こんにちは❤︎

毒親育ち
たくさんの思考ブロック
上手くいかない人生…

親子関係のトラウマで
今も苦しんでいたり…
人間関係などで拗らせている
そんなあなたへ…



はじめまして…

簡単に自己紹介します♪


東京生まれ

東京育ち

みずがめ座

B型

yukinoです(*^^*)



Instagram ♡♡♡


公式LINEはじめました!!

お問合せ、お申込はこちらへ ♡♡♡





毒親と鬱…

そして親や環境で造られた

上手くいかなかった思い込みと

ブロックの数々を克服してきた私


はじめに…


内観を学ぶことで、さらに私が

生きやすく変わりました(*^^*)


私の心を軽くした内観❤︎



前回は

内観講座で5ヶ月間学んだ変化など

一つ目は、お金がない。

お金に関するブロックから出てきた…

進学問題で親がいいわけをして、

二度も裏切られたお話でしたね〜🥺







その投稿に、こんなご質問を頂きました!!


当時の私と同じように、親の都合で夢を

諦めたことがある方からです…


まだ許してない自分がいます。
許さなくていいですか?💦



ご質問、ありがとうございます😊✨






うん、うん…

わかりますよ!!



どんなに時間が経っても、

何度も許そうとしても、

許せないんですよね…



誰にだってあるし、

私もそうでした💦💦




周りの人に話せば、

ちゃんと許してあげた方がいいよ?


そう言われるとさ…

許した方がいいのかな?

そう思って頑張ったけど…


やっぱり許せないこともある😥




最終的に私はどうしたのか?

と言いますと…



無理に、

許すことをやめました🫢✨



許すことのメリット

ん〜、とくにありませんでした♪

しぃて言えば…周りの人から、

よく思われること…かなって〜


でも私、もうそういうことに

興味がないんです🙌



他人からどう思われるのかな?

そんなふうに人の価値観や反応で

生きてることにも疲れちゃったときがあり

気にするのをやめたんです!!



それからの自分の方が人生も

上手く行き始めて好転して〜



では逆に、許さないことのメリット

自分の気持ちに嘘をつかないでいられる

許したふりをしなくて済む

後悔しなくて済んだ

苦しかった過去の自分に寄り添える



あくまでこれは、、、

私の価値観や私の選択したこと

私の選んだ結果になります💖




毒親育ち、人間関係拗らせ…

そんな私のプロフィール✨


内観を学ぶ前…




そんな感じでたくさん辛い思いを

してきた私だからこそ…


自分に対して、できない部分や、

人と違う選択をすることなど

私が心地良いと思えることを選んだり…

ぜんぶ赦すようになりました💖



そうです、私が許したのは

父親の毒親っぷりな行動ではなくて…


自分に優しく、

甘くすること…

許可をするという意味で

赦したんです🤭



なんでそうしたのか…





それはね…


自分が後悔しない方を選んだ

自分が心地良い方を選んだ

自分がどうしたいか?で選んだ



究極なんですけど…

周りの人からどう思われるか

より…

親がどう思うかより…


自分がこの先笑顔で

居られる方を…

自分が幸せになれる方を…

選んだら良いんじゃないか

って感じた💖


自分で決めたことが

自分にとっての正解になる



だから、周りの人の正解を

探し続けなくてもいいんだよって

私は思ったんです〜(*^^*)




なので…


あなたにとって心地良い方を

笑顔でいられる方を

あなたの意思で決めて欲しい…



ではでは〜