それにしても
今年の夏は暑かった。。
しかも異常に長かった。

よく乗り切れたもんだ。

そのせいで
今年の冬、年末にかけては
すごく例年よりも
陰気が強いらしい。
その手のことが
わかる人たちが
そういうことを感じて発言
している。

毎年
年末になると
人の気持ちが荒むのか
電車の飛び込みとか
刃傷沙汰といった
嫌な事件が
増える印象があるが

陰気が強いということは
暗い気持ちを抱えて
それがより嫌な形で
噴き出しやすい
ということかと、、、


こないだも
福岡のPayPayドーム前で
刃物による刺傷事件も
あったばかりだが

今日も台湾の台北の地下鉄で
刃物と発煙弾による
事件が起こったと報じられた。
一人が亡くなり
犯人は自殺したようだ。


陰湿さが
狂気となって
外に出ると
ほんとうに怖い。


実際、
身近でも荒ぶる人たちが
ここ最近出ている。

対応策としては
もちろんヤバいやつらには
近づかないということが
第一だが

柑橘系のアロマを
使ったり
食べたり
というのもよいらしい。

あとは
ゆず湯とか。

柑橘系の香りを
胸深く吸い込んだときの
あの癒しとすっきり感
脳みそがすっきりする
感じ、というのは
本当に魔を祓う力が
ある気がするし
ストレスから一瞬にして
解放される。

実際、このところ
グレープフルーツの
アロマオイルを
携帯しているし

みかんも
ひっさしぶりに
買って食べたりしてる。
ちょうとドラストに
ふと寄ったときに
安くてたくさん
入ったのが
買えたのもラッキーであった。

柿も無選別ってのが
オトクな値段で
スーパーにあったので
買った。

オレンジはショックを
癒す色だけれど
みかんも柿も
ちゃんとオレンジ色
なんだよなあ。

おいてあるのを
見るだけでも癒しだ。

おひさまを見るのと
同じ効果なんじゃないかと
思う。

そして
何より、このところ
ちゃんとお米を
食べているのである。

パックご飯も
重宝しているけれど

12月に入ってから
ちゃんと
炊飯器で
炊いて食べてるので
力が湧いてる。

米はなんつっても

だからね

氣が弱ってると
暗闇に付け込まれる
からね。

そして
自分の気持ちが荒んで
いると
波動が下がって
暗いものと
同調してしまう。

たしかに
悪いことが続くと
感じるときは
本来の流れが
ちょっとおかしく
なっていることは
確かだろう。

でもへんに自分の中で
連続させないように、する。
というのが
大事かな、という気がする。

いったん、切る。
きれいごとだけで
生きてけないのが
人生ってものだが。

胸糞悪いことも
どうしたって
起きる。

自分だって
不機嫌なとき
体調の悪いときに
意図せずして
誰かに不愉快な
思いをさせている
ことだってあるだろう。

みんな
どんな人も
いつもいつも
調子よくにこやかに
生きているわけではない。

だから、
ちょっと運が悪かったな
不運だったな、ってことに
ぶつかるときもある。


そして
人間の記憶というものも
いい加減なところが
あり
思い込みに
考えている以上に
左右される。

自身がどうしても
その思い込みを正当化
したいがために
ちょっとしたことから
争いになることも
多いと思うのだ。

とにかく
年末近くなると
一年の終わりに
そういった
思い込みによる
怒り、
それまでの日常で
積み重なった
憤怒や怨念のようなものが
噴き出しやすい傾向がある
気がする。

