教員からフリーランス

おうち起業を叶えるお手伝い

 

『本当にやりたいこと』を見つけて

自分の名前で生きていく

しなやかな自信と確かな土台作り

 

をお届けしている

 

元教員向け 起業コーチ

上願 みらい です

 

 

 

 

 

 

 

【募集】"なりたい私"が見つかる!叶う!

目標設定ノート術講座

 

 

 

 

子供の頃からの教員という夢が叶った!

と思ってがむしゃらに働いていた5年間

 

 

 

楽しい!これから楽しみ!!!

の明るい希望から、いつのまにか

 

 

 

夢だった教員という働き方が

悩みの種になってしまいました・・・・。

 

 

 

 

 

 

このまま仕事を続けていていいのか・・・・

 

 

 

子供が産まれてから

悩み出した

 

 

 

「今」の「私」の働き方

 

 

 

 

教員という仕事が嫌いなわけじゃないんです。

 

 

 

でも、

かわいいわが子とまだ一緒にいたい。

 

 

 

育休復帰したら、

時間にも気持ちにも余裕を持ちながら毎日笑顔で過ごせるのかな・・・

 

 

そう考えると不安で仕方なくなって、

 

 

育休復帰したくない・・・という気持ちがだんだん湧いてくる。

 

 

 

 

 

 

 

仕事をやめて私は何ができるんだろう・・・

 

 

 

そんな時に、

教員からフリーランスになった人を見つけました!

 

 

 

 

だけど、

 

 

 

 私にはできるのかな・・・

どこから行動したらいいのかな・・・

 

 

 

 

退職してフリーランスになることは

私にはハードルが高い。涙

 

 

 

悩んでる間に、時間もどんどん過ぎてしまって

育休の期間を楽しめない。

 

 

 

その上

結局私、何も動き出せてない。涙

 

 

 

やりたい気持ちとは裏腹に

過ぎていく時間に焦っていました。

 

 

 

 

 

 

 

ですが、

 

 

 

どうして今悩んでいるのか掘り出せるようになったら

 

 

自分が本当にやりたいことが見つけることができて

 

 

働き方を変えること、だけしか考えられなかった思考から

だんだんと視野が広くなって

 

本当にやりたいことや

憧れる生活などが 見えてきて

 

 

 

 

ただただ毎日が不安で悩みだらけだった日々から

 

 

フリーランスになってみたい!と前向きになれて、

「自分の目標」を見つけることができ

 

それに向かって走り出せるようになったんです。

 

 

家族の時間も増えて、私も家族も笑顔が増えました!

 

私と愛する息子と夫です^^

 

 

 

 

 

皆さんはこんなこと感じたことありませんか?

 

 

・私にはやりたいことがない 

 

・教員しかしたことがないから 自信がない

 

 ・この先の働き方がとにかく不安 

 

・今の現状に、悩み過ぎてとにかく調べまくってしまう

 

 ・フリーランスは憧れるけどハードル高いのかな

 

 

 

 

はい!これ実は私が感じていた悩みです。涙

 

 

 

 

 

 

 

育休中になんとか働き方を変えたいと思っているけど

 

どこから手をつけていいのかわからなくてネットで調べ

検索魔になってしまう日々・・・

 

 

「子供と一緒にいたい」と思って働き方を変えようとしてるのに

ずっとスマホばかり見てしまっては

実際はなかなか行動に移せない・・・

 

 

 

 

そんな時間が増えていくと

 

やっぱり私にはフリーランスは無理なんじゃないか、

このまま仕事を続けていていいのか・・・

 

 

自分1人じゃ正解なんて見つからない・・・

 

 

 

焦る気持ちも 大きくなってきてしまい、

どんどん負のループに陥ってしまって

 

叶えたい目標や思い描く未来だって

ワクワクした気持ちになるどころか

 

もう歩み出す前から、諦めてしまいたくなる

 

 

 

 

そう、「目標までの地図」がなければ

不安だらけな気持ちになってしまいますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、

 

 

 

毎日忙しい日々に追われることなく

 


自分の時間を確保しながら

本当に「やるべきことの優先順位」をつけて

 

 

 

自分だけの「成功へのロードマップ」を作ることができたら

 

 

 

答えはネットの中にはなく、

自分の中に考えに、全てあるんだ!!!

