こんにちは❤︎

毒親育ち
たくさんの思考ブロック
上手くいかない人生…

親子関係のトラウマで
今も苦しんでいたり…
人間関係などで拗らせている
そんなあなたへ…




はじめまして♡

恋愛・親子・人間関係
拗らせ女子の内観サポート❤︎
by.yukino

元繊細さん女子が教える
自分の感情の扱い方、整え方
自分の内側との向き合い方


詳しいプロフィールは

準備が整い次第記載します♡



Instagram ♡♡♡


公式LINEはじめました!!

お問合せ、お申込はこちらへ ♡♡♡





じっくりと内観について学びはじめて、

どんな変化や気づきがあったのか…


受講までの私❤︎


講座1回目❤︎




毒親育ちの私が
今思えば壮絶な
親子関係のトラウマから
心地良く生きられるまで

私のビフォーアフターを綴った…
実話になります>_<





毒親ってなんだろう?

過干渉な親から、
精神的におかしくなった?
だからストーカー化した?

そんなふうに思っていました🥺


我慢に我慢を重ねて…
親だから突き放しちゃいけない💦
そんな思い込みと、周りの言葉で
私は中々親を見捨てることが
できなかったんだと思います

しかし、いつもすれすれの状態で、
自分の心の糸を保っていた
ように思います…

だから、突然やってきたんです

「ポキッと」音がして、
心が折れてしまいました😱


いままでのことを思い出した私は
無我夢中で自分の気持ちを
尋ねました…

私は本当はどうしたいの?
父親といて幸せなの?



父親といることが辛い💦

もう一緒にいたくない…


幸せ?幸せかどうか…

考えることさえ出来なくて💦



本当はどうしたいの?

そんなこと考えたことなくて…


いや、考えてもムダ?

だってぜんぶ父親から

邪魔されたり諦めることを

押しつけられてしまうから…



そのときの私のマインドは

こうでした😨


私が我慢すれば

上手くいよね?



我慢すればするほど、

自分の理想と現実は

どんどんかけ離れていく…


いままでしてきたことは

ムダだったの??



うん、無駄だったんだ…





いまだからハッキリ言えます


我慢しても上手くいかない


なぜなら、我慢とは

自分の気持ちを抑えて

自分のことを大切に

できていないから…



やりたいことを諦める

父親に反対されたから…


例えば、

メイクやコスメが好きで

メイクを学びたいと思っている


父親が猛反対してきた💦

結局諦めたら…


父親はこう思うよ…

反対すればやめてくれるんだ

本当は新しいこと、知らない世界に

行かれるのが不安だから反対した



娘はこう思うよ…

父親親に見捨てられたらどうしよう💦

やっぱり諦めるしかないのかな?


諦めることで、

私の夢は叶わないんだ

私ってこんなもんか…




気づくと私は

私自身のことを

大切にできずに

裏切ってきました🥺





ではまた〜