教員からフリーランス

おうち起業を叶えるお手伝い

 

『本当にやりたいこと』を見つけて

自分の名前で生きていく

しなやかな自信と確かな土台作り

 

をお届けしている

 

元教員向け 起業コーチ

上願 みらい です

 

 

 

 

 

 

 

元小学校教員から、

仕事復帰する先生へのメッセージ

 

 

 

 

 

 

あっという間に今年も終わりますね。

 

バタバタしていたら

すぐ春に。

 

 

来年の春から

 

 

育休復帰

 

 

職場復帰

 

 

 

上手くいくのかな

どんな気持ちになるのかな

 

 

 

 

と、不安な気持ちと

 

 

 

 

 

久しぶりの教員として働くことへの

ワクワクした気持ち

 

 

 

どちらも気持ちも感じている方も

いるかもしれませんね。

 

 

 

 

″新生活″ ″新年度″ は

 

 

またさらに

 

 

自分のキャリアを積み上げられる

そんな【きっかけ】になるときもありますが

 

 

 

 

 

頑張りすぎてしまう

 

 

そんなきっかけにもなってしまうんです。

 

 

 

 

「頑張らないといけない」

だって先生だから。

 

 

 

「頑張らないといけない」

だって、お休みをいただいていたから。

 

 

 

そんな

 

″がんばらなきゃ″の気持ちは

 

 

 

 

 

いらない重荷になって

自分を苦しめてしまう時があるんです。

 

 

 

 

どんなに頑張ろうとしても

休まなきゃいけない日。

 

 

 

 

 

「何のために復帰したんだろう」と

自分を責めてしまう日。

 

 

 

ほんとに苦しくて

逃げ出したくなっちゃう日。

 

 

 

 

そんな日がくるかもしれません。

 

 

 

 

でも、そんな日が来ても

きっと責任感のある教員のあなただから

 

 

 

 

 

誰にも言えない

誰にも頼れない

誰にも相談できない

 

 

 

 

かもしれない...

 

 

 

 

そんな日がきたら

 

 

 

 

一人で気持ちを抱え込まないで。

 

 

 

 

 

 

これは私が教員時代に

教室に行けなくなって感じたこと。

 

 

 

 

 

 

そして今

 

 

 

 

先生の起業サポートをしているから

お伝えしておきたいことです^^

 

 

 

 

一人でも苦しむ先生を助けたい

 

 

 

 

その想いで

 

 

 

 

先生たちを支える場をつくって

待っています

 

 

 

 

働き方に悩んで

誰にも相談できない時

 

 

 

 

ここで待っています^^

 

 

 

個別のお仕事相談会などもこちらからお問い合わせくださいね^^

 

↓クリックしたらLINEに飛びます↓

 

 

 

 

 

私が復帰する立場だったら
どんな思いで 今 過ごしているだろう?



そんなことを考えた時、
何か少しでも

 

 

 

お力になれればと思い
言葉にしてみました。
 
 
 
しんどくなるのは、がんばっているから。



迷うのは、真剣に考えているから。
 

 
無理なく、お過ごしくださいね^^

 

 

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

皆さんのお役に立てると嬉しいです^^

 

 

 

他の人気記事

この記事を読んだ方におすすめの記事はこちらです^^

ぜひご参考くださいね!

 

 『私になんか転職はムリと思っていました。』教員からフリーランスおうち起業を叶えるお手伝い 『本当にやりたいこと』を見つけて自分の名前で生きていくしなやかな自信と確かな土台作り をお届けしている 元教員…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元教員が教えるフリーランスで夢を掴む方法

 

インスタグラムではリールでノートを使った思考の整理術

インスタライブでリアルにお話ししています^^

 

↓画像タップでインスタに飛びます↓

 

 

 

 

 

↑画像タップでインスタに飛びます^^

 

 

 

そんなことぶっちゃけていいんですか?

とのお声をいただくラジオはこちらです^^

作業用BGMとしてもお使い下さいね!

 

↓↓

 

 

 

最新情報や先行申し込みはこちらから^^

↓クリック↓

 


 

 

 

元教員が教えるフリーランスで夢を叶える方法・上願みらい

 

<フリーランスへのはじめの一歩>

「自分の名前で生きていく」自信と土台を 仲間と一緒に作る 6ヶ月講座

 

 

 

 

 

 

<自分のやりたいことがわからない‥ まず何から始めたら?>

まずは自分の人生を取り戻すところから はじめよう 

ノートを使って、自分の本音を一緒に探りましょうね^^

 『【募集】なりたい私 が見つかる!叶う!目標設定ノート術講座』教員からフリーランスおうち起業を叶えるお手伝い 『本当にやりたいこと』を見つけて自分の名前で生きていくしなやかな自信と確かな土台作り をお届けしている 元教員…リンクameblo.jp