 

 

自分で自分の考えをまとめることができて

 

ちゃんと自分の
目標達成に必要な行動がワクワクしながら
進めていけるようになりますよ^^

 

 

 

 

 



できない。

 

時間がない。

 

 

 

そんなマイナスな思考を卒業して

夢と目標を確実に叶えていきたい!!!

 

 

そんな方へ

 

 

"なりたい私"が見つかる!叶う!目標設定ノート術講座を開催します。

 

 

 

 

 

その内容はこちら!

 

 

 

ノートを使ってビジョンボードを作成

 

 

自分の好き

 

やりたいことのヒントを

見つけていくワークをしていきます。

 

 

 

 

 

 

このビジョンボード一般的なものではありません!♡

 

 

 

私のオリジナルのやり方があります^^

 

 

 

 

 

 

ビジョンボードを作ったことがあるけど

そこに載せた夢は何一つ叶ってない・・・・

 

 

 

実は私もそんな経験があるんです。

 

 

でもそれは、

 

 

 

目標はどうやって書けば叶うのか?

どうしてその目標を叶えたいのか

 

 

 

こをちゃんと考えられてないことが叶わない原因なんです。

 

 

 

 

 

まずは、最初に何をやったらいいのか

自分は何ができるのかわからなかった。

 

 

だけど、このノートを使った目標設定なら

 

 

 数年先の未来をしっか言語化でき、それにたどり着くまでの行動が

自分で見つけ出せる!

 

 

 

そんなワークをたくさん盛り込んでいるので

一緒に実践していきまましょうね^^

 

 

 

 

 

 

最初はすぐにできなくても大丈夫です。

安心してくださいね^^

 

 

2回の講座にかけてゆっくりお伝えさせていただきますね。

 

 

 

グループでの講座になるので

他の方の考えなども聞けてさらに学びが深まり

 

一緒に働き方を変えたい!

と考えている仲間の存在もできるので

1人よりもさらにフリーランスへの道を頑張れるパワーになりますよ♪

 

 

 

 

その後、

 

最後は1:1の個別サポートの時間を作っています^^

 

 

そこでしっかりわからないことやお仕事の悩みなどなど

全てお伺いしていきますからね♪

 

 

一緒にクリアにしていきましょう^^

 

 

 

 

 

下が私で上が大好きな受講生さんです

 

 


 

 

 

 

 

このノート術講座は、私が開催している



フリーランスのための
「自分の名前で生きていく」しなやかな自信と確かな土台をつくる6ヶ月講座

 

 

で最初にやっていくワークになります。

 

 

 

 

このワークだけでも

 

自分の目標を見失うことなく

毎日のやることをきちんと整えていけるようになりますよ^^!

 

 

 

ご受講いただいた受講生さんのお声を少し

ご紹介させていただきますね!

 

 

 

これまで手帳を買っても自己分析の本を買っても結局続かず、

「やっぱり私はだめなのかも」と自信を無くしていました。

 

でも、それは私のせいではなく、

書き方やノートの選び方に原因があったということがわかり、

すごくスッキリしました。

 

そして何より、続けられない気持ち、焦ったり悩んだりする気持ちに

優しく寄り添ってくださり、安心感がありました。

ここからが始まり!書き続けてみます。

 

(小学校教諭3年→ヨガ講師)
 

 

 

もうフリーランスとして活動を始めていましたが、

インスタばかり見ていて、人のことばかり気にしてしまい

なんだかいつも時間に追われていました。

 

でも、自分が本当にやりたいことは?大切にしていきたいことは?

