教員からフリーランス

おうち起業を叶えるお手伝い

 

『本当にやりたいこと』を見つけて

自分の名前で生きていく

しなやかな自信と確かな土台作り

 

をお届けしている

 

元教員向け 起業コーチ

上願 みらい です

 

 

 

 

 

 

 

小学校の先生、時給700円!?

 

 

 

毎朝7時に職場に行って、
夜は20.21時まで仕事する。
 

 

 

 

 

教員時代
そんな生活をしていた時があったんです。

 

 

 

 



ふと、時給にしたらいくらなんだろう。

そんなことを計算したことがあって...


 
 
 
まさかの、、

 

 

 

700円...涙

 

 


 
 

 

 

あれだけの業務量をこなして、
これだけの責任を背負って、
 

 

 


700円。
 
 


公務員の給料は安定していて
毎月、同じ額が振り込まれる。




それは事実。
 

 

 


 
だけど、それって
どれだけがんばっても

お給料が上がらないということも事実。
 

 

 

 

 


どれだけサボっても

(そんな先生いないけど)

 

 


お給料は変わらない

ということ。
 
 

 

 


がんばれば、がんばるほど
時間をかければ、かけるほど

 

 

 


 
給与明細を見た時、
なんだか虚しくなっていたんです。
 


 

 


もちろん、給料だけじゃない。

 

 


 
ボーナスも換算したら
数字は変わる。
 


 
やりがいだってあるし。

 


"お金"だけで 

 

 

 

はかれないものはたくさんあるって

わかっているんです。
 


 
だけど‥
 

 


"この先、ずっと先生続けていける?"
 
"このまま続けていっていいのだろうか。"






そんな疑問や不安がうずまくのは

 

 


きっと、この報われない感が
あるからなんだと思ったんです。

 

 

 


 
やっぱり がんばった分
認められたいし、評価してほしい。

 

 


 
そんな風に思っちゃったんですよね。
 
 

 


 
だから、働き方を変えました。

 

 

 

 

 


 
 

 

 

フリーランスは収入は確かに不安定ですが、
 
 
 
それって



がんばったら、がんばった分だけ 
報われるってことなんですよね。

 

 

 


行動したぶんだけ

素敵な受講生様に出会えて

 

 

 

受講生様がどんどん活躍していく。

 

 

 

そんな姿を見れて

私も、もっとがんばって

 

 

 

また受講生様に還元していきたいと

モチベショーンがあがります^^

 

 

 

 

 

教員もとっても楽しかったけれど

 

 

 

 

 

 

わたしは

フリーランスになって

 

 

 

 

 

 

じぶんらしく

 

じぶんの名前で

大好きな仕事ができるようにりました!

 

 


 

でも自分1人では

頑張れなかったのも事実です。

 

 

 

 

むかしのわたしの様に

 

・自分だけの強みを見つけたい方
・自分の名前で生きていきたい方
・自分らしく働きたい方

 

 

 

一緒にフリーランスの一歩を

踏み出しましょう^^

 

 

 

まずはお話から聞かせてくださいね。

 

 

↓クリックで飛びます↓

 

 『【募集】「自分の名前で生きていく」しなやかな自信と確かな土台をつくる6ヶ月講座』教員からフリーランスおうち起業を叶えるお手伝い 『本当にやりたいこと』を見つけて自分の名前で生きていくしなやかな自信と確かな土台作り をお届けしている 元教員…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

 

フリーランスは不安定だけど、

"不安定"は悪いことばかりじゃないんです。

 

 

 

 

時間配分も仕事量も

ぜんぶ自分で決められるから

 

 

 

 

自分のこころにも

余裕がもてるようになって

 

 

 

 

家族と一緒に入れる時間が増えて

息子の笑顔も増えました^^

 

 

 

 

 

働くことがしんどくなったとき、
話してみようかなと

 

 

思える存在になれたら嬉しいです^_^

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

他の人気記事

この記事を読んだ方におすすめの記事はこちらです^^

ぜひご参考くださいね!

 

 『【感謝】目標を今すぐ書きたい気持ちになりました!目標設定ノート講座』教員からフリーランスおうち起業を叶えるお手伝い 『本当にやりたいこと』を見つけて自分の名前で生きていくしなやかな自信と確かな土台作り をお届けしている 元教員…リンクameblo.jp




 

 

 

 

元教員が教えるフリーランスで夢を掴む方法

 

インスタグラムではリールでノートを使った思考の整理術

インスタライブでリアルにお話ししています^^

 

↓画像タップでインスタに飛びます↓

 

 

 

 

 

↑画像タップでインスタに飛びます^^

 

 

 

そんなことぶっちゃけていいんですか?

とのお声をいただくラジオはこちらです^^

作業用BGMとしてもお使い下さいね!

 

↓↓

 

 

 

最新情報や先行申し込みはこちらから^^

↓クリック↓