嫌なことがあっても
その都度、
気持ちを切り替えるために

自分自身のリセットボタンの
ようなものを
作っておく。

おいしいもの
かわいいもの
気持ちが上向くもの
に触れる
そういうリセットボタンに
なるもの。

なるべく
巻き込まれないように
呼び込まないように

事態が良い方向へ
向くように
少しでも早く
収束するように

スマホ画面ばかり
見てないで
外歩くときは
ちゃんと
前向いてしっかり
イヤホンに気を取られずに
周囲の様子を
見るように。

師走なんだから
なんだかみんな急いているのだ。
そういうときだから
みんなどこかしら
イライラしたり
焦っていたりするのだ。

だからなるべく
気持ちはゆったり。
できるだけ時間にも余裕を
持って行動する。


なんかイライラしてるな
と自覚したら
立ち止まって深呼吸する。

ほんで
なんか甘いもん食え。

イライラ
キーキーしている人みたら
遠回りして避ける。

腹は立っても
一瞬、後ろ向いて
クソがっ!と
発散したら
ちょっと
ペットボトルの
お水でも飲んで

そのあとは
なるべく気持ちをフラットに
別のことを考える
あるいは
眼の前の作業を
淡々とこなす

ちょっとでも
快を見つけて
ムフっとかニコニコとか
なれる時間を持てるように
する

そして目からの情報を
しばし遮断する。
要するにスマホの見すぎを
やめる。

同じ時間使うなら本を読む。
外の景色を見る。

天気も物価も
政府もおかしいけど

とにもかくにも
ご安全に。

青い鳥は
いつも自分の手の内にいる。












嫌な出来事やら

精神的にも

疲労困憊する

ことは

残念ながら

起きる。


頭でついしつこく

なんであんなことが…と

考え続けてしまうが


多分

起きることが起こる。


というか

後々、あーそういうことか

みたいなことは

そのときは

わからなかったりする。


良くも悪くも

経験。


ムリにお利口さんに

なる必要はないし

実際なれないが


とりあえず

思考を止めて

離す。


ふんわり

流す。


石鹸をたっぷり

泡立てて

手を洗い泡と汚れを

流すように。


世の中

理不尽なことは

呆れるほど

あると思う。


前世からの

カルマなのか

なんなのか

日頃の行いなのか

なんなのか

しらないが。


そう、わからんのよな。


運が悪い、と思いすぎると

その流れが固定してしまう。


とりあえず

頭を切り替え

気持ちを切り替え


好きな

おいしいものを

少し贅沢して

食べる。


あるいは

スーパーで

売ってるような

安い大福でも

よい。


いったん

快のほうに

ベクトルを変えて

グダグダイライラムカムカな

気持ちを出来事から

切り離す。


何か

ほっとできるものを

とりあえず

手にする目にする口にする。


アロマ嗅ぐとかも

いいよな。


へんに

意味を突き詰めない。

考えない。

流水に手を浸す。

うがいする。


そして寝る。

ちゃんと寝る。

イライラムカムカ

してても

いつの間にか

寝落ちしてるもんだ。


ホメオパシーや

フラワーレメディも

活用する。


手編みとか

なんか集中できる

ことをする。


野菜の千切りをする。


とりあえず

握らず

離す。


あ、また

握ってる!💦

と気づいたら離す。


コーヒーより

ココア。


ささいな、を

あれこれ試し

積み上げて

できうる限りの

ケアを

しよう。




















あとひと月足らずで

2025年も終わる。


振り返ると

昨年の秋頃から

不運の波に

入っていた気がする。


いつも乗ってる

バイクがいきなり

不具合を起こし、

しばらくは原因が

わからず

今年に入ってからも

原因がわかるまで

ずっと

だいじょうぶか?

という不安定な状況となり


自身の体調も

治ったと思ったら

すぐに風邪を引き

(今年にかけて4回は引いた)

なんだか常に体調が安定せず

クリスマスイブ

あたりに急激に弱って

年が変わって

すぐに一匹、


そしてまさか

まだまだ元気でいてくれると

思ってた子まで

様子が変になり

あっという間に

急変、

3月になって二匹目と

相次いで飼い猫を亡くした。


気持ちが

落ち込んでる中


今度は

相手の思い違いによる

仕事の

トラブルなどが連続、、、


え?

