いつも応援ありがとうございます!

たくさんの受講生の方に出会わせていただいた 6ヶ月講座ですが、

お一人お一人の人生に真剣に、じっくり寄り添わせていただきたいため、

 

3期生で、6ヶ月講座の開講は最後とさせていただくことになりました。

私(みらい)が直接個別サポートや講座をする形での開講は以後ありません

 

2024.02.07   みらい

 

以下 ご案内ページです

 

 

【ラストチャンス】「自分の名前で生きていく」

しなやかな自信と確かな土台をつくる6ヶ月講座

 

 

 

5年間働いていた教員を辞め、

 

 

フリーランスとして活動を

始めたいと感じた時、

 

 

 

 

何から始めたらいいか

わからず、悩んでいました。

 

 

 

 

とにかく自己流でやってみるものの、

 

 

 

資格は取ったけど、

実際にお客様に出会う方法がわからない...

 

SNSの発信の仕方これであってる?

フォロワーの数にばかり目がいって、正直しんどい‥

 

 

 

 

 

やっぱり

 

 

もっと資格をたくさん取ったほうがいいよね!

もっともっと学んだ方がいいよね!

 

 

 

 

そう思い、

 

いろんな資格を調べては取得したり...

 

 

 

 

でも、

なかなか上手くいかなかったのです。

 

 

 

 

せっかく安定を手放したのだから

 

 

教員時代と同じぐらい、

 

いや

それ以上の収入をしっかり得られるようにしたい。 

 

 

 

 

 

 

子どもには、「おかえり」が言ってあげられる生活、

 

 

 

せかしてせかして保育園に送り出すのではなく、

少し余裕を持って、

 

 

 

朝も夜も話を聞いてあげられる暮らしがしたい。

 

 

 

 

そう思って教員をやめて

フリーランスになったのに。

 

 

 

 

 

 

 

毎日いろいろ考えているうちに

 

 

 

理想と現実の違いに

 

 

 

 

やっぱり、私には

フリーランスなんて無理なのかもしれない...。

 

 

 

教員に戻った方がいいのかな...

 

 

 

この先のことを不安に思い

焦っていました。

 

 

 

 

ですが、

 

 

自分の持っている資格、元教員としての強み、強みを活かした自分だけの商品を

作ることができるようになり、

 

 

 

 

自信を持ってお客様にお届けすることができて

 

 

 

 

インスタグラムの発信だけで

 

 

 

「本当に出会いたい素敵なお客様」と

出会うことができるようになったのです。

 

 

 

 

さらに、教員時代の収入を超られるようになったり、

 自分の好きなタイミングで旅行に行けたり‥

 プライベートと仕事の両立にも悩まなくなり

 

仕事の時間がとにかく楽しくて仕方なくなりました^^

 

 

 

 

ただただ

 

毎日が不安と焦りの日々から

 

 

 

自分の時間もとれていることで、

気持ちが穏やかになり

 

 

 

家族にも穏やかに接することができるように♡

 

 

 

子どもとの時間も増えて

 

 

朝の登園前にゆっくり絵本を読んであげる余裕も

できるようになったんです^^

 

私と大切な息子と夫です^^

 

 

 

 

皆さんはこんなことありませんか?

 

 

 

・復職したくないけれど、復職するしかないよね‥と思っている

 

・やってみたいことはあるけれど、「安定」を手放すのが不安

 

・自由な働き方には憧れるけれど、私にもできるんだろうか

 

・周りになんて言われるだろう?そんなことを考えると不安で踏み出せない 

 

・周りにフリーランスの人なんかいなくて、誰にも相談できない

 

 

実はこれ私が悩んでいたことです。涙

 

 

 

 

 

 

 

自分への価値がわからなくて

 

自信がない...

 

 

だから

 挑戦したいことがあっても

夫や周りの反対を受けそうで 諦めてしまう。

 

子供を育てるにはお金もかかるし‥

家のローンだってあるし‥

やっぱ教員続けるしかないよね。

 

 

でも、何か変えたい。

 

 

そうやってインスタを見てたら

気づいたら2時間...

 

 

 

 

わたし何してるんだろう。

 

 

 

このままでいいのかな...?

