教員からフリーランス

おうち起業を叶えるお手伝い

 

『本当にやりたいこと』を見つけて

自分の名前で生きていく

しなやかな自信と確かな土台作り

 

をお届けしている

 

元教員向け 起業コーチ

上願 みらい です

 

 

 

 

 

 

 

私になんか転職はムリと思っていました。

 

 

 

 

 

インスタで見る世界、
自己啓発本の中にある世界、

 

 


どれも、これも憧れて

 

 

 



自由な働き方がしたいし、
仕事が楽しいって言いたいし

 

 


"自分らしく" 自分に嘘なく
働きたい、生きたい。
 

 

 

 


 
そうやって思うけど、
現実は、そう簡単に変わらない。
 

 

 


 
どうにか変わりたいとはおもうけど‥


やりたいことは分からないし
自分の強みも分からない。
 

 

 

 


かといって‥
同じ職場の先輩のように
この仕事をずっと定年まで続けている姿も

見えない。
  

 
 

なんだか宙ぶらりんのまま
 

 


ずっとモヤモヤしていた時期がありました。 
 

 

 

 

 


 
そうやってモヤモヤしてるうちに
どこか諦めモードに。
 

 

 

 


先生という仕事しか目指してこなかったから、

今更、私になんか別の仕事できるわけない。
 


 

 


先生って転職しても
塾講師や家庭教師しかないらしいから
やっぱり転職は無理かも。
 

 

 
 
先生の転職って難しいって聞くし
 

 


安定を手放すのは
やっぱりもったいないよね
 

 
 
なんて、頭の中で

むりやり納得させようとして。

 

 

 


 
だけど、どんなに納得しようとしても

本音とはちがうから
やっぱり納得できないんです。 
 

 


 
 
それが‥

だんだん自分の中で重たい石みたいになって、



そんな自分が嫌いになって...

 


 
生い立ちのせいにしてみたり
家族のせいにしてみたり
環境のせいにしてみたり
 

 

 


いろいろ言い訳してたんです。

 

 

 


 
 

 


 
そんな風に、ずっとずっと悩んでいたけれど、

 

 


 
自分の人生にちゃんと自分で責任をとろう。

自分の人生をちゃんと自分を主人公にして歩いていこう

 


 
そうやって、持ち直してから
全てが変わっていきました。

 

 

 


 

 


見えるものも変わる
これからの夢も変わる


 

 


"私なんて無理"

から 

"私だからできる"に変わる




行動すればどんなに悩んでも



人生って自分で変えられるんですよね。

 

それを今、身をもって感じています。

 

 

 

 

 

昔のわたしのように

 

 

 

“わたしになんて...゛と思っていたり

″変わりたいけれど...゛と悩んでいる皆さんを

 

 

 

″わたしだから出来る″に変える

 

 

 

 

フリーランスの一歩を踏み出す

大人気講座

 

 

 

公式LINEから先行でご案内しています^^

 

 

また個別のお仕事相談会などもこちらからお問い合わせくださいね^^

 

↓クリックしたらLINEに飛びます↓

 

 

 

 

自分にはできることがないから。

 

好きなことがないから...。

 

 

 

 

それでもいいんです^^

 

 

 

わたしも同じところから

スタートでした。

 

 

 

気になる方は

一度お悩み聞かせてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

教員→フリーランスを目指す方の

少しでも背中を押すことが

できたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

 

 

他の人気記事

この記事を読んだ方におすすめの記事はこちらです^^

ぜひご参考くださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元教員が教えるフリーランスで夢を掴む方法

 

インスタグラムではリールでノートを使った思考の整理術

インスタライブでリアルにお話ししています^^

 

↓画像タップでインスタに飛びます↓

 

 

 

 

 

↑画像タップでインスタに飛びます^^

 

 

 

そんなことぶっちゃけていいんですか?

とのお声をいただくラジオはこちらです^^

作業用BGMとしてもお使い下さいね!

 

↓↓

 

 

 

最新情報や先行申し込みはこちらから^^

↓クリック↓

 


 

 

 

 

元教員が教えるフリーランスで夢を叶える方法・上願みらい

 

<フリーランスへのはじめの一歩>

「自分の名前で生きていく」自信と土台を 仲間と一緒に作る 6ヶ月講座

 

 『【募集】「自分の名前で生きていく」しなやかな自信と確かな土台をつくる6ヶ月講座』教員からフリーランスおうち起業を叶えるお手伝い 『本当にやりたいこと』を見つけて自分の名前で生きていくしなやかな自信と確かな土台作り をお届けしている 元教員…リンクameblo.jp

 

 

 

 

<自分のやりたいことがわからない‥ まず何から始めたら?>

まずは自分の人生を取り戻すところから はじめよう 

ノートを使って、自分の本音を一緒に探りましょうね^^

 

 『【募集】「自分の名前で生きていく」しなやかな自信と確かな土台をつくる6ヶ月講座』教員からフリーランスおうち起業を叶えるお手伝い 『本当にやりたいこと』を見つけて自分の名前で生きていくしなやかな自信と確かな土台作り をお届けしている 元教員…リンクameblo.jp