あたしばっかり

巻き込まれてますけど、


これ、

悪魔に

完全にロックオン

されてます?(・_・;)

みたいな

ストレスフルな

ことが続いた。


とどめが

いちばん最悪で

それは

今もまだ

スッキリと

片付いてない、、😑



あんまり

深く考えてなかったけど


すごく

運悪かったやん、σ(゚∀゚ )オレ

👿👿👿☠️

って感じで

ゾッとすると同時に

深い溜息出まくり。


まあ、

でもこれらの不運は

もしかしたら

大難を小難に

してくれてるのかもね、と

思わないでもない。


実際、理不尽だなって

思う中にも


ちょっとした

タイミングとか

選んだプロセスが

守ってくれてますやん、、、

あっぶねぇ💦という


不幸中の幸い的な

悪運の強さが

ガードしてくれてたのだ。


感謝🙏🙏🙏


とにかく

最近は

そういった

不運を払拭あるいは

薄めるために


目についたゴミを

可能な範囲でなるべく

拾う、という

わかりやすく

徳を積むって

ことをしている笑


まあ、でもなあ、

2023年も

のっけから

とんでもない

不運あったんだった、、、


ま、いろいろと

ありますわな、

順調なときばかりではない。


振り返れば笑い話、、、

(にならんものもあるがね、、、)


ま、社会の片隅で

細々と

なんとか生きてこれた。


2025年もいろいろと

ヤなこと、ヤなこと

たまにいいこと

ありましたが、、、


年取るごとに

生きてるだけでも

疲れるのさ。


まあ、でも

体力はなくなるが


気持ち的には

いろんな意味で

加減がわかってくる

面がある。


自分にも周囲にも

へんな期待とか

しなくなるし


自分って所詮

この程度っていうのが

突きつけられるので

観念する。


できることを

できる範囲で。


無理せず

なるべく気持ちが

上向く方へ。


嫌なことも起きるし

腹も立つ。


へんにいい人のふりをせず

理不尽なことされたら

素直に怒っていい。

怒りを表明していい。


だって腹立つし

怒りってどうしたって

湧いてくるもんだから。


間違ってる間違ってない

にかかわらず、

いったんは

相手にも怒る権利が

あるわけだから

怒らせてあげよう。


理不尽だと

感じた場合には

変に屈せず

冷静な頭で話し合うか

説明をする。


別に理解し合えるとか

思わなくても

たとえ平行線でも

必要な主張はする。


へんに下手に出ない。

都合よく

利用されるような

引き下がり方はしない。


愚痴もどんどんいう笑


モヤモヤするときは

なんか好きなものを食べる。

きれいな空気を吸う。

猫撫でる。


深呼吸してから

このバカタレがーーーーー!

クソがっ!!

て声に出せる場所で

吐き捨てる。


へんに

きっと

理解し合えると思うと

苦しくなる。

理解し合えなくても

ほどほどに

妥協案のなかで

解決策を探れば良い。


共鳴できる人と

出会えたら幸運。


気が合わないなら

距離を保って

共存する。


相手の感性や知恵や生き方を

尊重する。


目上とか

年下とか問わず。


理解し合えなくても

歩み寄ることを

考えて

物事に相対する。


生きるってことを

仕事みたいに

効率で考えない。


さて。

今日は

追われる仕事も

終えての休み。


寒いので

家の中で

ゆっくりしよう。


人生は波。


そして川下り。


無理にオールを使って

遡上しようと

しない。


運命を信頼するのは

正直怖い。


そういうときは

頭で考えるからだろうなあ。


ついわすれがちだが

直感、直観を信じることを

思い出す。


ふとした気づき

思いつき

浮かんだビジョン

を無視せず、、、


行動の基準に。





昔ほど
お笑いにも
歌番組にも
興味が持てなくなったなぁ。

ま、TV自体
ほんと
観なくなったもんな。

面白いドラマは
観るけど。

だから推し活とか
できる人
ほんとに
すごいと思う。

どんだけ
パワフルやねん。

そういう情熱が
続かない。

ライブとかも
チケット
必死でとって
行けるファンの人とか
尊敬する。

そういうのが
もうやる前から
疲れちゃって
始める前から
離脱してる。

アーティストの人
とか
ほんと
ファンって
ありがたい
存在だぜって
感謝したほうが
いいよねー(笑)

ま、ファンの人らも
応援できる
存在がいることで
生きがいとか
元気とか
すごいもらってる
んだろうけど。

ま、その情熱が
暴走すると
ヤバいことに
なったりする人も
いるわけだが…

さあ。今日は
久しぶりに
ゆっくり
ゴロゴロできる
休みだ。

昨日も
帰ったらいろいろ
動画みたり
缶チューハイ飲んだり
ご飯作ったり
しようと
思ってたのに

ちょっと
兵庫県知事関連の
YouTubeみて
机蹴っとるし
指ポキポキしてるし
パワハラ顔エグいな
いつものように
呆れ果てて(苦笑)

