こんにちは❤︎

毒親育ち
たくさんの思考ブロック
上手くいかない人生…

親子関係のトラウマで
今も苦しんでいたり…
人間関係などで拗らせている
そんなあなたへ…








Instagram ♡♡♡


公式LINEはじめました!!

お問合せ、お申込はこちらへ ♡♡♡





毒親と鬱…

そして親や環境で造られた

上手くいかなかった思い込みと

ブロックの数々を克服してきた私


はじめに…


内観を学ぶことで、さらに私が

生きやすく変わりました(*^^*)


私の心を軽くした内観❤︎





はじめまして…

簡単に自己紹介します♪


東京生まれ

東京育ち

みずがめ座

B型

yukinoです(*^^*)




元々・HPS気質

我慢しちゃう長女タイプ

人見知り

頑張り屋さん


父親は戦後生まれ

頑固で人話を聞かないタイプ

度を超えた心配性&過干渉

弟と男女差別する古い価値観



新しいことにチャレンジしたい

自分の可能性を信じたい

自立心をもったタイプの私には、

生きづら満載の父親と家族でした😱💦





内観を学ぶまでの私の人生年表❤︎


幼少期の頃、弟が生まれるまでは

初めての子供ということもあり、

両親の愛情を受けて平和に育つ…


弟が生まれ、小中高と進む中で、

HPS気質の私は人間関係と、

周りの人の反応や価値観に流されて、

大事なものをたくさん失う…


思っていることを言うと、

反対されたりいろいろ言われる。

みんなが同じ価値観でないといけない。

でも周りの人も父親も私の価値観とは違う。

そんな当たり前のことさえ、認めてくれない。

受け入れてもらえない環境で育ち、

いつしか我慢したら上手くいくのでは…と

考えるようになる…



そんな無意識の我慢と、

周りの人の価値観や基準に

自分の価値観や基準も合わせていき

ぜんぶ上手くいかない。

我慢すればするほど、

私のしたいこではなくて、

私の心地良いことではなくて、

父親や周りの心地良い世界になっていく。




人生ってそんなものかもしれない。

人生勝ち組、負け組って決まっていて、

私はどう足掻いでもここから抜け出せない。

私の人生は変えられないのかもね。



そう思い込むようになったのは、

父親が原因でした💦


いろいろ私の価値観とか否定。

俺がこの家の家長だから、

俺がルールだ!!

↑最後の方はこれね…



行きたい高校も、短大への進学も

父親はお金がない。そんな学費は払えない。

↑必要になるのわかってたんだから、

頑張って用意するんしゃないの?


他に、父親の知っている世界の外は

ぜんぶ反対された。

それでも行こうとすると、

必要な書類を書いてくれないとか

会社とかに勝手に連絡して、

断ってしまって事後報告されたり…



子供の幸せではなくて、

父親の安心しか願ってもらえなかった😥


終わったーー💧




それでも飽き足らず??



もうついていけない…


どんどん精神的に追い込まれて、

ひどい鬱になる…

人間関係不信

男性不信

孤独と不安の連続…



父親のペースで無理して連絡を返す。

怒られないためだけに…

それも辛くてやめたら…


追い討ちをかけるように、

マンションで待ち伏せされた😱

↑はい、ストーカーですね💦💦



命の危険を感じた私は、

密な連絡をやめ、

距離を取ることにした


それから4〜5年くらい、

メールへの返信も

待ち伏せもきていません♪




そんな不器用で、

苦しくて、

生きづらい上に、

ぜんぶ諦め続ける

そんな生き方を

手放すために

内観を学ぶことに

なりました♪



つづく〜