などがノートに書くことを通して、だんだんと見えてきました。

これまで人と比べてばかりいた私ですが、

自分の人生に集中して、迷った時には、今回書いたページに戻って来れるようになりました。

 

(ベビーマッサージ講師 2人の女の子ママ)

 

個別相談のご感想

初めてお会いしたとは思えないほど、本当に楽しい時間でした。

始まる前までは、フリーランスになるなんて無理、不安しかないという状態でしたが、

 

私が話したことから、どんどんアイディアを出してくださり、

みらいさんと一緒なら「私もフリーランスになれるかも」とまで思うことができました!

 

フリーランスになるまでにやっておいた方がいいことや

これまでの経験を踏まえて、たくさん教えていただいたので、

少しずつやっていこうと思います

 

(小学校教諭8年目 育休中 2歳男の子ママ)

 

  こんなご感想をたくさんいただいております^^!

本当にありがとうございます。

 

 

 

上段真ん中が私と

頑張っている6ヶ月講座の受講生さんたちです^^

 

 

 

 

今まで、

小学校の教員として6年間

200名を超える 子どもたちの教育に携わり

 

 

退職後、 自己肯定感講師、

 おうち起業サポートを始めて約1年

 

 

今まで、 60名近くのママさんや元先生たちの

サポートをさせていただきました 。

 

 

今はフリーランスで起業を頑張りたい。

そんな受講生さんが

 

インスタの発信に迷わなくなった!

大好きなお客様に出会えるようになった

 

など、嬉しいお声と結果をたくさんいただいております。

 

 

上段真ん中が私、講座生さんたちと

 

 

 

ビジョンボードを作ったり

自分で目標を立てたけど

 

すべて自己流で作って叶わないで終わる・・・

 

 作って終わり・・・

 

 

そして自分にはできないんだ・・・ 自信を無くしていく

 

 

 

そして悩みも相談する相手がいない・・・

そんな自分から卒業して

 

 

 

理想の暮らしやなりたい未来が見えた!

それを叶えるための方法が見つかった!

 

と一緒に皆さんの未来を見つけて進んでいきましょう^^

 

 

 

これから本気でフリーランスで働き方を変えたい

働き方の選択肢を増やしていきたい!

 

 

 

 

 

そんな頑張るみなさんのが

 

さらに前に進めれるようになるきっかけになると嬉しいです^^!

 

 

こちらが詳細となります。

 

 

↓↓

 

 

なりたい私 が見つかる!叶う!目標設定ノート術講座

2days +個別

 

 

9月22日(金) 満席🈵

 10:00〜11:30 

 

10月4日(水) 満席🈵

 10::00〜11:30

 

3回目・個別相談

 ※日程は2回目が終わった後に決めましょう!

 

 

※次回参加希望の方は
LINEからご連絡くださいませ。

 

 

お子様と一緒にご受講可能

出られない方は動画受講も可能です

講座終了後に録画の動画をお渡しいたします。

 

3回目の個別相談の時にお会いましょう!
 

【料金】

20,000円(税込)

 

お支払い

お振込

 

 

 

申し込みはこちらから^^

↓クリック↓

お申し込みはこちら


 

 

 

 

書いただけでなく、その後どう使っていくか‥で

 願いの叶い方・スピードが変わっていきます。

 

 

 

私も起業してたくさんの大好きな受講生さんに出会い

今は夢を叶えています!

 

 

1年後の目標が3ヶ月ですでに叶ったり

2年後に叶えたいと描いていた夢が

すでに叶いそうになっていたり

 

どんどん叶っていく目標を書いたノートのページをみて

またワクワクしながら行動を続けていくことができています。

 

 

 

フリーランスは1人で頑張らないといけない。

そんな思いがありました

 

 

1人だと諦めてしまいがちになってしまう・・・

 

 

 

だけど、

 

一緒に伴走できる講師と、仲間がいれば

何も怖くない、挑戦できる自分になることができます。

 

 

 

一緒に目標を叶えるために進んでいきましょう!

 

皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!
 

上願 みらい