はぁ、疲れたー
寒いなぁって
とりあえず
ふとんに入ったら
そのまんま
すぐに寝ちまった。
(¦3[▓▓]

寒いとすぐ眠くなる。

今日は
業スー行って
やっすい
いつものうどん
買ってきて
適当に具を入れて
鍋でもしよかな。

寒くなったら
もう毎日
鍋でいい。

読めてない本も
読みたいし

洗濯もしなきゃ。

ま、ぼちぼち
やろ。

冬はゆっくり
動くべし。

寒さの中では
無理は禁物。








しぶとく長居してたんが
左手首からやっと
消えた!とおもたら

今度は知らん間に
右手首に
引っ越したみたいに
またまた
コンニチハ!って
できてた
ガングリオンちゃん…

今朝見たら、
きれいに
消滅してた!

今回はむちゃ
早かった。

1週間?いや2週間?
ぐらいのお出まし期間
であった。

でもずっと
右側の肩から腕の
張りみたいなのは
治らないまんま。

ま、ガングリオンが
あると
独特の
圧迫感による痛みと
だるさが
出てくるから
なくなっただけでも 
ありがたい。

さてさて
明日まで
急ぎ仕事との
闘い

いい感じで
いけそうな
予感してるので
この調子で
集中して
がんばろ。








クリスマスカラーの
🔴
🟢
赤と緑。

これみると
やっぱりクリスマスやねぇ…
🎅というの
完全に脳に刷り込まれてるなぁ。

昔ほど
家の周りにイルミネーション
やる人の数も
減った気がするけど、

チラホラやってる
人もいる。

街に出ても
やっぱり
日本自体が
経済沈んでるし
デパートも
そこまで勢いないから

なんとなく
年々
控えめになってないか?

インバウンドの
影響もそこまで
あらへんでしょーに。

ホテルなんかも
そこまで
派手に
飾り付けっぽいの 
やってないし。

でもなんとなく
スリコとかの
小さいサイズ
クリスマスの
ツールとかみると
やたら可愛くて

ちょっと
部屋に飾ってみたいな
とか思う。

🔴🟢赤と緑に
光が満ちる
✨️キラキラ感が
クリスマスシーズンの
好きなところ。

もうクリスマスコフレ
なんかも
ふーんって感じだし

キャンメイクとか
セザンヌ
あるいはちふれでも
事足りるし

ちゃんと手入れ
してきてれば
もっと
メイクも楽しかった
のかもしれんが
もう土台が
カッスカスだし
シミも多いし
毛穴は開きっぱだし
で、
コロナ禍からの
影響で
すっかり
スッピンの
手抜きマスク😷な
毎日になってしまった。

たまに
新しいメイク用品も
買いたくなるし
リーズナブルで
よさげなのは
買ってはみるんだが
結局続かない…

でも
あまりなんでも
塗りすぎないほうが
肌は調子がよい気がする。

しかしなぁ。
クマがすごいのよ。

たまにメイクすると
ファンデを塗ることで
余計にクマが目立つ結果に
(TOT)

でも相変わらず
コンシーラーの
塗り方が
ド下手で

お前は油絵かっ!

