ウェブトゥーン連載中の韓国版の和訳です。

日本語版からはネタバレになりますのでご注意を。 

 

以下495話訳です。

 

 

 

(5人の王たちが伊崎を取り囲む)

 

幹慈:1世代に手を出した責任は取ってもらうぞ。

 

伊崎:〔いい機会だ、王たちの実力を確かめる絶好の機会。釜山やほかの王は抜けたが、彼らと戦えばこの先の計画の大きなデータが得られる。彼らのレベルは陸壮史よりは下だろうが、それでも実力は見ておかねば。だが手こずりそうだ、陸荘史と戦ったダメージが残っている。この状態のまま戦えば予定の計画が遅れるかもしれない。まだまだ鍛えなければならないってことか〕
 

(伊崎に石頭が突っ込む)

 

石頭:どこを見てやがる!

 

(ひらりとかわす伊崎)

 

伊崎:〔今日は残念だが、次の機会としよう〕

 

(門馬が殴りかかる)

 

門馬:自信満々だったくせに?

 

伊崎:〔パワーか、簡単だ、かわせばそれでいい〕勘違いするな、アンタらが怖いわけじゃない。

 

(パンチを足で払う)

 

伊崎:!!〔かわせないだと?〕

 

(門馬のパンチを腕で受ける)

 

伊崎:〔それなら、スピードで置き去りにするか〕

 

(素早くすり抜け逃げる伊崎)

 

伊崎:〔この速さなら俺を捕らえられる奴はいないはず、このまま帰って次の計画の準備をしなければ〕

 

池宮:捕らえたぞ。

 

(背後すぐ池宮が迫る)

 

伊崎:〔追いつかれた?池宮将功、スピードと堪える力。残念だな、戦えば面白いことになったかも〕

 

(池宮の脇腹を蹴り飛び逃げる伊崎、その鼻先に幹慈の手刀が飛ぶ)

 

伊崎:〔角津幹慈、頭脳派のケンカ師〕

 

幹慈:なぜ逃げる?陸壮史に食らったダメージがデカいか?

 

伊崎:〔やはりカンが鋭い〕

 

幹慈:手加減はしない。

 

(幹慈の矢継ぎ早の手刀を飛びかわす伊崎)

 

伊崎:〔攻撃はこれで終わりか?〕

 

幹慈:不穏な奴、貴様はここで消さなければ。七瀬!そっちに追い込んだぞ!奴を捕らえろ!

 

伊崎:〔しまった!〕

 

七瀬:え?

 

(七瀬は靴の紐を結んでおり、そのスキに伊崎が逃げ去る)

 

幹慈:なにをしてるバカ野郎!ボケっとするな!

 

七瀬:靴ひもを結んでたんだよ。

 

幹慈:逃がしたらマズい奴だぞ!

 

七瀬:うるさいなあ、捕まえりゃいいんだろ。

 

(いとも簡単に伊崎に追いつく七瀬)

 

伊崎:!?

 

七瀬:でも、捕まえらんない気がする。

 

(七瀬の肩を蹴り飛びあがると、門の屋根に着地する)

 

七瀬:あいつ、本気で欲しい。仁川にぴったりの人材だ。〔今度会うときは、敵か味方か。伊崎志遠〕

 

伊崎:面白かったよ。確かに王と呼ばれるだけはある実力ですね、もっと遊びたかったけど残念だな。

 

幹慈:伊崎志遠、お前らは一体何を企んでる?

 

伊崎:まあそう焦らず、じきに全てわかりますよ。その時は俺が直接皆さんに会いに来ます。

 

幹慈:…このまま逃げる気か?

 

伊崎:そう落胆なさらず、そちらには今すべきことがあるでしょう?チョン・シンミョン潰し。〔赤い紙を確保したかったが、人目がありすぎる。チョン・シンミョンは今日くたばるし、紙は今度また探すか〕

 

男巫女:く…クソぉ…伊崎志遠!!!〔これで終わりなのか〕

 

(王たちに囲まれ、天を仰ぎ涙を流す)

 

男巫女:〔この美しい天倆を作り太平の御代を築いたというのに、ここで終わりなのか。なぜ天は私を…〕

 

(その時、門の外に手に農具を持って大勢の村人たちが押し寄せてくる)

 

村人:ご無事ですか、チョン・シンミョン様!!!

