退院しました! | 歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

中1長男、小4長女、2歳次男を育てるフリーランスのワーママです。
2024年3月、46歳で乳がんが見つかりました。
浸潤性乳管癌ⅡA/ER:+/PgR:+/HER2:-/Ki67:12% →リュープリン2年&タモキシフェン5〜10年

予定通り、昨日退院しましたキラキラキラキラキラキラ

日曜日は会計がお休みなので、病棟からの書類の受け渡しが終われば退院可。


サムネイル

もういつお帰りなっても大丈夫ですよ〜


と言われましても、お迎えが11時なのでもうちょっと居てもいいでしょうか?笑い泣き


サムネイル

日曜日は病院併設の立体駐車場が閉鎖されているので、道路を渡ったところにある平面駐車場か、正面玄関前のロータリーなら車の乗り降りできますよ


と教えて頂き、迎えに来てくれる親に慌てて電話で伝え、ロータリーまで来てもらうようお願いしました。


しばらく談話室で時間をつぶし、そろそろ下に降りようかな…?あ、そういえば日曜日は正面玄関から出られるのかしら?と思って同じ看護師さん聞いてみたら…


サムネイル

病院の正面玄関が閉まっているので、夜間休日出入り口から出て下さいね


えっと…車は正面玄関前のロータリーに来てもらうように伝えたのに、私は正面玄関からは出られないって…その情報もっと早く言って欲しかったなー泣き笑い



結局夜間休日出入り口から出て、大きなトランク引っ張って正面玄関までぐるーっと歩いたよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き



天気良くて良かったけどさ晴れ


その後、帰宅して久しぶりに家族と再会しましたラブラブラブラブ

長男

サッカーの練習から帰ってきた汗だくの長男(お腹痛くてトイレ行きたかったらしい笑い泣き)とハグしてお互いに「おかえり!」。
一番メンタルもフィジカルも安定していたニコニコ成長したね!

長女

一番メンタルにやられていたと聞いていて心配していました。習い事から汗だくで帰って来た長女とハグして、二人して泣く悲しい
私の入院中、いつもなら夫と一緒に寝ている寝室で、ずっと一人で寝ていた長女。夜一緒にテレビを見ている時に、「お母さんの枕はお母さんの匂いがしてね、夜はいつもお母さんの枕をくんくんして『お母さんとLINEしたいな〜』と思いながら寝てたんだよ」と教えてくれて、また二人で泣きました。

次男

「ママ、ママ!」ってなって大変だったんじゃない?って色んな人から心配されていたんだけど、うちの次男はそういうタイプじゃないよ、私が居なくても夫がいれば大丈夫だよ、と思っていた通り、彼はメンタル全然大丈夫でした笑い泣き
私と一緒にじぃじとばぁばも来たから、めちゃくちゃテンション上がって踊ったり歌ったり走ったり喋ったりしてたけど、私にべったり〜ってことは全っっっっくなかったです!!
相変わらずコミュニケーションツールとしての発語には進歩がなく、意思疎通は「あー」一択ですが、エコラリア?ミラーリング?はめちゃくちゃ上手になっていて、聞き取れる言葉がめっちゃ増えていましたびっくり

この11日間、フルタイムの在宅勤務をしながら家事育児を担ってくれた夫。お酒を飲む時間が全くなかったため痩せてました笑い泣き
「料理することは諦めた」と言ってうちの母が作って持ってきてくれたおかずやレトルト、スーパーのお惣菜を子供たちに食べさせてくれていたそうですが、野菜を摂らせようとほうれん草のバターソテーを作ったりはしてくれていたそうです。
部屋もとてもきれいに保たれていて、キッチンに至っては、使いやすいように配置を変えたりアイテムを増やしてありました。


そして、昨日は母の日ガーベラ
家族がカーネーションとメッセージカードをプレゼントしてくれて、また涙泣き笑い
久しぶりの子供たちのやりとりに笑ったり、気持ちのままにたくさん泣いた1日でしたニコニコ


病理検査の結果が出たら、また次の治療が始まるけど、とりあえずファーストステージComplete!

みんな頑張ったよ!!