みたいな
ひび割れピキピキ
具合がすごくなる。
うまくできない。
でもそんなに
手数と時間を
かける根気もねぇ。

まあ、ふだんから
化粧水も
塗らないぐらいなので
乾燥しちゃってるん
かしらね。

でも
化粧水なしでも
多少
カサつくとこもあるけど
つっぱらないし
痒くもならぬし

決して肌は強くないが
乳液は昔から苦手で
もうずーーーっと
塗ってない。

とろみのある
化粧水とか
オール・イン・ワン
ジェルどまり。

でも、ジェルも
ものによっては
逆に
変な痒みが
でたりするので
要注意なんである。

ニベアもなぁ。
あるけど、
重たいし
香りがきついから。

でもいとうあさこ
みてると
ニベアだけで
あの人あんな肌ツルツル
なんだもんなぁ…と
思う。

さてと
でも、化粧水ぐらいは
塗りましょうかね。

無印の発酵美容液は
ちょっと気になってるが
どうなんだろなー。

若い頃のほうが
ちゃんと
美容液つこてたわ。

でも
だんだん
シンプルイズベスト
になってきた。

てか
私の場合は
手抜きイズベスト
になってしもてる🤣

何事も
めんどくさがり成分で
99.9%構成されている
人間なので

まあ、いろんなことが
続かないし
すぐ飽きる…
そして
そのうち忘れ去る…😂

好奇心は
あちこち
飛び火するが
続かない。

まあ、よい。
面白いことや
新しいことに
ピクピク鼻や目が
動くのは
自然なことだ。

さてと。

無理に人に会わず
ひとりで行きたいところに
行き

たまに
自分が
おいしいなぁ、と
感じるものを
食べに行ける
機会があれば
行き、

満足できれば
ハッピーハッピーハーッピー♪

期待外れなら
アンハッピー⤵️👎😩
アンパーンチ👊
(使い方違うか?)

私は
ケンタみたいな
フライドチキンより
断然唐揚げ派なんだが

さっきたまたま

動画で
おうちでできる
クリスマスに
ぴったり
フライドチキン!🍗
みたいな
レシピが流れてきたので
いっぺん
試してみよかな、と
思う。
必要な
調味料も
たまたま
全部家にあるし。

最近、
じゃがいもが
たくさん入った
大袋を特売で
よく
買っているのだが

突如
揚げ芋
食べたい!となると
ザクザク切って
素揚げするのに
ハマっている。

そして
ダイショーの
ガーリック入りの
塩コショウを
かけて食べると
うんまい。

 

アレクサ。

 

電気つけて。

テレビつけて。

 

便利。

 

でもな、あんたの名前

言いにくいねん

 

Siri

みたいに

二文字でええやん。

 

とくに寝ぼけてるとき

 

アルクセとか

アレックスとか

いうてまいますねん。

 

言い間違えたら

機能しませんやん?

 

ほんま言いにくい。

 

 

 


やらネバダ州!なことがあり
時間に追われている現在💦

ほんまにもう
とことん
追い詰められたら
料理なんてしてる
暇はねぇ。

心理的にも
余裕がねぇ。

が、買った鶏もも肉が
このまんまでは
悪くなってしまう。
傷んでしまう…

そのことが
頭の隅で
ずっと
気になっていた。

もう鶏を水炊きして
鍋料理で食べるか、
と思っていた。

でも、私は基本
鶏肉買うときは
唐揚げ前提。

で、ある程度
急ぎ仕事着手
頑張ったのと
集中するのに
飽きたので(笑)

もう、思い切って
揚げたるわーい!!と
サササッと
唐揚げ準備。

無事、
全部揚げたったぃ!

キャベツももう
鮮度が落ち
傷みかけてるのを
スライサーで
千切りにし

唐揚げ、揚げながら
キャベツといっしょに
つまみ食い。

気付けば
かなり食べたが
残りは
明日のお弁当に
持ってくため
タッパに入れて
冷蔵庫へ。

お弁当が
唐揚げ!てなると
もう朝から
テンションアゲアゲ⤴️
である。

お弁当作るの
疲れててやめたり
時間なかったり
作る気なかったり
すると、つい
安い
ヤマザキパンの
菓子パンとか
惣菜パンに
なりがちなのだが

そういう日は
正直テンションは
下がる⤵️

ちゃんと
好きなもの
詰めたお弁当の
日は朝から
ニンマリ。

ごはん何食べるかって
大事だもんね。

てなわけで
そこそこおいしく
揚がったし
揚げたて熱々のも
たんと
食べられたので
満足度大!
烏龍茶飲んで
油っこい口もさっぱりしたし
あとは
インスタントコーヒーでも
飲んで
ちょっと
また仕事して

早めに寝よう。

ちゃんと
時間を
うまく使わないと、な
1週間強。

お気に入りの
パワータンクの
ボールペン。
0.7のをいつも
使ってたが、

1.0芯のを買ってみたら
これはこれでまた
書きやすくて
快感!

