術後10日:入院の持ち物 | 歳の差3きょうだい母、乳がん闘病中

歳の差3きょうだい母、乳がん闘病中

中1長男、小4長女、2歳次男を育てるフリーランスのワーママです。
2024年3月、46歳で乳がんが見つかりました。

明日退院、入院生活も最後の1日ですニコニコ
ノーストレスってこういうことを言うのか〜と実感した、とても快適な入院生活でした音符

人に作ってもらうご飯もあと1日!


今朝も完食ですグッ




2年半前に出産入院した時に書き留めておいた『入院に必要なものリスト』。
入院前に見返すのをすっかり忘れていたけれど笑い泣き、記憶には残っていたみたいで今回はほぼクリアしてました下矢印


  持ってきて良かったもの

  • 長めのUSBコード
  • フェイスパック
  • でっかいトランク
  • ゴム長めのマスク:合わないマスクだとすぐに耳→頭が痛くなっちゃうから、大きめのマスクを何種類か買って持ってきました。中でも一番良かったのがこれ↓。耳にかけるところがフワフワしていて、全然耳と頭が痛くなりませんでしたニコニコ
  • お菓子:しょっぱい系、甘い系、両方持ってきましたチョキ
  • 飲み物:ティーパックとダメ元でスティックコーヒーも持ってきました。
  • 本・ナンプレ:本は読み切ってしまって、長男セレクトの本を追加でママ友に運んでもらいましたキラキラ
  • 保温機能のある水筒:前回なくて困ったから、使っていなかった夫の水筒(750ml)と私の普段使いのカフア(480ml) 持ってきました。
  • 靴下とかかと靴下:ここ数年寝る時にかかと靴下履いてないとモゾモゾするので、両方しっかり持ってきましたグッ
  • パンに塗るもの:前回の入院時は朝ご飯はパンだったので(今回はごはん食に変更も可能だった)、おいしそうなパンスプレッドを持ってきました。多いかな?と思ったけど、ぴったり使い切った!もう一種類あっても良かったかも笑い泣き


  持ってくれば良かったもの

  • 卓上時計:前回のブログ見て思い出しましたね〜。ま、スマホ見りゃいいんですけとね。
  • ウェットティッシュ:病院からの持ち物リストには入ってないけど(普通のティッシュは入っている)、これは必須です!だって、朝食にはちみつ出てくるのに、べとべとになった指を拭く布巾は出ないんだもの!!入院3日目この病院で働いているママ友さんにお願いして売店で買って来てもらいました照れ