教員からフリーランス

おうち起業を叶えるお手伝い

 

『本当にやりたいこと』を見つけて

自分の名前で生きていく

しなやかな自信と確かな土台作り

 

をお届けしている

 

元教員向け 起業コーチ

上願 みらい です

 

 

 

 

 

 

 

気になるけど聞けない

先生→フリーランス 収入の変化

 

 

 

私自身、


フリーランスに踏み出す前は

 

 

 

この先いくら稼げるんだろう...?

収入がなかったらどうしよう?

 

 

 

 

家族は?

教員に戻る?

 

 

と、考えたらキリがない程

 

やっぱり一番収入に関することが不安でした。

 

 

 



 

今回はそんな

フリーランスになった

わたしの収入の変化を大公開します!

 

 

 

 

 

①育休手当ての終了

 

 

育休から復帰するかどうか

悩んでいましたが

 

 

フリーランスになる道を本格的に

考え始めて

 

 

育休手当てが終わった後

3か月ほどは無給でした。

 

 

 

 

②退職手当をいただく

 

 

フリーランスになると決めて

退職手続きをした月は

 

 

「退職手当」をいただきました。


 

③フリーランス1か月目

 

 

開業届を提出し、

晴れてフリーランスになりました。

 

大体3万~5万ほどでした!

 

はじめて自分で収入を作れたときは

とても嬉しかったです^^

 

 

 

 

④フリーランス2か月目

 

じぶんのやりたいと思ったことを

どんどん形にしていく2か月目

 

 

新しいメニューを増やしました!

 

収入としては2桁を達成しました。

 

 

 

⑤フリーランス4か月目

 

 

 

とにかくお仕事が楽しくて

どんどん進んだ4か月

 

教員時代と同じ月収に!

 


 

収入が不安定になるから...と

一歩踏み出せずにいましたが

 

 



自分がしっかり動いていけば大丈夫。




 

子育ての状況に合わせて

自分でしごとのペースや

お休みを調整できるので

 

 

とっても働きやすいのがフリーランスの

いいところです^^

 



 

どう動いたらいいかわからない...

みらいさんみたいに自分の好きな仕事で

働きたい...

 

 

 

 

そんなみなさんにフリーランスのための

講座や自分の強みを見つけるノート術など

 

配信しています。

 

↓クリックしたらLINEに飛びます↓


 

 

 

 

 

 

働き方で感じるのが
やっぱり心の余裕と


ストレスが本当に無くて快適なのと、

 



"自分の好き"だけを詰め込んでいるので、
あんまりお仕事!という感じがしないということ。

 



 
心の安定、体調の安定は
教員時代とは比べものにならないぐらいです...

 

 


実際やってみて
収入に関する不安はあんまりなくなったかも

と感じています。
 


 

 

これから

フリーランスに踏み出すみなさんの

 


 

お役にたてると

嬉しいです^^

 

 

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

他の人気記事

この記事を読んだ方におすすめの記事はこちらです^^

ぜひご参考くださいね!

 

 『教員→フリーランス やりたいことを見つけるためにやったこと4選』教員からフリーランスおうち起業を叶えるお手伝い 『本当にやりたいこと』を見つけて自分の名前で生きていくしなやかな自信と確かな土台作り をお届けしている 元教員…リンクameblo.jp


 

 

元教員が教えるフリーランスで夢を掴む方法

 

インスタグラムではリールでノートを使った思考の整理術

インスタライブでリアルにお話ししています^^

 

↓画像タップでインスタに飛びます↓

 

 

 

 

 

↑画像タップでインスタに飛びます^^

 

 

 

そんなことぶっちゃけていいんですか?

とのお声をいただくラジオはこちらです^^

作業用BGMとしてもお使い下さいね!

 

↓↓

 

 

 

最新情報や先行申し込みはこちらから^^

↓クリック↓

 


 

 

 

 

元教員が教えるフリーランスで夢を叶える方法・上願みらい

 

<フリーランスへのはじめの一歩>

「自分の名前で生きていく」自信と土台を 仲間と一緒に作る 6ヶ月講座

 


 

 

<自分のやりたいことがわからない‥ まず何から始めたら?>

まずは自分の人生を取り戻すところから はじめよう 

ノートを使って、自分の本音を一緒に探りましょうね^^

 

 『【満席】なりたい私 が見つかる!叶う!目標設定ノート術講座』教員からフリーランスおうち起業を叶えるお手伝い 『本当にやりたいこと』を見つけて自分の名前で生きていくしなやかな自信と確かな土台作り をお届けしている 元教員…リンクameblo.jp