 

男巫女:お前たち!?

 

村人:騒ぎを聞きつけて来ました!我々がお守りします!お前ら!チョン・シンミョン様に何をしやがる!巫女様を守れ!チョン・シンミョン様は我々の光!チョン・シンミョン様!ここは我々に任せて早くお逃げください!

チョン・シンミョン様は天倆の希望!間違いありません!早く逃げてください!!!

 

(せせら笑いながら逃げ出す男巫女)

 

村人:この野郎らめ!!俺たちを先に殺せ!!!

 

(腕を組み、幾重にも壁を作り王たちを阻む。ゲンナリする王たち)

 

池宮:キチガイめ。そういえば俺たちが怯むと思ったか。

 

門馬:お前が制圧しろ池宮。

 

池宮:なんで制圧、俺は老若男女みな負かせるぜ。

 

(七瀬が陸に肩を貸す)

 

陸:恩に着る、七瀬。お前らがいなきゃ俺たちは…

 

七瀬:…もう気が付いたのか?

 

(目を覚ました陸が、目の前に立ちふさがる大勢の村人を目にすると、動揺し激しく嘔吐する)

 

陸:オエエエエエッ!!!

 

七瀬:陸壮史!

 

池宮:何事だ、七瀬!

 

七瀬:陸の病気がぶり返した!

 

池宮:何!?じゃあまた「ああ」なるのか!?

 

七瀬:とにかくここから離さないと!ここは陸には酷だ!行こう陸!まずはここから連れ出そう!

 

(村人を避けその場を後にする王たち)

 

幹慈:〔困ったな〕赤子神だか何だかを信じてあのインチキ神を助けるのか。〔チョン・シンミョン、このまま見逃すしかないのか?〕

 

(崖を登り、村を見下ろす高台まで逃げ延びた男巫女)

 

男巫女:ふう…ここまで…ここまで来れば追いつけんだろう…そうさ!この私、チョン・シンミョンがあんな惨めに終わってたまるか!命拾いした!もう一度一から始めればいい!

 

(はしゃぎ踊る男巫女の顔面を、現れた埼玉が殴り飛ばす。吹っ飛び転がり、崖の際まで飛ばされる男巫女)

 

埼玉:始めさせねえぞ、このインチキ野郎。

 

男巫女:埼玉貴仁!?この野郎、死にたいか!?村から追い出されたいか!

 

埼玉:追い出してみろやキチガイ野郎。

 

(殴り上げ首を締掴み顔面に頭突きする)

 

埼玉:テメエに今何ができる。

 

男巫女:クアアア!!!

 

(馬乗りになり滅茶苦茶に殴る)

 

埼玉:クズ野郎が、テメエは自分が永遠だと思ったか。なんで殺した。なぜ俺の母さんを殺した!!!

 

男巫女:お…落ち着け、貴仁、誤解だ…死んでしまう…これ以上殴られたら私は死んでしまう…

 

(首を締め上げる埼玉)

 

埼玉:なら死ねよ。

 

(その手を解こうと暴れる男巫女。殺そうと手に力を込める埼玉だが、ぎりぎりのところで手を放す)

 

埼玉:ちくしょう!!!殺さなきゃなんねえのに…こんな奴くたばるべきなのに…クソっ…ゴメン母さん…

 

(その場から立ち去ろうとする埼玉、倒れたままニヤリと笑う男巫女、その時ふと足元にジン・ムジンの紐が落ちているのに気づく)

 

埼玉:〔母さんの髪留め?さっき落としたのか〕

 

(拾おうとしゃがみ込む埼玉の背後に、その頭に岩を落とそうと振り上げる男巫女が迫る。埼玉がその紐を引っ張ると、紐を踏んでいた男巫女の足が滑り、崖から落ちてゆく。驚いて男巫女に手を伸ばす埼玉だが、男巫女ははるか下に転落し、落ちてきた岩に頭を潰され絶命する。

呆然とする埼玉が後ろを振り向くと、その様子を見ていたらしき天満が、真っ白な表情で立ち尽くしていた)

 

天満:父さん?

 

495話 終わり。