これいいな!って
いう
筆記具を買うのも
気分上がるやーつ⤴️

Rollbahnの
ノートに
それつこて
気になること
書き留めて
おきたいことを
書いてる。

めちゃ気持ちえぇ。

パソコンのキー打つのも
気持ちえぇけど

手書きも気持ちえぇ。

ほんとは
ピアノも弾きたい。

家にあればなぁ。
子供の時みたいに。

時間にも
やることにも
いつになく
追われているが

それでも
とりあえず
唐揚げ揚げて
いい気分転換も
できたし、

いい感触で
いい感じで
進んでいる気がする。

休憩に
オカルト系や怪談も
ちゃんと
観てるし。


睡眠もとるように
しないとなあ。

高さのある
いいマットレスが
ほしいんだが

コイルマットは
ゴミとして回収
されなくなるようだ
ってのをみて
え?そうなの?と。

BAKUNEとかの
リカバリーウェア
なんてのも
最近増えてきて
CMもやってるけど、

つまりは
遠赤外線効果なのね。
繊維に一緒に
練り込んである、みたいな。

いい寝具で寝たら
睡眠の質もやはり
上がるんだろうけどねぇ。

掛け布団と
布団カバーは
新しくしたので
あったかくて
寝やすくなった。

が、
敷布団がだめなので
なんかいいの
ほしいけどなぁ…

うーん…





























 

 

急ぎ仕事の予定が

エグイほど前倒しになって

追い詰められているのであるが。

 

なんかやらなあかんことが

同時並行して

ギューギューになるのん

なんで??って感じ。

 

ぐえっ!そか

水星逆行してる影響も

絶対あるな、、、

 

もう予定をどっぷり

急ぎ仕事のために

全力注入しないといけない

事態に、、、、

( ノД`)シクシク…

 

でないと間に合わねえ、、、

 

で、追い詰められすぎて

逆に今は頭がシーンとして

へんに冷静になっている。

 

 

今日もゆっくりだらだら

もっと寝るつもりだったのだが、

 

それも返上。

 

朝から真面目に

作業に取り組んでいる。

 

いっとき

ぶん投げて捨てようとして

いたぐらい

むかついてた

買ったばかりの

プリンターも

今では

嘘のように

まともに作動している。

 

印刷速度も

アホほど遅く感じて

イライラしてたのだが

きれいに印字されて

出てくる紙面を

見ていると

それもなぜか

気にならなくなっている。

 

とにかくちゃんと

機能してくれていることが

むちゃんこ

うれしい(´;ω;`)ウッ…

 

もう、ほんまどないしてくれんねん、

と頭が火山噴火していた

のだが

 

結局プリンターを繋いで

使ってた

PCがダメだったのね、

ということが

わかり、

強制的に買い替えることに。

 

もちろん

たっかい

アッポーのやつなんて

買えないし、

 

リーズナボーなもので

ないと

買えないので

 

もう何年も

PCとか買ってへんし

何が、どれが、どこのんが

ええの???と

一瞬、途方に暮れた。

 

日本製のは

整備済みって安いのが

いっぱい販売している

現実。。。。

 

いつからこんなんに

なってもうたんや。。。

 

でも、予算内に

見合うリーズナボーな

のが見つかったので

一か八かで

購入。

 

今のところ、

サクサクと

なんとか無事に動いている。

処理速度もまあよい。

気になるところが

ないではないが

まあ許容範囲。

とにかく長持ちしてくれい。

 

で、

この際だからと

キーボードもマウスも

リーズナブルでよさげなのを

新たに購入。

それも正解であった。

使用時のストレスが軽減されている。

 

こういう機材系は

新しいものを買うと

新鮮で気分が上がる⤴

 

機能が明らかに

よくなっている、というのが

実感できるからだ。

 

なんか新しいスニーカー履く

ときの気持ちに似てるかなあ。

 

これでぐんぐん歩ける!

