教員からフリーランス

おうち起業を叶えるお手伝い

 

『本当にやりたいこと』を見つけて

自分の名前で生きていく

しなやかな自信と確かな土台作り

 

をお届けしている

 

元教員向け 起業コーチ

上願 みらい です

 

 

 

 

 

 

 

【感謝】目標を今すぐ書きたい気持ちになりました!目標設定ノート講座

 

 

 

 

 

 

これまでも「目標」を

ノートに書いたことはありましたが、

いつもなんだか書けなくて‥

 

 

でも今回書き方を教えていただいたので、

「今すぐ!書きたい!」という気持ちになっています

(教員・育休中)

 

 

 

 

先日

 

「なりたい私」が見つかる!叶う!

目標設定講座を開催しました!

 

 

 

 

受講生さまから

 

こんな嬉しいお言葉をいただけて

 

 

 

 

 

 

本当に本当に嬉しくて^^

 

 

 

 

私を選んでくださって

ありがとうございます...涙

 

 

 

 

2日間+個別相談付きで

 

 

・自分らしさ「自分軸」を見つけるノート術

 

・自然とどんどん叶う目標の書き方

 

 

を、

 

 

 

私の教員→フリーランスを

目指していた当時、

 

何を書き、ここまでどう叶えてきたか

 

 

当時のノートも全部お見せして

 

お伝えしている講座なんですが...

 

 

 

 

 

 

私も元は

 

書くことが続かない人間でした。

 

 

 

 

いろんな手帳を買ったけど

 

何度も使いきれなかったんです...笑

 

 

 

 

 

 

でも教員→フリーランスを

目指し始めた時から

 

 

 

フリーランスになってみたいけど、

 

やりたいことがわからなくて

 

 

 

 

少しずつノートに書き始めました。

 

 

 

 

まずは1ページから...

 

 

書けない日があっても

また次の日書いていく...

 

 

 

 

 

 

そこから何冊も書いてきて

 

 

 

 

ほんとの自分は何がしたい?

本当はどうしたい?

自分らしく歩める道は?

 

 

 

 

という

心の本音が見えてきたのです。

 

 


 

 

 

「やりたいことがない」わけではなくて、

 

忙しい毎日の中でゆっくり時間を取れなかっただけ。

 

 

 

 

 

ノートは誰にみられるわけでもないから、

自由に書いてOK だし、

 

 

 

 

心の中の声を聞く練習を

「書くこと」を通してやっていけば、

 

 

 

必ず「やりたいこと」は見つかると

 

 

私は思っています。

 

 

 

 

 

 

フリーランスになりたい!とか

 

 

 

何か踏み出したいときって

 

 

 

実は

 

その裏側が1番知りたかったりしませんか?

(私がそうだったんです。)

 

 

 

 

フリーランスになりたいけど

どうやったらいいかわからない。

 

 

 

私には無理かもって勝手に諦めてたんです。

 

 

 

 

 

だから受講生様には

 

 

 

恥ずかしいけれど裏側を全部お見せして

 

 

 

 

『私も何もないところから

スタートしたんです。』って知ってもらって

 

 

 

 

少しでも勇気になればと

思っているんです。

 

 

 

 

だって

せっかく受講してくださったんですから^^

 

 

 

 

 

ありがたいことにノート術講座は満席ですが

 

 

次回の講座の募集など

 

 

公式LINEから先行でご案内しています^^

また個別のお仕事相談会などもこちらからお問い合わせくださいね^^

 

↓クリックしたらLINEに飛びます↓

 

 

 

 

 

 

目標を立てる時に

「5年後」から書くなんて想像もしていませんでした。

 

たくさん書き方を教えてもらったので、

書く前からすごくワクワクしています

(教員・育休中・2ママ)

 

 

 

とご感想もいただいて

 

 

やっぱりこのお仕事を

始めてよかったな♡と思う瞬間です^^

 

 

 

 

 

「ノートに何を書くかで人生が変わる」

 

 

大袈裟なことや、嘘は言いたくないけれど

 

これだけは本当に本当に言えて。

 

 

 

 

パソコンも使うしSNSも好きですが...

 

 

 

やっぱり

 

 

ノートに書くことが大好きなんです。

 

 

 

 

 

だから恥ずかしい裏側も

どんどんお見せして

 

 

 

 

フリーランスを目指すみなさんの

勇気になったら嬉しいです^^

 

 


 

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

 

他の人気記事

この記事を読んだ方におすすめの記事はこちらです^^

ぜひご参考くださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元教員が教えるフリーランスで夢を掴む方法

 

インスタグラムではリールでノートを使った思考の整理術

インスタライブでリアルにお話ししています^^

 

↓画像タップでインスタに飛びます↓

 

 

 

 

 

↑画像タップでインスタに飛びます^^

 

 

 

そんなことぶっちゃけていいんですか?

とのお声をいただくラジオはこちらです^^

作業用BGMとしてもお使い下さいね!

 

↓↓

 

 

 

最新情報や先行申し込みはこちらから^^

↓クリック↓