 

 

 

 

結局何もできなくて1日終わってしまって

そんな自分に自己嫌悪の日々。

 

 

 

もちろん自分に余裕がないから

息子にも夫にもイライラしてしまい

 

 

 

すべてが悪循環。

 

 

 

 

 

 

1人ではなかなか踏み出せない。

 

やっぱり未知すぎる世界に

一人で踏み出すなんて、難しい。

 

(本当に私もそうだったので‥)

 

 

だけど、ずっと気になっていて

今。何かを変えなければ と思っているのなら

 

 

 

もう自分の人生に、勝手に限界を決めて

心の中にある本音にふたをして 生き続けるのは

やめでみませんか?

 

 

 

 

 

”自分の名前で” 自分の人生を生き、

 

自分であることに 満足していきていく。

 

 

もちろん、そこに収入は不可欠。

 

好きなことだけで生きられるほど、甘くない

そう、私も実感してきました‥泣

 

 

 

だからこそ、自己流で一人で戦うのではなく、

発信の土台や、集客の基本、収入の作り方など、

土台となる部分は、一緒に作り上げ、

 

 

 

模索する時間を短く、でも成果が出し

 

 

その分

 

 

子供との時間や、自分の時間が取れるようになることで

平日でも充実度が上がる。

 

 

 

 

そんな未来を手にいれませんか?
 


 

 

 

 

 

 

教員として「辞めたいのに辞められない」と

苦しんでいる先生。

 

 

 

そして、せっかく踏み出したのに

なかなかビジネスが軌道に乗らず苦しんでいる。

 

 

 

そんな方へ

 

「自分の名前で生きていく」

しなやかな自信と確かな土台をつくる6ヶ月講座を開催します。

 

 

 

 

 

 

最初に
ノートを使って

目標設定やなりたい未来を書き出していくワークをしていきます。

 



ここを明確にしてから
自分に必要なものを洗い出していき、
インスタの発信方法などを学び
自分の言葉で未来のお客様に向かって伝える力

 



そして、
お客様のなりたい姿に向かって
一緒に伴奏していくための

 



講座の作り込み

そして、ブレないマインドを整えて

自分で起業を

走り出せるようにしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご受講いただいたお客様の声を

少しご紹介させてくださいね^^

 

 

 

最初は"自分なんかに"フリーランスなんてできるんだろうか?
そんな不安がありました

でも、最初に叶えたい未来を書き出したり、講座を受講していく中で、どんどんやりたいことが見つかって‥

今では、自分で講座を作れるようになりました!

資格をたくさんとらないと、フリーランスはやっていけないと思っていましたが、

 

そんなことはなくて、"自分でやりたいことを形にできる"その楽しさを感じています

(小学校教員→マインドフルネス講師)

 

 


講座を、受講する前に
すでにいろんな資格を持っていましたが、結局どれも、どうやったら収入に繋げられるかが分からず、、もっと資格を増やすしかないのかな?と自信をなくしていました。

でも、講座に参加して、
自分にしかない強み
もうすでに持っている強みに気づいて、

 

 

そこから自分のオリジナルの商品を作ることができました。
 

そのオリジナル商品を
インスタグラムで発表したところ、

 

予想していた人数以上の反応があり、即満席。
 
フォロワーが400人でも
ちゃんと集客ができることが分かり驚いています。


講座スタート前の収入
おうちレッスン3,000円

講座スタート2ヶ月目で
120,000円

(小学校教員→ベビーマッサージ講師)

 

 

まだ、フリーランスになるか決められていないまま、受講していました。

 育休中で、顔出しなし、副業もできない という中でも、できることがたくさんあるということを学ばせてもらい、

 

ひとつひとつやっていくことで

今では、お教室開業前にも関わらず、モニターさんは満席続き となっています。

 

インスタからどうやって収入を得るの?と迷っていた自分が嘘のように、今は、本格的に、フリーランスとして活動できる日が楽しみで仕方ありません!

 

(小学校教員 育休中)

 

 

 

 

こんなご感想をたくさんいただいて

おります。

 

ありがとうございます^^

 

 

 

 

〜よくあるご質問はこちら〜

Q.やりたいことが見つかっていないんだけど‥

 

A. 一緒に探りましょう!

  自分のことを深ぼるノート術、質問集をたくさん用意しているので

  心をオープンに探っていけば、必ず見つかります!

 

 

Q.フリーランスになるか決めきれていないけど

 参加してもいい?

 

A.もちろん!大丈夫です!

 これまでの受講生さんも半数以上の方が

 フリーランスになるか、元の仕事に復職するか‥を

 悩まれている状態で、ご参加いただいています!