むちゃくちゃ軽やかに

走れそうだ!みたいな期待感。

 

横に並べられる

外付けの薄いモニターまで

買っちゃって。

無事に映るまで

ケーブル買い足したり

して試行錯誤。

 

余分な出費かさむ悲劇、、、

 

はっはっは。

 

てなわけで

泣きそうなスケジュールに

なってしまったのだが

きれいにプリントアウト

でけた

資料をまずは何度も

読み込むところから。

 

これだ!みたいに

まとめの核みたいのが

収斂されてくまでに

時間かかるので。

 

昨日は大阪のとある

イベントに行くか

ずっと

迷ってたけど

そんな余裕ぶっこいてる

どころではなくなってしまい💦

 

まず優先すべきは

体力温存!と

あきらめた。

 

タロット引いたら

力技でいけ!

いけるぞ!って

カード出てたのだが

 

それでも

うーん、行くかどうしよか、、、

スタミナがのう、、、

夜は寒いしのう、、、

大阪楽しいけど、

行くと

どえらい疲れて次の日

使い物にならねえしのう。。。

ふところも

寂しいしのう、、、、、

 

と迷っていたそんな

心をぶっとばす現実が

どーんと

投げかけられてきた。。。

 

まあ、そこまで

して

行きたくなかったといえば

そうかも。

 

大阪行くまでは

いつも憂鬱で。

でも、行ってしまえば

楽しい。

 

けど。今回は

マジで時間的に無理、となった。

体力的にも

あかん、、、無理したら、、、、と

自衛。

 

よく考えたら
このところ

結構詰め詰めな

スケジュールで

動いてたし、、、

 

そっか。それでか。

夜、むちゃくちゃ

早寝してましたわ。

 

仕事から帰ったら

もう倒れるように。。。

 

 

あんまし休めてない。

 

夜更かし好きなくせに

実は寝不足に弱い。

 

ま、睡眠不足に強い人なんて

実はおらんやろがい、って

思うけど。

 

てなわけで

先延ばし癖優勝の

ダメダメな自分が

今回は

真面目に早々に着手している。

 

そうしんと

やばばばばばばばばいのだ。

 

こういうときは

イメージする。

 

無事に

おわった=======!!!

やった=====!と

万歳して\(~o~)/

後ろに大の字になって倒れ

そのまんま爆睡する自身の姿を、、、

 

そしてぐっすり

寝て起きたら

何かちょっといい

ごほうびスイーツを

食べる。

 

もう気分も状況もすでに

師走の前に爆走の師走である。

 

鶏のから揚げ作る

つもりやったけど

なんか気持ち的にも

時間的にも

余裕ないなあ。

 

気分転換にちょっと

作ろか。

 

鍋にして

炊いて食べよか。

 

業スーの安い

うどん買うてきて

豆腐とか厚揚げは

あるしそれも入れて

 

ネギも忘れず。

 

仕事のほかに

もちろんやらねば、な

雑事もあるし、

時間調整うまいことやらんと。。。

 

地獄見る。

 

とりあえず

資料を何度も読みこむべし。

 

一日の時間

3時間ほど

のびてくれへんかなあ。

 

27時間ぐらいに。

 

 

 

全然関係ないけど

今年は

なぜかおせちが

食べたい気分。

 

しゃれならん物価高やし

 

例年どおり

多分買わへんやろけど

 

なんかおせち

食べたいのよねえ。

 

お正月

気分が味わいたいのかしらん?

 

去年はお正月休み

ほぼなかったので

そのせいもあるのかも。。

 

けど、今年も

結局紅白はみないままな

気がする。

 

でも、お餅は

買おう。

 

みかんも。

(こうやって未来の願望を思い描きながら

現実逃避しているのか、σ(゚∀゚ )オレ)

 

温泉♨行って

1週間ぐらい

畳の部屋でごろーんとして

用意してもらった

おいしいごちそう食べて

お湯につかって

ごろ寝して

 

肩こりとか

首こりとか

湯治したいなあ。

 

1週間もいけたら最高やろねえ。

飽きるかな?

 

そもそも

出不精やから

別に旅なんかせんでも

家の中でゴロゴロ

してられたら

じゅうぶん満足な性質なのだが。

 

はーあ。

 

とにかく

こんなふうに適当に

現実逃避の空想しながら

 

ゴールにたどり着くまで

ストレスフルな現実を

乗り切ろ。。。(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


なんか
買ってみたけど
本当に心から
好きになれないものは
消えてく。

姿を消す。

失くす。

ねぇ…

やっぱり
そこに
ウソがあるからやろなぁ…