こんにちは❤︎

毒親育ち
たくさんの思考ブロック
上手くいかない人生…

親子関係のトラウマで
今も苦しんでいたり…
人間関係などで拗らせている
そんなあなたへ…



はじめまして…

簡単に自己紹介します♪


東京生まれ

東京育ち

みずがめ座

B型

yukinoです(*^^*)



Instagram ♡♡♡


公式LINEはじめました!!

お問合せ、お申込はこちらへ ♡♡♡





毒親と鬱…

そして親や環境で造られた

上手くいかなかった思い込みと

ブロックの数々を克服してきた私


はじめに…


内観を学ぶことで、さらに私が

生きやすく変わりました(*^^*)


私の心を軽くした内観❤︎



前回は

最近よく質問されてり、私も感じていたこと

親のことを許さないとダメですか?


私の思う…許すか?許さないか?

について私の感じていることを

まとめてみたよ〜(*^^*)



↓内観とは?詳しくはこちらへ






インスタの方でもじっくりお話した

私がかわい夫婦の内観講座を学んでみて、

感じたことや、変化を別の角度からも

振り返ってみたいと思います🤭✨





音声で聞く❤︎









↓詳しくはプロフィールを

 見てみてね〜😂


内観を学ぶ前…



改めて、私が学んできた

自分の好きを叶えていける

内観とは…

毒親育ちが親の過干渉や

呪縛を手放すコツとは…

HPS気質(繊細さん)でも

自分を大切に生きてくには…




本当に、この3つが原因で

私は幼稚園児の頃から

人間関係でたくさん悩んできました😱💦


しいては、中学生くらいから父親の心配症が

徐々に酷くなり、毒親化していきました


好きなことが叶わない

毒親育ち

HPS気質



同じような境遇で、

やりたいことを

諦めかけていませんか?


私も、もうね…

どれも私の運命で、

きっとどうにもならない🥺

そう思い込んできましたが…




100%ではないかもしれない…

だけど、内観を学んでいき、

だいぶ改善したり、前進できました🤭✨



好きなことが叶わない

→それは思い込みだったり、

 過去の出来事や、傷ついた私が、

 どこかに仕舞い込んだままにして、

 思考のブロックになっていました😢


 少しずつ、当時の自分と向き合い、

 傷ついたら心に寄り添い、

 癒すことでだいぶ変わりました

 

 好きなことをすることに対して、

 思春期の私、大人になった私は、

 父親に反対されたり、怒鳴られてきて

 いつの間にか「好きなことはしちゃダメ」

   そう思い込み、好きなことをやろうとすると

 ブロックがかかり、どうせ上手くいかない

 そう思うようになっていました💦💦


毒親育ち

→親の言う通りにしないと、

 怒鳴られてたり、怖い思いをしていたので、

 やっぱり、どこかで「親の価値観」から

 抜け出せなくなっていたんです😱

 

 でもある日、精神的に限界を迎えて、

 親の反応を気にすることも、

 それに反応することもできなくなり…

 気づいてしまったんです…

 

 私が一番大変なときでさえ、

 父親は自分のこと、安心したい…

 ってことしか考えていなかったんです😨

 私は何のために我慢をしてきたの?

 父親を安心させるために?

 そう思ったとき、我慢をやめました

 


HPS気質

→周りのこと、人の意見が気になる

 我慢しちゃう

 自信がない

 大声の人、大きな音が苦手

 細かいことに気がつく、気になる 


 いろいろと人より繊細過ぎて💦

 とても生きづらさを感じてきました


 自分を変えたり、人比べるのをやめて

 他人軸や他人の基準から

 自分軸や自分の基準へとシフト

 我慢や人と比べて、人の価値観で生きること

 たくさん手放して、やっと私らしく

 私のままで生きられるまでに変化



いろいろ話し過ぎてしまったので、

つづきは次回の投稿で…





ではまた〜