 

 自分を見つめるワークをたくさん用意しているので

 それを活用して、どの道を選択するのがいいか

 一緒に悩みましょう!

 

 

Q.現役で仕事をしているのですが 参加可能ですか?

 

A. はい!

 現役で教員をされながら

 ご参加の方もいらっしゃいますよ!

 

 講座の様子は全て動画でお届けしますし、

 いつでも質問可能な環境をご用意しています!

 個別でお話しをする際などは、

 お仕事のお休みに合わせて日程を調整しています

 

 

Q.子どもが小さいけれど‥ 妊娠中だけど‥

 

A.こちらも、もちろん大丈夫です!

 受講生の8割の方がママさんです

 

 皆さん、お子さんと一緒に講座をご受講くださったり

 体調などと相談して、

 頑張っています!!

 もちろん、お子さん優先で大丈夫ですからね!

 

 

Q.子どもがまだいないけど参加してもいい?

 

A.もちろん、大丈夫です!

 受講生の方の2割は、お子様がいらっしゃらなかったり

 独身の方だったり‥

 

 環境はさまざまです!

 家族構成、年齢に関わらず、

 "自分の名前で生きていきたい"

  そんな気持ちを精一杯応援させていただきます!

 

 

 

そのほか、疑問や不安なことがあれば

いつでも、InstagramDM or 公式LINEまで

お気軽にお声がけくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで

 

小学校の教員として6年間

 

200名を超える子どもたちの教育に携わり 

退職後、 自己肯定感講師、 おうち起業サポートを始めて約1年、

 

今まで、 90名近くのママさんや元先生たちの

サポートをさせていただきました 。

 

 

 

今はフリーランスで起業をがんばりたい

そんな受講生さんが

 

 

大好きなお客様に出会えるようになった!

自分の名前で仕事をすることが楽しい!

 

など、嬉しいお声と結果をたくさん

いただいております。

 

 

 

 

 

 

 いきなり

申し込み!にはなりませんので、

ご安心くださいね^ ^

 

 

 

まずは、

 

個別相談会をして

 

なりたい未来にこの講座が必要か

お役に立てるか

 

など、2人で一緒に今の課題や悩みを見つけながら、未来に向けてどうしたら目標が叶うか

 

 

話をしながら決めていきましょう^ ^

 

 

 

 

 

フリーランスとして活動をする中で、

迷うことは必ずあります。

 

 

 

だけど、過去のわたしのように

 

 

 

新しい資格を取りに行ったり、

新しい学びをする必要はなくて

 

 

 

 

 

今、すでに自分の中にあるものを信じること。

 

 

 

でも、それって一人ではなかなか難しいので

 

 

一緒に話をして、

どう自分を活かすか一緒に

考えていきましょうね^^

 

 

 

 

 

グループでの講座になるので

他の方の考えなども聞けてさらに学びが深まり

 

 

 

一緒に働き方を変えたい!

と考えている仲間の存在もできるので

1人よりもさらにフリーランスへの道を頑張れるパワーになりますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

こちらが詳細となります。

↓↓

 

「自分の名前で生きていく」

しなやかな自信と確かな土台をつくる6ヶ月講座

 

 

2024年3月開講 3期生

定員5名🈵→2名増席(3日🈵)→最終のご案内中

 

(4期生以降の募集はありません)

 

これまで

1期生 8月開講🈵→増席→1日で🈵

2期生   11月開講→超🈵

 

 

 

オンラインZOOM開催

 

お子様と一緒にご受講可能

出られない方は動画受講も可能です

講座終了後に録画の動画をお渡しいたします。

 


 

 

こちらのLINEから【個別相談希望】とトーク画面からご連絡ください


申し込みはこちらから

 

 

 


 

 

 

 

 

自分が休んでいても

お申し込みが入る仕組み化をすれば

 

 

 

家族と旅行にいったり、

自分のペースに合わせて仕事できるようになるんです^^

 

 

 

私も起業して今まで以上に

家族時間がとれるようになって

 

 

旅行に行くのがいつも以上に楽しみになりました。

 

 

 

 

でも

決して1人ではここまでやってこれなかったし

1人だったら

途中であきらめていたかもしれません。

 

 

 

 

やっぱり一緒に伴走してくれる

大好きな仲間と

講師のおかげだと思っています。

 

 

 

だからこそ

 

 

私も、一緒に自分の名前で起業を成功させたい皆さんに

全力でサポートさせていただきます。

 

 

 

皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!
 

上願 みらい