時間に区切りがある

作業をしないといけないのだが

現実逃避してしまい、

 

資料を読んでは

たらたらと雑念に流れて

動画観たり

居眠りしたり

Amazonのサイトみて

これいいな、ほしいな、、、

とかを

やってしまう。

 

 

目的地へ到達する道をわざわざ

迂回し続けている( 一一)

 

いつもこうだ。

なかなか

進まない。

 

試験勉強とおなじ。

 

いらんことしたなる。

 

やる気と集中力が

収斂されるまでに

ほんまに時間かかる。

 

こういうとき

さあ、やるぞ!って

とりかかると

すぐ挫折するのだが

 

なんとなく

資料をぱらぱらと

めくって

 

なんとなくPCを立ち上げて

 

下手にやる気になる

変な力みがないほうが

いつの間にか

作業に集中できていたり

する。

 

なんというか、、、

ぬるんとした感じで

始めたほうが

意外にはかどったりするのだよな。

 

でも、今も

やるべきことを

もう、お尻に火がついてます

状態の時間的な

締め切りが迫っているにも

かかわらず

 

怪談動画を耳で聴き、

ご飯炊こうかなと

考えている( ´∀` )←アホ

 

アホやけど

とりあえず、

久しぶりに

ご飯だけ炊こうかな。

 

最近はチンする

パックご飯ばっかり

になってるし。

 

真夏はいやでも

パックご飯生活に

移行するのだが、

まだ今は

炊飯ジャーの熱気も

我慢できる

気温なので。

 

特に今日は

ぐずぐず雨模様なのだが

そこまで

暑くないし。

 

最近、なかなか

食材を

思い切って捨てられず

だったのを

え~い!と

断捨離して

冷凍庫を一掃したので

ご飯を冷凍できるスペースも

空いてるわ。。。

 

 

冷凍焼けしたお肉とか

罪悪感から

まだいけるし、、、と

捨てられなかったのだが

思い切って

 

捨ててむちゃくちゃ

スッキリ

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°した。

 

今もずっと

気持ちも

スッキリ!したまんまである。

 

余分なお肉も買わないように

しよう。

 

とくに夏場はだめだ。

炒める、揚げるを

極力したくないので。

 

さてと。

資料は開いている。

 

テキスト画面も開いている。

 

ご不浄いってから

おててあろて

まず

ご飯炊こ。

 

ほいで、お前

いつからぬるんと

始めんねん!!!

 

(;^_^A