人』という実業家の方に、


『お金に感謝することを忘れないように』と教えられたからだそうです。


この本は成功ノウハウの本で、本の評価とかは結構低評価なレビューが多いのですが(たぶん実践していないひとたち)、少なくとも僕は、この話しを読んで、この本の内容のノウハウよりもなによりも、

このエピソード、『日課にしている』はてなマークはてなマークということが強烈に引っかかりました。


日課はてなマークはてなマーク


億万長者の方が、わざわざこんなことを『日課』にしているってどういうことはてなマークビックリマーク


ここがものすごく引っ掛かりました。


そういえば、億万長者の方たちってそのノウハウ本とかの中で、

本の数行、ほんの数ページだけ、これに近いことを書かれてる方が多いのです。


15分以上お金をまじまじと見つめて向き合って感謝するといい。


といったことがよく書かれています。


みんなそれが大事なことだとは思わずに見落としてしまっている。


億万長者の方たちは、それを大々的に言うと変なひと扱いされそうだからあまり書きたくない。



お金を15分以上、出来れば20分以上まじまじとよく見て感謝すると、


ふっとココロの中に心象のように諭吉さんが浮かんでくる感じになります。


すると完全に繋がった状態になっていて、

その後臨時収入とか、安売りセールとか、

仕事が見つかるとか収入アップするとか、

ノートパソコン買うお金が手に入るとか、

クルマ買うお金が手に入るとか、

貯金箱から完全に忘れていた貯金が見つかるとか、

数え上げたらキリがないほど、

いろいろな奇跡があたり前のように起こってきます。

※上記は、全部実体験済


そしてそれはもはや、


イメージ+感情=現実化


などで引き寄せたというレベルでもなく、


お金自体が人格化した守護天使のようなエネルギーを持って動いている。


という感じになってくるので僕はこれを、


マネーエンジェルと呼んでいます。


マネーエンジェル諭吉さん。

マネーエンジェル一葉さん。

マネーエンジェル野口さん。


500円玉さん

100円玉ちゃん。50円玉ちゃん。

10円玉ちゃんに、1円玉ちゃん。



最近起こった奇跡では、諭吉さんに15分ほど感謝した後、


39分ほどで、ネットショップで新しい注文が入ってました。

とか、


通常1~2個の高額商品が、1日で5個売れてました。


諭吉さんのパワー、今でも健在ですね(^^ゞ

>>恋するお金『マネーエンジェル諭吉さん』その2へ

==================

ポチッともヨロシク(^人^)

↓ ↓  ↘︎ ↘︎
ブログランキング・にほんブログ村へ


あなたも未来の自分さんと対話してみませんか?

このブログ内の記事で、
もしかすると期間限定で公開中です。笑

↓ ↓

未来の自分さんについて


ベストセラーの『鏡の法則』、カリスマ起業家の自己啓発本『思考は現実化』するとかしないとか、話題の人気ブロガーの『引き寄せの法則』。


いろいろココロが揺れて、目移りしちゃうステキな情報があるけれど、

それらが教えてくれる本質的な意味とスキルをマスターするためにも、


まずは、世界最強の未来自分さんをパートナーにしちゃいましょう!


もうあなたは幸せになってもいい!

↓ ↓

未来の自分さんと繋がるステップ